〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

外国人 「日本でレタス数枚や小さいカリフラワーが個別で売られてる…」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190712164423p:plain

スレッド「日本ではこのカリフラワーが2ドル」より。

 

1No 

日本ではこのカリフラワーが2ドル
数枚のレタスやライム1個が1.5ドルで買える!


2No

プラスチック使いすぎだろ


3No 

日本人が生魚(寿司)に500ドル+チップを払ってることを考えればこれは納得

 

4No

大都市ならどこでもこれくらいアホなのかもしれない


スポンサードリンク
 


↑ unknown

申し訳ないが小さく切り取ったカリフラワーを買える都市なんてあるのかよ


6No 

日本の食料品は北欧と同じくらい高い
しかし奇妙なことに外食や出来合いの食べ物はかなり安い


7No

日本でも割高なものを恣意的に取り上げてるんでしょ
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、酒、タバコが安いことを忘れてはいけない


8No

普通のスーパーのように山積みするのではなく
個別に売ってるから割高になるんじゃないの?


↑unknown

確かにそうだね
あとカリフラワーなんて白いだけの劣化ブロッコリー
ブロッコリーなら日本でもかなり安いのに


↑ Unknown

ゲータレードでカリフラワー煮込めばブロッコリーになるしな

 

f:id:bryan0230:20190712164521p:plain

f:id:bryan0230:20190712164536p:plain

f:id:bryan0230:20190712164551p:plain

f:id:bryan0230:20190712164614p:plain

f:id:bryan0230:20190712164634p:plain

f:id:bryan0230:20190712164656p:plain

f:id:bryan0230:20190712164714p:plain

 

10No 

自分も日本で質素な生活を強いられてる
特定の果物や野菜が高いのは馬鹿げてるけど否定は出来ない
カレーは自分にとって究極の節約料理だ、1食150円くらいで作れるからね


11No 

為替レートを書いてもらえるともっと分かりやすいと思った


12No

細長い島国の耕作地では少ししか食料が作れないとどうしてお前らは理解出来ないんだ


13No 

日本の飲食店の多くが地元産の食料を使ってると誇らしげに宣伝するのは
要するに食料品の多くが海外産ってことだからな
しかし日本のフルーツは美味しいと言いたい


↑No

何を言ってるんだ(笑)
日本は世界で最も輸入に関する法律が厳しい国だ
生鮮食品の持ち込みは厳しく拒否している
最近、貿易協定を少し変えたけどさ


↑No

どこで仕入れた情報か知らないが
日本のフルーツの半分はフィリピン産だし、オーストラリア産の肉がたくさん並んでるよ
 
 
15No  

日本の食料品がアメリカの田舎と同じ値段だなんてあり得ないからな
曲がりくねった細い道ばかりの島国だからかもしれない
標準的なアメリカの食料の流通は世界一の鉄道貨物ネットワークがあるからだ


16No

これは悪魔的だな


17No

自分は東京に住んでた頃、1回の買い物で1ヶ月分の食料を1万円未満で購入してた
アニメやマンガで肉が高いとネタにされているが安さに驚いたよ


スポンサードリンク
 


↑ unknown

確かに肉は特に安いね
俺はオーストラリア出身で母国の友達に日本の肉は凄い高いんだろとよく聞かれたが
実は日本のほうが何でも安いとは言えなかった(ただしソーセージは高いね)

 

netaworld.hatenablog.com