〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

多様な魅力を持ったベトナム都市10

1. ホーチミン

f:id:bryan0230:20180903104451p:plain

ベトナムの経済の中心地であり、最も華やかな都市文化を知ることができる都市のホーチミン。過去の戦争と闘争に満ちた植民都市だったが、今は多くの観光客が訪れるの代表的観光都市となった。


スポンサードリンク
 

 

各地の建物や街、公園、建物などで、洗練されて整然とした雰囲気を感じることができるが、同時に道路を埋め尽くしたオートバイを見ながら少しは驚くこともできる。

 

ノートルダム大聖堂、中央郵便局、ホーチミン市役所などの美しい建築物は昼ももちろん美しいが、夜景を楽しめる夜に行ってみることを推薦する。

 

2. ダラット

f:id:bryan0230:20180903104540p:plain

ホーチミンから北東へ305km離れた高原地帯へ新婚旅行地として脚光を浴びている都市である。

 

20世紀の初め、フランスの植民地だった時代、休養地として開発されていたからにフランス式ビラや建築物を随所で発見できる。 また、高原地帯らしく一年中涼しい天気と薄い霧が続き、花の都市にも有名だ。

 

特にケニョニンをはじめとする様々なエクストリームスポーツを楽しむことができ、自然と共に生きる活気に満ちた旅を楽しむ旅行客にも人気が高い。

 

3. ムイネ

f:id:bryan0230:20180903104632p:plain

ベトナム南部にある海辺のリゾート地にホーチミンでは自動車で約4時間ほどかかるところに位置している。


スポンサードリンク
 

 

比較的閑静な雰囲気の休養地として10kmに及ぶ長い海岸に沿って小規模のゲストハウス、リゾートホテル、レストランなどが入っている。

 

また、波が荒くて高いためにサーフィンやウインドサーフィンなどを楽しむにもても最適で海を眺めながら休憩を取ることができず、西洋人たちは特に人気が良い都市だ。

 

ムイネの内側には砂で作られた丘の小さな規模の砂漠もおり、海と砂漠という風変りな魅力を同時に楽しむことができるという長所がある。

 

4. ハノイ

f:id:bryan0230:20180903104728p:plain

ベトナムの首都で、フランス式建築物とベトナムの固有の歴史をすべて感じられる魅力満点都市である。

 

特にかつてフランスの植民地だったため、フランス風建物が多く、'アジアのパリ'とも呼ばれて大統領府、ハノイオペラハウス、ベトナムの銀行、聖ヨセフ教会などでその痕跡を肌で感じられる。

 

ベトナム人の熱い応援を受けているホーチミンの墓地また、名所の一つ。 現地人が直接運転する自転車を利用したシクルロに乗ってゆったりとハノイ市内のいたるところを回ってみることをお勧めする。

 

5. ホイアン

f:id:bryan0230:20180903104819p:plain

かつてフランス、ポルトガル、インド、中国、日本などの国々と交流した貿易都市としてその中でも特に、中国人らの痕跡が色濃く残っている復古風の都市である。


スポンサードリンク
 

 

独特でユニークな魅力を持ったホイアンの雰囲気は、まさにそのような歴史的な脈絡で登場するようになったと。

 

東洋的でありながら、異国的な雰囲気を同時に感じられるホイアンには特に西洋人たちが休息を取りにたくさん訪れている。 ユネスコ世界文化遺産に登録された旧市街地、陶磁器村、渡し舟体験、訴訟などの起用など、こまごました楽しみが多い都市のひとつだ。

 

6. ダナン

f:id:bryan0230:20180903104914p:plain

ベトナムのナンバーワンの休養都市と呼ばれるダナンは美しい浜辺とおいしい食べ物、美しい自然、洗練された通り、写真撮影スポットが勢ぞろいしていた魅力的な都市である。

 

特に、世界で二番目に長いパナサンケーブルカーも一強を横切る遊覧船などの体験するネタもあふれ、幼い子供から高齢者までみんなが楽しめる点などが長所だ。

 

ベトナム式から西洋式まで多様な味のうまい店やカフェをツアーしてみるのもダナンだけの楽しみ。苦労する旅行よりも体と心が楽な旅行を望むなら、ダナンを推薦する。

 

7. ナトゥラン

f:id:bryan0230:20180903105011p:plain

ベトナム語でナチャンと呼ばれるナトゥランはホーチミンから北東へ320km離れている漁業を生業とする都市である。

 

数多くのベトナム都市の中でも外国人が最も多く訪問する都市の一つで、後ろでは山が、これからは海が広がっている。 おかげで、スピードボート、ウィンドサーフィン、パラセーリングジェットスキーなどのような多様な種類の海洋スポーツを楽しむことができ、家族単位で温泉を訪問したり、ウォーターパークが整ったリゾートで休息を取ることにいい。

 

特に海岸に沿って造成されているビンポルレンドゥはウォーターパーク、アクアリウム、遊園地などを含めており、老若男女誰もが楽しめるのが長所だ。


スポンサードリンク
 

 

8. プクオク

f:id:bryan0230:20180903105101p:plain

その誰にも邪魔されない休暇を夢見るなら、、ベトナムの隠れた真珠プクオクを注視すように。 ベトナム所有の島だが、カンボジアの土地ともっと近いプクオクは、ユネスコ生物保存地域に指定されるほど美しく澄んだ自然の姿をそのまま盛り込まれているところだ。

 

華やかな海を眺めながら高級な宿舎でリラックスして休息を取ることにうってつけのプクオクは海辺で海亀やジュゴンを見られる所でも有名だ。 ホーチミンから飛行機に乗って行ったり、カンボジアで船に乗って行くことができる。

 

9. サパ

f:id:bryan0230:20180903105154p:plain

美しくロマンチックな休養地であるサパは最近、<新西遊記4>の背景として登場し、もっと有名になった。 ベトナム旅行客の間では古くから愛を受けたサパは東洋のアルプスと呼ばれたりもする。

 

インドシナで最も高い判示パン山に囲まれている高山地帯であるため、1年間、濃い霧に包まれていてもっと神秘的な雰囲気を感じることができる。

ハムロンサン、シルバー滝、タピン洞窟などの自然名所があり、特にベトナム他の地域のどこでも見ることができない魅惑的な色の花が目を引くところだ。

 

10. ニンビン

f:id:bryan0230:20180903105238p:plain

ハノイから車で2時間ほどかかるところに位置したニンビンは水の都市とも呼ばれ、外国人旅行者たちに、ハロンベイの次に人気が良い都市だ。

 

まだ広く知られていないが、知っている人たちは皆、親指を立てるというニンビンの魅力は胸がパッと晴れたような自然。特に陸地のハロンベイと呼ばれるタムコクはニンビンでぜひ行って見なければならない旅行地に数えられる。

 

往復2時間程度渡し舟に乗ってタムコク一帯を見て回るのは一生において忘れられない思い出に残るだろう。


スポンサードリンク