〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに効果的な朝食BEST3

ダイエット中もっとも気を付けなければならないのは朝食です。 体のリズムを整え、体質改善するためには、質の良い朝食が欠かせません。 今回は、朝食に取り入れるべき食品BEST3を紹介します。 1.発酵食品 発酵食品の摂取は、腸内環境を整えて便秘を…

ありえない欠勤理由10選

誰でも朝起きた瞬間に会社に行きたくないと思ったことが一度はあるでしょう。しかし、なかなか休みを言い出すのは勇気がいるものです。仕事を休みたくなった理由を調査したら、以下のような結果になりました。 1.会社に行きたくなかった 28%2.病院に…

店内に流れるBGMによって注文するメニューが変わる?

最近の研究で、レストランの店内で流れるBGMが顧客の注文に影響を及ぼすという事実が明らかになりました。あなたがもし、レストランでカロリーが高いメニューを注文したくなったら、流れているBGMを注意深く聞いてみてください。テンポの速い曲が流れ…

ワークライフバランスを維持するために欠かせない7つのこと

みなさんがもし、仕事環境に満足できず、仕方なく続けている人間関係にうんざりしているなら、ワークライフバランスについて考えてみる必要があります。仕事とプライベートのバランスが保たれていると、人生の満足度は上がり、より多くの夢を実現することが…

信じてはいけない!!食にまつわる5つの噂

健康のためだと信じて取り入れた食生活が、実は間違った噂で何の効果もなかった、ということがあるかもしれません。今回は、食に関するまちがった噂を紹介します。 1.炭水化物は最高のエネルギー源? 昔から、運動前にはエネルギーを補うために炭水化物を…

長時間の立ち仕事が健康と生産性に与える悪影響

一日中デスクに座りっぱなしで仕事をすることは健康によくない、とされてきました。そこで、海外では立ったまま働くための机”スタンディングデスク”を導入した企業があります。果たして、スタンディングデスクで立ったまま仕事をすれば、健康によいのでしょ…