〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傷の回復によい食べ物6つ

ケガをしてしまったら、まず最初に傷口に薬を塗るでしょう。 それと合わせて、肌の再生や血液の補充に効果的な食品を摂取することで、傷の回復を早めます。 傷の回復を早める食品とは、鉄分のようなミネラル、たんぱく質などの栄養成分が有効です。止血作用…

緊張をやわらげる方法9つ

日常生活では、さまざまな場面で緊張を抱えることがあります。 重要な会議の場や、初対面の人との会話、ミスが許されない重大な仕事を任された時など、体が硬直し精神的に不安を感じる場合もあるでしょう。 今日は、そのような緊張をやわらげる方法を紹介し…

おでこを30秒間たたくだけで痩せた驚くべき理由

ダイエットを決意して、さまざまな方法を試しても継続できずに、効果を得られないまま終わってしまった。そのような経験が誰しもあるはずです。 特に、食事制限は失敗に終わりやすいでしょう。 今回は少し変わったダイエット方法を紹介します。 1.おでこを…

電子レンジで再加熱してはいけない食べ物7つ

忙しい生活の中では、いつも新鮮なできたての料理が食べられるとは限りません。 作り置きした料理を少しでもおいしく食べるために、電子レンジで温めなおすこともあるでしょう。 しかし、食べ物によっては電子レンジで再加熱することで、食中毒を引き起こす…

すぐに真似したくなる 冬におすすめの北欧インテリア

北欧といえば、心地よさと独特なデザインが特徴的なインテリアが有名です。北欧の冬は長くきびしいため、室内で過ごす時間が多くなります。かわいらしく飾りつけられた部屋で、心地よく過ごすことが文化となっています 多様な家具や小物ををバランスよく配置…

日本では見ることができない”メイドイン北朝鮮”の自動車

北朝鮮の自動車メーカー”平和自動車”は、1998年に韓国と北朝鮮が合同で設立した会社です。世界でもっとも閉鎖的な国家として知られる北朝鮮において、商業広告を掲げて営業を開始した最初の会社としても知られています。 今回は、北朝鮮唯一の自動車会社…

舌についた苔(こけ)をなくす方法

歯磨きをしながら何気なく舌を見ると、白い苔におおわれていてびっくりするときがあります。 舌についた白いものは、舌苔(ぜったい)とよばれ、舌の粘膜突起がふくらんで、ところどころに死んだ細胞やゴミなどが溜まったものです。 今回は、イギリスの医学…

海生生物が生存できない”デッドゾーン”の正体

海水に含まれる酸素が不足することで、海生生物が住めなくなる”デッドゾーン”が全世界的に増加しています。 それにより、今後、地球の生態系に大きな影響を及ぼす可能性があると、研究によって明らかになりました。 この研究を行っているアメリカのスミソニ…

寝ている間に足がつった時の対処法

寝ている間に足がつった経験のある人なら、その苦痛を思い出すだけで、二度と同じ思いはしたくないと考えるでしょう。 足がつる原因は、肉体疲労と栄養不足により筋肉がけいれんを起こすためです。 筋肉疲労、水分不足、電解質の不足や気温の急激な変化によ…

頻繁に交換する必要がある生活用品

私たちが毎日使用する生活用品には、長く使い続けるものと、一定期間で新しいものへ交換する必要があるものがあります。 しかし、多くの場合、まだ使える状態であれば使い続けるでしょう。 使用期限を過ぎた製品を使い続けると、衛生的な問題が発生し健康に…