'服装の規定'、論争を起こした会社
先進国も驚いた、ベトナムの先進マーケティング。
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企業では収益を向けてマーケティングに死活をかけたりもします。 そのため、たまに社会的な混乱を起こす事件も起きます。
すぐ2012年度にベトナム航空会社ビエッジェッで起きたビキニマーケティングです。 乗務員たちにビキニを着用して機内でハワイ踊らさしたものです。
この事件で当局から罰金が下され、ビキニショーは姿を消したものの、マーケティングの延長線で、2018年度ビエッジェッカレンダーは、航空機を背景に、ビキニを着たモデルが登場します。 皮肉にもこのような批判と議論の中でビエッジェッ航空は飛躍的な成功を収めました
警察なのかモデルなのか‥ ロシア女性のユニフォーム
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ロシアは、この2014年の体つきを如実に表すフィットするミニスカートをはいた女性警官が問題になりました。 もちろん、女性が露出をするのは自由だが、このような服装が警察の権威と信頼を落としかねないという懸念を呼び起こしました。
さらに、ハイヒールを履いているので、警察としてのどんな義務をするために道に出ているのか人たちの批判が吹き荒れました。
暑さのためではない、レバノン、女性のホットパンツ
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滅断電レバノン女警たちにホットパンツを着るようにして大きな話題になりました。 レバノンブラフマーナシでは暑さのためだと釈明をしたが、マスコミと大衆には妥当な理由がありませんでした。
レバノンは地中海東部海岸に位置しており、年中300日ほど晴天が見られるが、ホットパンツを着なければならないほど、ものすごく暑くはないからです。 さらに、特に若い女警たちにホットパンツを着せて交通の取り締まりをさせるのは、観光客の誘致に向けた広報・マーケティングと解釈されています。