〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓が悪い時にあらわれるサイン

肝臓は、体の中でも重要な役割を担っている臓器のひとつです。 血液中の老廃物を除去し、浄化して、血糖数値をコントロールするなど、およそ500種類もの機能を持つ臓器です。 これほど重要な役割を果たしている肝臓ですが、病気を発症しても初期症状がわ…

ストレスを解消する科学的な方法5つ

日々積み重なっていくストレスをどのように解消すればよいでしょうか? たくさん睡眠をとったり、カラオケで大声で歌ってみたり、さまざまな方法がありますが、どれも個人の好みによります。 今回は、科学的に説明が可能なストレス解消法を紹介します。 1.…

体は疲れているのに眠れない時の解決法

質の良い睡眠は、健康な体づくりに必要不可欠です。体と脳がリラックスして、目覚めたときにすっきりした気分になるのが理想的な睡眠です。 しかし、時には体は疲れているのに、なかなか寝付けないこともあるでしょう。不思議なことですが、眠るためにも体力…

旅の達人が教える「飛行機で快適に過ごせる座席」

今日は、旅の達人が教える、飛行機で快適に過ごせる座席について紹介します。 座席の位置によって、快適さは格段に変わるのです。もちろん、個人で好みは異なりますが、すべての人が共通して好む座席があります。 エコノミークラスでどの座席を選べば、快適…

子どもの偏食を改善する方法

子どもの偏食は、多くの親にとって悩みの種のひとつです。 愛する子どものために、なるべくバランスの良い健康的な食事を与えたいところですが、子どもは簡単には食べてはくれません。 特に、にんじんやブロッコリーなどを与えることは困難です。 その対策と…

もし宇宙空間に生身で行ったらどうなる?

SF映画を見ながら、もし宇宙服を着ずに、生身の体で宇宙空間に行ったらどうなるのか?みなさんも一度は想像したことがあるかもしれません。 宇宙は非常にさむいから、凍ってしんでしまうのか。宇宙には空気がないから、息ができないのではないか。 もし宇宙…

寝ている間によだれが出る理由

寝ている間によだれが出るのは、呼吸法に原因があります。鼻呼吸ができないため、口呼吸になり、寝ている間に口が開いているのです。鼻には、空気清浄器のように吸い込んだホコリをろ過する機能があります。 しかし、口呼吸ではそのような、機能がないため、…

言われてみれば非常に不衛生な日常の行動6つ

人によって差があるものの、多くの人は、不衛生な環境を避けて清潔で快適な環境を好みます。 しかし、私たちが日常生活で無意識にしている習慣には、よくよく考えると不衛生な行為がたくさんあります。 あまりにも当たり前すぎて見過ごしがちですが、気をつ…

3秒で使用済み電池を見分ける超簡単な方法

リモコンや時計が突然止まったとき、まず電池切れを疑うでしょう。 しかし電池の寿命は見た目だけではわかりません。 どうすれば、電池の寿命を確認することができるでしょうか。 そんなときには今から紹介する簡単な方法で、電池が使用済みかどうかを確認す…

50歳とは思えないスタイルを持つ男性のおどろくべき秘密

アメリカでは、2015年から”Dad bod”という言葉が流行しました。 Dad=お父さん bod=体(body)という意味で、脂肪たっぷりの中年体型という意味です。 ”Dad bod”という言葉が流行する中で、まったく正反対のスタイルで世の中を驚…

砂糖の摂取量を減らすと起こるおどろくべき体の変化7つ

「甘い食べ物は体によくない。」 誰もがそうわかってはいても、ついつい甘い誘惑に負けて、砂糖をたっぷり使った食べ物に手を伸ばしてしまうのです。 最近では、「甘さはそのままでカロリーゼロ」という商品もありますが、砂糖を使用していることに変わりは…