〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国人はよく「韓国は日本に追いついた」と言うが実際のところはどうなのか?日韓企業を比較してみた


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200507070338p:plain



1. 韓国人(スレ主)

韓日上場企業時価総額(2019.08.10)

f:id:bryan0230:20200507070403p:plain

メディアがあまりにも韓国が日本に追いついたと扇動しているから、本当に追いついたと思っている人がかなりいるようだが、実際は、サムスンが日本に追いついたのであって、それ以外はまだ日本が韓国を圧殺しているレベルだ。

 

 

2. 韓国人
株をやっている人だけが知っている
それ以外の人は知らないと見ても構わない



3. 韓国人
そのサムスンを潰そうとする従中売国奴であり民族反逆者の文在寅民主党



4. 韓国人
NTTはまだ健在なのね…
1990年代は時価総額世界1位だったが…
ところで、日本信者は非共感ボタン



5. 韓国人
>>4
NTTwwwwwww
YouTubeを見ると、そのために自殺した人がめっちゃ多かったがwwwwwww



6. 韓国人(釣魚島中国領)
>>4
あれ日本の内需企業ではないのか?
なぜそんなに有名なのか?



7. 韓国人
>>6
通信会社だ
めちゃくちゃな経営をして滅び、バブル崩壊に一役買ったと言われている
そして、尖閣は日本の領土である



8. 韓国人(釣魚島中国領)
>>7
日本国内だけなのに、そんなに大きくなるのか?wwwww
そして、釣魚島は中国の土地である



9. 韓国人
>>8
経営不振だ
尖閣は日本の領土である



10. 韓国人(釣魚島中国領)
>>9
すごいね
日本国内だけなのに世界1位ってwwww
釣魚島は中国の土地である



11. 韓国人
>>10
尖閣は日本の領土である



12. 韓国人
日本はバブルだろ
30%が過大評価で、韓国は20%が過小評価



13. 韓国人
サムスンには及ばない
クソ日本は非共感ボタン



14. 韓国人
日本と比較すること自体がコメディ



15. 韓国人
2018年基準、日本のトヨタを含む上位の電子10系列会社の純利益をすべて合わせても、サムスン電子の純利益の半分もない



16. 韓国人
>>15
本当にサムスン電子はすごい



17. 韓国人
>>15
サムスンは今後、どの程度続くのか?
正直、半導体も今は厳しい状況ではないのか?



18. 韓国人
日本って企業がすごく多いよね
あらゆる分野で必ず日本が上位にあり、また、その分野を独占している



19. 韓国人
日本企業の長所
近代時代に創業し、専門分野で数百年以上の歴史を持つ中小企業が数百を超えている
専門性と家業を継承して基盤を固めていく方式であり、かなりの革新技術がなければこれを超えるのは難しい
そして、日本企業も怠けておらず、公開された先端技術があれば融合してさらに先に進む
自滅することでもなければ、勝つのは難しい



20. 韓国人
人口差だけでも2倍になるのに



21. 韓国人
国土が韓国の3倍ではないか
韓国は一人当たりGDPで日本を追い越せれば、それなりに認めるに値すると思う


スポンサードリンク
 



22. 韓国人
日本の求人求職サイト会社がSKハイニックスよりも時価総額が高いのね…



23. 韓国人
>>22
リクルートは求人だけでなく、あらゆるものを仲介する
スーモ、ホットペッパーじゃらんなど



24. 韓国人
無条件愛国主義=精神病



25. 韓国人
>>24
社会主義フェミニストナチスも同様



26. 韓国人
韓国は北韓のせいで低評価されているというのが定説だ



27. 韓国人
そもそも日本は列強ではないのか?
日本と比較して劣っていない国がどれだけあるのかと



28. 韓国人
>>27
無条件愛国YouTuberのやつらが、日本は滅びたとか日本を超えたとか抜かしているから問題なのだ
そして、そこに書き込まれたコメントがさらに見ものである



29. 韓国人
セコムは日本の会社だったのかクソッタレ
韓国はちょっとしたセキュリティ会社も作れないのか



30. 韓国人
>>29
あそこに出ているファナック、日立、デンソー、村田のような企業は、基礎技術をベースにして商売しているが、韓国では作れないものを作っている
韓国が、それら会社の製品を輸入しなければ現場は回らない



31. 韓国人
>>29
サムスンがセコムと合弁会社を作り、韓国でセキュリティ業者の大衆化を開始した
その後、サムスンが技術とノウハウを学んで独立

 

 

32. 韓国人
経済学者たちによれば、人口が1億人あってこそ内需市場が成り立つという
それによって、国際的な企業が頭角を見せ、国際競争力が生じる
韓国の人口が日本の半分であることを考えれば、あの数字はかなり善戦している方だ



33. 韓国人
>>32
この国土面積で人口1億人にしたらチャンケになるのではないか?



