〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2018-08-31から1日間の記事一覧

キン肉マンが水着にハイヒールを履いた理由

過去2017年1月28日、フィリピン・マニラで開催された2016年ミス・ユニバース世界大会が開かれた。 ミスフィリピンのマキシやメディナ(25)を応援するために一人の男性が公開した映像は、瞬く間に話題を集めたが.... スポンサードリンク // 筋肉マッチョマン…

ゾンビが追いかけてきた場合、どこに逃げ?科学的に検証

もし、いつかゾンビの大量発生による世界終末、いわゆる「ゾンビアポカリプソ」が発生した場合、大都市に住んでいる人々は大変である。 2015年3月5日に開催された米国物理学会(APS)でそのような研究が発表された。 スポンサードリンク // 研究チームの一員…

インドで1億5千万年前の海の怪物"イクチオサウルス"発見

1億5000万年の間に地中で眠っていた海のドラゴンが、インドの研究者によって発掘された。ジュラシックに生息していた魚竜がインドで発見されたのは初めてだ。 スポンサードリンク // 魚竜、イクチオサウルスは2億5千万年前の中生代に出現し、恐竜のような時…

走れば充電がされている電気自動車専用道路システムとは?

バッテリーに充電した電気だけで走る電気自動車、EVは航続距離が短いのが難点。 充電時間がかかってしまいますので、今は本当に近距離用にのみ使用することができしかない。そんなEVの弱点を「走りながら充電」という概念の技術が公開された。 EUと業界各社…

人工知能が発見されたケプラーの8番目の惑星ケプラー90i

NASAが人工知能(AI)を使用すると、太陽系から2545光年離れた星、ケプラー90の新しい惑星「ケプラー90i」を発見したと発表した。 ケプラー90は、これまでの7つの惑星が確認されていたが、今回が発見したのが8回目。 8つの惑星がある恒星は、観測史上最も多…

世界で最も小さい車 "Peel P50」はどのように製造?

60年代市街地から火花散るレースで有名な英国マン島で生産が開始された世界最小の車 "Peel P50」。現在も英国工場で職人によって手作業で一台一台丁​​寧に作られている。 「Peel P50」は、イギリスマン島に拠点を置く「フィルエンジニアリングカンパニー(Pe…

シリア上空で露出された米最新鋭戦闘機F-22の弱点?

昨年12月13日(現地時間)、シリア上空で米空軍のステルス戦闘機F-22ラプター2機の米軍の作戦空域に侵入したロシアのスホーイ25(Su-25)とスホイ35(Su-35)について緊急発進した。そして、F-22の弱点が露出された... F-22は、優れた飛行性能と非常に高いス…

ブガッティ「試論SUV"、スーパーカーSUVの時代が来る!

2017年はランボルギーニが新型SUV「ウルス」を発表した。世界はスーパーカーSUVの時代の到来が予想されているが、今後どのように市場は動いて行われているのだろうか? <Aksyonov NikitaブガッティSUV予想CG> スポンサードリンク // ランボルギーニに次ぐのはロータスニュースだった。 2017年の終</aksyonov>…

ブガッティベースのスーパーカー「SP-110にもニース"限定生産

■ブガッティ「EB 110」を継承した「SP-110にもニース "限定生産 スポンサードリンク // ブガッティといえば、「世界最速の車 "という印象が強いフォルクスワーゲン傘下だが、ブガッティのブランドはトレブガッティ氏によって1909に設立され、その後1987年に…

ハッカーがATM現金を奪う"ジャック移植」の脅威

長年の間、ハッカーがATMから現金を根こそぎ奪う事件が増えている。ハッカーは2人で3人のチームを組んで、マルウェアを利用して現金を盗んでいる。 スポンサードリンク // これは、セキュリティの専門家が「ジャック移植」と呼んでいる手法である。米国当局…

日常を破壊してしまう5つの習慣とその克服法

人は常に何かを考えている。 様々な考えが頭の中をかすめ、そのまま消えてしまうこともあるが、いつまでも頭から離れることなく、日常に影響を与えるものもある。 スポンサードリンク // 毎日繰り返してしまうのは癖がつく。悪い考えの習慣がくっついてしま…