〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2018-08-30から1日間の記事一覧

313年前の中世の魔女顔復元

スコットランドダンディー大学の研究者が、いわゆる18世紀の魔女と呼ばれる女性の顔を復元した。 ファイフトリ回出身のリリアスアディは、自分は魔女、悪魔とセックスを持っていたと告白して投獄されたことが知られており、1704年に刑務所で死亡した。 スポ…

目に見えない光を見る昆虫の驚くべき視覚

私たちの目で見ても花は非常に美しいですが、昆虫はそれ以上に美しい花を見ているのかもしれない。 スポンサードリンク // 米国カリフォルニア州に本社を置く活動している写真家クレイグPバロウズは、さまざまな花を特殊カメラを使用して、複眼(複眼)の昆…

バルト海に沈んでいた謎の物体の正体

2011年6月に、スウェーデンの海底探査会社が、バルト海で謎の物体を発見した。ソナーを起動したところ、直径60メートルの円盤型の物体が約80メートルの海底に横たわっていた。また、約200メートルほど離れた位置に円盤型物体がまた発見された。 スポンサード…

Apple Watch、拡張バンドとしての新機能は?

Apple Watchの周辺機器として、最初にFDA(米国食品医薬品局)の承認を獲得したKardiaBand(心電図測定バンド)で、実際に心臓の動きを測定し、記録した結果が公表された。 スポンサードリンク // この記録は、Apple WatchとKardiaBandを使用すると、通常の…

世界で生活費が最も高い都市ランキング9

15日に発表された雑誌エコノミストの調査部門「Economist Intelligence Unit」の年間生活費のランキングによると、世界で最も生活費が高い都市は、ヨーロッパとアジアに集中している。 レポートでは、世界で生活費が最も高い都市と手頃な価格の都市、パンと…

米国とソ連当計画していた「月面基地建設計画」

東西冷戦のピークであった1960年〜1970年代には、アメリカとソ連は、それぞれの月に軍事基地を建設する計画に熱を上げていた。 互いに「敵国に月に基地を作り、頭から核標的になると大変だ」という恐怖と、あとは韓国の宇宙科学技術がより敵より優れていると…