〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

防弾少年団のジミン、ソロでビルボードホット100で最高を記録するか


スポンサードリンク
 

 

 

韓国の歌手がビルボードホット100チャートに進出するのは、以前よりも少しずつ壁が低くなっているようです。2022年に最高のガールズグループとして登場し、K-POPブームをアメリカ市場にも知らしめたNew JinSが2曲のチャートインを成功させた後、Billboard 200で2位デビューを果たし、久しぶりのカムバックを発表したTWICEのBillboard Hot 100 84位は、キャリア初の進出ではなかった。そして次の打者は、本格的なソロ活動を宣言した防弾少年団BTS、RM、Jin、Jimin、J-Hope、SUGA、V、Jung Kook)のジミンになるようです。


スポンサードリンク
 

 

2022年に最年長のジンの軍入隊に続き、最近J-Hopeも軍入隊を宣言し、軍隊生活に入った防弾少年団は、現在、メンバーのソロ活動が目立っています。エンターテインメント番組とソロアルバムを両立してきたRM、ワールドツアーの準備をしているSUGA、2022カタールワールドカップのオープニングステージを飾ったJung Kook、tvN '서진이네'のインターンとして活躍するVなど、それぞれの個性的な活動でチーム活動では見られなかった楽しみを満喫しています。

ジミンも、先輩であるBIGBANGの太陽とのシナジーを最大限引き出した「VIBE」で業界の高い評価を得て、自身のソロアルバム「FACE」に集中するようになりました。

 



「FACE」は、完全に自分自身に向き合い、アーティストとして新たなスタートを準備する物語を含んだアルバムです。Pdogg、Supreme Boi、GHSTLOOP、EVAN、BLVSH、Chris James、BTSのRMなど、実力派ミュージシャンが大挙参加しています。

「FACE」は、J-Hope、RMに続き、防弾少年団のメンバーの3番目のソロプレーヤーとして登場するアルバムでもあります。

 

ジミンは発売前に公開した映像で、「自分自身を完全に直面する時間を過ごすことで、真の自分に向き合うことができたという意味で'FACE'を準備することになった」と語り、「防弾少年団アルバムに収録されたソロ曲や自作曲を公開する時とは気分が違う。初めての挑戦や初めて感じることがたくさんあった」と語った。

特に収録曲「Alone」について、「過去2年間、コロナパンデミック状況で作業をしながら感じた寂しさや虚無感をたくさん入れた。特に無力感や心配の感情がたくさん込められているが、実際に録音する時その時の感情に没頭するために大変だったようだ」と紹介し、「自分の真の感情と本当の姿が溶け込んでいると紹介したい。自分自身を振り返りながら、自分が感じた感情を正直に音楽で表現した」と述べ、「虚無感や寂しさに直面したら、新しい始まりを準備できる意志や力が生まれたようだ。そのすべての過程が真実に詰め込まれている」と伝えた。

ジミンは、「メンバーたちがこう表現してみたら良かったと多く話をしたが、表現してみて、その時は自分がなぜそうだったのかと思うことも多いようだ」とし、「ラップも挑戦してみたが、ラップと言うにはそのようなものでもあり、新しい挑戦だったから面白い鑑賞ポイントになるのではないかと思う」と答え、「自分に期待するパフォーマンスが明らかにあると思って、今回のアルバムを準備する中でパフォーマンスを本当に一生懸命準備した」とし、「壮大でありながらパワフルな感じをたくさん入れ、柔軟で繊細で、私にたくさん見られた姿も見ることができるのではないかと思う」と答えた。


スポンサードリンク
 

 

'FACE'に対するファンたちの期待感はやはり凄まじい。すでに国内チャートで発売日に100万枚の売上高を超え、ソロ歌手として初めて発売日ミリオンセリングを達成しただけでなく、累計102万枚を記録して、Seo Taiji、Baekhyun、Jinに続く4番目のグループソロ同時ミリオンセラーの仲間入りを果たした。

 

そして、現地時間24日に発表されたオフィシャルチャートの最新バージョンによると、ジミンが先日公開したソロアルバムの先行公開曲「Set Me Free Pt.2」は、オフィシャルシングルトップ100チャートで30位にランクインした。この順位で、ジミンは歴代UKオフィシャルシングルトップ100チャートにおける韓国ソロ歌手の最高位デビューを成し遂げた。

自然に次のターゲットはビルボードHot100チャートである見通しだ。ジミンのグローバルな影響力は防弾少年団の中でも凄まじかったため、ビルボードHot100チャート自体の最高位更新も期待できるだろう。ジミンのビルボードHot100チャート初のランクインは、4月1日になると予想される。


スポンサードリンク