〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

'5秒'ぶりに肌年齢を測定できるチョガンダンテスト方法

'5秒'ぶりに肌年齢を測定できるチョガンダンテスト方法

 

 

眠りから目覚めた時、顔または体に刻み込まれた布団の跡が早く消えないならば、この文に注目してみてください。

 

 

この25日(現地時間)、英国日刊紙、ミラーは'5秒'ぶりに肌年齢を測定できるチョガンダンテスト法を公開しました。

著名な老人学者アレクシスアブラムスン 博士が紹介したこの方法は他の人の 助けなしに 自己診断だけで手軽に肌年齢を測定することができます。

方法は簡単です。

ただし'5秒'ぶりに自分の肌年齢を測定できるチョガンダンテスト法を紹介します。

 

 

先に自分の手の甲肌を親指と人差し指を利用しながら皮肉って5秒くらい維持します。

 

 

以後、手を離した時からまた肌が平らになっていのにまでかかる時間を測定すると、なります。


スポンサードリンク
 

 

■ 1~2秒

また肌が平らになるが、1~2秒しかかからなければ、あなたの肌年齢は30歳未満です。

■3~4秒

増えた肌が再び戻ってくるのに3~4秒がかかるなら、あなたの肌年齢は30~44歳に該当します。

■5~9秒

肌が元の状態に帰るまで5~9秒がかかるなら、あなたの肌年齢は45~60歳に属します。

■10~15秒

肌の老化が進んで回復まで10~15秒がかかる場合、あなたの肌年齢は60~70歳です。

■15秒以上

肌が原状復帰なるまで15秒以上がかかるなら、あなたの肌年齢は70歳以上です。


スポンサードリンク