〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

BLACKPINKのジス、初のアルバム予約販売枚数が124万枚を超え、K-pop女性ソロ記録を更新


スポンサードリンク
 

 



ジスは、初のアルバムの予約販売が始まってからわずか3週間で(3月27日現在)124万枚を超え、K-pop女性ソロアーティストによる単一アルバムの最高記録を更新しました。

YGエンターテインメントによると、『ME』は先月6日に予約販売がスタートしてから、わずか2日間で51万枚、2週間で95万枚(3月20日現在)を突破するなど、この分野において新たな記録を打ち立てました。今後もこの勢いが続けば、最終的な総数はさらに増加することが予想されます。


スポンサードリンク
 

 

このアルバムに対する注文は、韓国だけでなく北米、欧州、中国、日本、東南アジアでも活発でした。これは、K-popを超えて世界中に広がるBlackpinkの圧倒的な人気を実感させるポイントであります。

 



ジスより先にソロ活動を開始したJenny、Rosé、Lisaもアルバムの売上やYouTubeの再生回数、グローバルチャートで新たな記録を打ち立て、K-popの重要なマイルストーンを築いています。[ME]を通じてジスが新たに書き出す歴史に注目が集まっています。そして、[ME]は3月31日午後1時にデビューソロアルバムとしてリリースされます。タイトル曲の「FLOWER」とB面曲の「All Eyes On Me」が含まれており、最大の制作費用でBlackpinkの歴史上最大の範囲でMVが撮影されました。

 

YGは「ジスは長い間自分の音楽的カラーを示すトラックを選ぶためにプロデューサーと協力して取り組んできました。[ME]は、アルバムの名前のように、ジスのアルバム、あなた自身が独自の魅力をしっかりと感じることができるでしょう」とコメントしています。


スポンサードリンク