〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「海外反応」 「日本でタピオカティーがブーム、しかしポイ捨ても急増…」

f:id:bryan0230:20190717234115p:plain


スポンサードリンク
 

 

スレッド「日本のタピオカティーブームが行列や大量のゴミを生み出している」より。

 

netaworld.hatenablog.com

 

(海外の反応)


1No

日本のタピオカティーブームが行列や大量のゴミを生み出している

 

f:id:bryan0230:20190717234145p:plain

f:id:bryan0230:20190717234159p:plain

f:id:bryan0230:20190717234210p:plain

 

2No

ヨーロッパや北米を含め、現在世界中でタピオカミルクティーは凄く人気があるよ


3No

まさに今日飲んだわ


↑ Unknown

HEY!ポイ捨てはするなよ!


4No

日本に行ったことがあるけど
ここまで何かに行列を作る国は他に無いなという印象だった


5No

大阪よりソウルのほうが綺麗なのが悲しい


スポンサードリンク
 


6No

待ってくれ、少し前にアメリカでタピオカティーがちょっとブームになった時
しばしば日本生まれとして宣伝されてたよな

それが今日本でブームになってるし本当の起源は台湾なのかい?

自分の世界観が完全に逆転したし把握するのに少し時間がかかりそうだ
というかタピオカティーは気持ち悪い、ドリンクを噛むというのは何か違うよ


7No

台湾生まれのものをブームするなら
ビンロウよりはまだタピオカティーのほうがマシだな


8No

プラスチックのコップは考え直すべき
こういうことはスターバックス周辺でも起こるよね、特にホリデーシーズン


9No

どうしてゴミ箱を空にせず満杯のままにしてゴミをあちこちに置かせてしまうんだ?
簡単に解決できる問題のような気がするけど


10No

ポイ捨ては普通のカップよりも大きくて嵩張るせいだ(ストローも必然的に太い)
蓋で密閉出来ないし持ち運ぶのに本当に不便
満腹になったらもはや液体の入った不要なカップになってしまう

 

しかし処分するためのゴミ箱が無い、それが放置やゴミ箱の周りに捨てることに繋がる
日本にもっとゴミ箱が多かったらおそらく散乱は少なくなるはず
もしくはカップを小さくして密封してバッグで運んで後で捨てられるようにしないとな


↑ unknown

ゴミ箱がある地域でもポイ捨ては起きる
表参道にはゴミ箱があるけどそれでも空や半分残ったタピオカティーの容器があちこちにある


11No

電車痴漢の解決策が女性専用車両なら
都市部のポイ捨ての解決策はゴミ箱のはず


12No

外国人観光客がやってるに違いないねー!
日本人はポイ捨てなんて夢にも思わないはずだからー!


13No

数年前から毎月池袋で会議をしてるんだけど
こういう物のために並ぶ人は一生かかっても理解出来そうにない
というか行列全般だな


14No

日本は凄く綺麗だという話を聞いていた
こういうことはタピオカティー以前にもあったの?それとも別なの?
他にも飲み物を売る店ってある?


↑ japan(東京都在住)

日本の公共の場が綺麗とされているのは清掃員や老人が掃除してるから
実際自分の近所の公園は毎朝誰かがポイ捨てしてる、それが処理されてるだけだ


15No

こういう流行りは1ヶ月でしょ
少し前はパンケーキだった


↑ Unknown

半年前に九段下のCafe Gramに行ってみたけど行列がヤバかった


16No

女は暇な時間が多くて可処分所得があるんだな


17No

こんな物のために2時間以上も待つのかよ


18No

日本では何かが人気になると全ての人がそれを求めるようになると感じる
台湾もそうだけどね


スポンサードリンク
 

 

netaworld.hatenablog.com