34. 韓国人
>>33
人口を1億人にしようという話ではない
国際的競争力の根本的条件がそうだという話だ



35. 韓国人
>>33
面積比で見れば、すでにチャンケを超えている



36. 韓国人
>>33
韓国の人口密度を中国に適用すれば、中国の人口は50億人になる



37. 韓国人
一人当たりGDPで超えればいい



38. 韓国人
人口に差があり、内需企業の規模で決まるものだ
輸出企業はあまり関係ない



39. 韓国人
>>38
ところで、輸出企業も韓国よりはるかに多い



41. 韓国人
ハイニックスはユニクロよりも下なのかww



42. 韓国人
それでもアジア3位ならよくやっている方ではないか?



43. 韓国人
簡単に要約すると
上位50位
韓国=サムスン、ハイニックス、現代自動車の3つだけ
47:3
1位のサムスンをもって20年間自慰していた



44. 韓国人
本当にサムスン共和国と言われるだけのことはあるねwwww



45. 韓国人
リアル
サムスンがなければ、そのまま東南アジア級の国だったwwwww



46. 韓国人
>>45
サムスンがなければ、タイにも劣っていたであろう



47. 韓国人
大企業だけ見てもあれだが、中小企業と比較すればさらに悲惨であるwwww



48. 韓国人
韓国の中小企業=大企業の下請け業者、自分たちの技術がなく、大企業から自由でない
日本の中小企業=自分たちだけの技術があり、多くの企業が大企業から自由
こんなことを書くと日本信者と言われるかな
俺は、韓国が商売上手だとは思うが、技術力が高いとは思わない
テレビと携帯、家電製品を作るのも、技術ではないと考えている



49. 韓国人
>>48
源泉技術のほとんどは日本産というのが現実であって
どっかのアホは、これを見て、対日貿易が赤字だから取り引きを切らなければならないとかほざいているが



50. 韓国人
日本は中小企業が本当に多い
とてもではないが敵わない
さらに、自営業者も職人がすごく多い
韓国は路地裏食堂の病身自営業者ばかりだが



51. 韓国人
スズキは小さな会社なのに規模が起亜やポスコよりも大きいんだね
フォルクスワーゲンが管理しているからか?



52. 韓国人
>>51
インドに行ってみろ
スズキがどんだけすごいかが分かる
バイクなどあらゆるものを作る会社がスズキだ
スズキは小規模な会社ではなく、すでにグローバル化した企業である
バイクを知らず自動車だけを見ているから小さく見えるのだろう



53. 韓国人
>>51
スズキは東南アジアでのシェアが高い



54. 韓国人
NTTとNTTドコモは違うのね



55. 韓国人
サムスングループとサムスン家企業をすべて合わせれば、それがそのまま韓国経済だと思えばいい
サムスングループ、CJグループ、新世界グループ、中央メディアグループ
三星(サムスン)グループ、CJグループ、新世界(シンセゲ)グループ、中央メディアグループ、セハングループ、ハンソルグループ…
李秉喆の遺伝子が韓国を養っている

 

56. 韓国人
時価総額は、韓国が不安定な状況であると外国の金が抜けていくこともあるだろ
売上高や営業利益で比較すべき



57. 韓国人
みんなよく分かっていないが、トヨタサムスンよりも、売上高や営業利益が高いのに、なぜトヨタの方が時価総額が低いのか?
日本は自然災害が多く、不安定なのは同じだ
もちろん、サムスンの方が未来価値も高いと個人的には考えている
未来価値のために高かったりもするし



58. 韓国人
これはフォーチュン誌が毎年発表する売上高上位500大企業リストだ
https://fortune.com/global500/2019/search/?hqcountry=Japan
https://fortune.com/global500/2019/search/?hqcountry=South%20Korea
日本は52社で、韓国は16社
こちらの方が現実的ではないか?
まだ、韓国が日本と張り合えるレベルではないが、内需市場の規模を考えれば、この程度でも善戦しているものと考える
韓国が日本を超えたとか抜かすやつは単に無知なのだ



59. 韓国人
韓国人は狂ったのか?wwww
経済規模10位以下の国がこんなに無条件愛国主義に陥るのなら、3位の国は一体どうなるのか?www
世界の中で、人口1億人以上で一人当たりGDPが3万ドルを超える国は、米国と日本しかないということを知らないのか?wwww



60. 韓国人
韓国が答えがないのが、写真にある大企業の数もそうだが、中小企業の数の差は数十倍だ
韓国は大企業がなくなれば、国家不渡りとなる
日本は、中堅・中小にも強い企業がたくさんある



61. 韓国人
日本の内需市場は世界でもトップクラス
韓国は内需が弱く、輸出依存が深刻だ



62. 韓国人
韓国は台湾と比較するべきであり、日本とはまだ差が大きい
とりあえず、経済規模からして相手にならない



63. 韓国人
あいつらは基軸通貨国だから、金を刷って株価を上げたんだけどwwwwwww



64. 韓国人
>>63
サムスンは日本の技術とドイツの技術を伝授されて成長したのだが?



65. 韓国人
100社中18社
日本はまだ遠かった
そして大統領が文在寅



66. 韓国人
今回の政権が終わったら、経済規模の差は、今は3倍だが、それが5倍程度にまで広がりそうだ



67. 韓国人
100年経っても追いつけないのが現実だ


スポンサードリンク