〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

ゾンビが追いかけてきた場合、どこに逃げ?科学的に検証

もし、いつかゾンビの大量発生による世界終末、いわゆる「ゾンビアポカリプソ」が発生した場合、大都市に住んでいる人々は大変である。

2015年3月5日に開催された米国物理学会APS)でそのような研究が発表された。


スポンサードリンク
 

 

研究チームの一員であるコーネル大学院生アレックスアメリ(Alex Alemi)氏によると、ニュンあとアトランタのような大都市でゾンビが大量発生した場合には、状況は発生初期から悲惨になるとする。

 

f:id:bryan0230:20180831220516p:plain

 

一方、群衆から遠く離れたところにはるかに安全で、感染を免れる機会があること。理想的には、ロッキー山脈のようなほとんどの人がいない地域に逃げていくのがいいだろう。

 

「ニューヨークのほとんどが一日で崩壊なると思います。が、自然環境が豊かなニューヨーク州北部であれば、1ヶ月程度はすることができそうだ」とああレミ氏はAPSのプレスリリースに記述した。

 

- 科学に基づいた病気モデル


スポンサードリンク
 


ああレミさんと研究チームは、標準的な病気モデルを使用して、米国でゾンビ感染率を推定、(もちろん)感染経路は、ゾンビに噛まれるとしている。また、当然のことながら、ゾンビの移動方法は、徒歩だけで自然に死なない。 「殺すには、「頭を飛ばして捨てのみと...

 

 

f:id:bryan0230:20180831220531p:plain

 

基本的にアレ氏は、流行病学者がウイルスの感染状態を計算するために使用する方法と同様の現実的なモデルを使用したが、ゾンビの大量発生を想定した仮想のパラメータを使用した。交通インフラの破壊などの家庭条件。ゾンビアポカリプスでは、飛行場が長期間、運用されていないと思った。

 

人口が集中した都市は、ゾンビの大量発生の開始は、最悪(ゾンビには最高?)のところである。概ね28日後、ゾンビがはびこる大都市はより危険になり、ロッキー山脈は、より安全な場所になる。

 

ワシントンポストのテレンスマッコイ(Terrence McCoy)氏が指摘したように、多くの人々が押されるとどこ感染の危険が急激に高まるだろう。


スポンサードリンク
 

 

この研究では、マックス・ブルックス(Max Brooks)さんの著書「World War Z」にインスピレーションを受けたものである。

 

-  ゾンビはどのように広がって行く?

 

f:id:bryan0230:20180831220543p:plain

 

ああレミー氏などは、アメリカの人口密集地域をモデル化し、ランダムに発生することができるゾンビと人間の相互作用を推定した。ゾンビが人間を聞いて感染させるかもしれないし、人間がゾンビから逃げるたり、ゾンビを倒すかもしれない。もちろんゾンビは微弱に生続け近づく。

 

また、実際には、おそらくゾンビの大量発生は、米国全域で始まるのではなく、いくつかの変動的な要素もある。たとえばゾンビは、より攻撃的かもしれないし、おとなしいかもしれない。より速く移動するかもしれない遅いかもしれない。

 

だから研究チームは、ゾンビの大量発生の発生地点、ゾンビに噛ま感染率とゾンビを殺すの比率、そしてゾンビの動きが速いか遅いことを選択してシミュレートすることができる対話型のモデルを作成した。


スポンサードリンク