〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

シリア上空で露出された米最新鋭戦闘機F-22の弱点?

昨年12月13日(現地時間)、シリア上空で米空軍のステルス戦闘機F-22ラプター2機の米軍の作戦空域に侵入したロシアのスホーイ25(Su-25)とスホイ35(Su-35)について緊急発進した。そして、F-22の弱点が露出された...

 

F-22は、優れた飛行性能と非常に高いステルス性能を持つ米国最強の戦闘機だ。


スポンサードリンク
 

 

F-35が空中で司令塔として開発され、空中戦、地上目標の爆撃、情報収集や監視任務を遂行することができる能力を持ったのに対し、F-22は、ただ一つのに特化されている。空中での戦いである。

 

f:id:bryan0230:20180831020314p:plain

 

しかし、現在の交戦規則は、ステルス機としてF-22の絶対的な優位性は、ほとんど意味がない。

 

インターセプトは、戦闘のキーは領空を侵犯する航空機の横にアクセスして、ワイヤレスで「基数を回し、それ以外の攻撃」などを伝える。この時、戦闘機は翼を傾け、侵入機の翼の下にフル装備したミサイルを示している。しかし、F-22は、それが不可能である。ステルス性能を重視した設計で、すべてのミサイルと爆弾はドンチェ内部に搭載されている。

 

米国領空あるいは米軍が保護空域に侵入してきた相手のパイロットがF-22と対峙しても、F-22武装をしているかどうかは、ファクイルするスオプダ。一方、ロシアスホイ35は、F-22よりも多くのミサイルを誰見ることができる位置に搭載している。

 

つまり、半分は習慣化したインターセプトが偶発的な戦闘に発展する場合は、F-22は、圧倒的に不利な状況での戦いに臨むだろう。


- ステルスの優位性は無効に

 

F-22は、優れたステルス性能を活用して、戦闘を優位に進めていく。つまり、敵機がF-22を認識できず、F-22パイロットは戦闘を進行、姿を見せないまま敵機を撃墜する。


スポンサードリンク
 

 

もしこのようなインターセプトの間に戦闘が開始されると、ロシアのパイロットは、F-22を肉眼で確認することができる大きな利点を最初から手に握っているのだ。また、ロシアのスホーイ35の機動性は、実際のF-22よりも優れている。

 

f:id:bryan0230:20180831020328p:plain

 

F-22F-35、二機種の飛行経験がある唯一の米国の海兵隊員、デヴィッドチップバーク重力は、F-22の飛行のために、前のBusiness Insiderとのインタビューでこのように述べた。 「目標は、空中戦のものではない」と、むしろF-22のステルス性能の利点を活用して、空中戦を避けることが目的だとバーク中佐は述べている。

 

しかし、ロシアスホイ35が優れた旋回性能を持って、より多くのミサイルを搭載しているものがそのままインターセプトから発展空中戦でのロシアの機械の勝利につながるわけではない。 F-22の性能とアメリカ空軍の厳選されたパイロットの技量を持っていれば、そのような状況でも勝つチャンスは十分にある。

 

しかし、F-22がミサイルなどを胴体内部に搭載しているのか、そしてステルス性能に依存しているため、王立国防安保研究所(Royal United Services Institute)の空中戦の専門家、ジャスティンブロンク(Justin Bronk)氏は、以前Business InsiderのF-22F-35のような第5世代戦闘機の迎撃には「不要」に、「他の安価な障害物で処理することができる」と...

 

f:id:bryan0230:20180831020350p:plain

- 真のリスク

 

米国のステルス戦闘機は、ロシアの最新予想と、シリア上空で空中戦を行う可能性は、過激派組織ISISが制圧され、米国とロシア両国がシリアから撤退を模索する中で、ますます低くなっている。

 

実際には、シリア上空でアメリカ機体とロシアのガスによる対立は常に発生しているが、戦闘機は異なっている。米国とロシアは、競合の解決方法に合意し、お互いの作戦空域に侵入した戦闘機の常に警戒をしている。

 

しかし現状では、もし最悪の事態が発生し、シリア上空で米国とロシアが戦うと、交戦規則の米国最強の戦闘機は非常に不利な状況にさらされる。


スポンサードリンク