〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんのかげでスペクタクルな人生を歩む1歳の娘

全世界のお父さんにとって、自分の娘ほど特別な存在はないでしょう。 その愛嬌のある姿にメロメロになってしまいます。 アメリカ・カリフォルニア州に暮らす、Solomonさんも、9か月の娘Zoeちゃんを溺愛する優しいお父さんです。 ところが、Solomonさんの溺…

体の左側を下にして寝たほうがよい5つの理由

寝る時の姿勢は、一般的に4つに分けられます。 まっすぐ上を向いている状態 うつ伏せの状態 右側を下にして横になった状態 左側を下にして横になった状態 この記事では、Cleverlyの研究をもとに、なぜ体の左側を下にして寝たほうがよいのか、その理由を5つ…

木製の家具や床に残った「へこみ」をきれいに消す方法

木は、重いものをぶつけたり擦ったりすると、すぐに跡がついてしまいます。 特に、小さな子供がいる家庭では、このような跡をたくさん見かけます。 高価な家具を買うなら、子供が中学生くらいになってから考えるのが賢明です。 ところが、この木に残ってしま…

同じ下着を二日続けて着てはいけない本当の理由

冬になると寒さで体が委縮して、何をするにも億劫になりがちです。 つい面倒くさいからといって、お風呂やシャワーをしないまま、下着も変えないまま過ごしてしまうことがあるかもしれません。 特に、人の目に触れることがない下着は、毎日変えなくてもよい…

19世紀までは存在が知られることがなかった 未知の動物たち

今もなお、その存在が知られることがない未確認生物がいます。 しかし、研究者によって発見され、その存在が知られることになった生物もいます。 この記事では、19世紀まで未知の存在であった動物たちを紹介します。 イッカク(narwhale) イッカクは、そ…

マニキュアの色でわかる 隠されたあなたの本質

美しくなりたい欲求を満たすための方法のひとつに「ネイルアート」があります。 爪の形をきれい整え、ユニークなデザインで個性を演出することで気分が満たされ、ストレス解消にもつながります。 きちんと手入れされた爪先は、とても美しいものです。 先日、…

ドバイの物乞いは、「年収840万円」 海外からの遠征者も

アラブ首長国連邦(UAE)を構成する7つの首長国のひとつであるドバイは、中東のニューヨークと呼ばれ、観光、不動産、金融経済の発達した、豊かな国として知られています。 しかし、豊かな人だけが暮らしている訳ではありません。 貧しい人も多く、貧富…

FBIが見つけた連続殺人犯に共通する5つの特徴

世界中の関心を集める連続殺人犯は、日本だけでなく、世界各地で出現します。 忘れたころにまた現れ、世界を騒然とさせるのです。 FBI(米連邦捜査局)は、連続殺人犯たちを深層心理を分析し、そこから共通する5つの特徴を見つけ出しました。 果たして連続…

毒性を隠し持っている果物5つ

その甘さと食感で、老若男女を問わず好まれている果物。 誰しも少なくともひとつは好物があるはずですね。 多くの人に親しまれている果物ですが、一般的に食べられているものにも、 わずかな量ですが毒があることをご存知でしたか? この記事では、毒のある…

顔の「危険三角ゾーン」の吹き出物をつぶすときは注意が必要な理由

思春期の頃には、吹き出物がたくさんでき始め、これを「にきび」と言います。大人になって年齢とともに、にきびのストレスから逃れることはできます。しかし、疲れがたまったり等の理由で吹き出物ができてしまう場合があります。 吹き出物をつぶす時、特に注…