〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

キャサリン妃、戴冠式で8歳のシャーロット王女とお揃いのフローラルヘッドピースを着用!

 

イングランドのチャールズ3世国王の戴冠式が、6日(現地時間)にロンドンのウェストミンスター寺院で行われました。

女王エリザベス2世の戴冠式(1953年)から70年後に開催されたこの戴冠式は、昨年9月に亡くなられた女王陛下に捧げられ、世界中から注目を集め、衣装には様々な解釈がされました。

 

特に、チャールズ3世の戴冠式において、彼の最年長の嫁であるキャサリン妃(41歳のケイト・ミドルトン)と8歳のシャーロット王女が、輝くヘッドピースを身に着けて注目を集めました。

 

キャサリン妃は、英国を構成する4つの国(イングランドスコットランドウェールズ北アイルランド)を表すバラ、シダ、ラッパズイリコン、シャムロックのモチーフが刺繍されたアレクサンダー・マックイーンのドレスに加え、輝くフローラルヘッドピースを身に着けました。

 

8歳のシャーロット王女もまた、彼女自身にとって歴史的なスタイルの瞬間を迎え、同じドレスとヘッドピースの「ミニバージョン」を着用しました。


スポンサードリンク
 

 

カミラ女王の戴冠式の衣装には、彼女の自然や田舎愛を表す野花と、イングランドを象徴するバラ(イングランド)、シダ(スコットランド)、ラッパズイリコン(ウェールズ)、シャムロック(北アイルランド)の花が刺繍されています。