米国や英国、インドなどの航空母艦は、インターネットなどにかなり詳しく出ているが、イタリア航空母艦の場合には、よく知られていない方です。今日はイタリア航空母艦ジュゼッペ・ガリバルディとのカオ・ボルについて調べます。
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イタリアは第2次世界大戦中に旅客船アクィルラ来てスパルビエロを航空母艦に改造しようとしたが、連合国に降伏し、完成することができなかったです。イタリア海軍が初めて保有した航空母艦は、1985年に就役した酒税迷惑ガリバルディです。
就役当時、イタリア海軍は固定翼機を保有できないという法律があったため、はじめには対潜ヘリコプターだけを運用しました。1994年法を改正した後AV-9Bハリアーを運用することができました。
飛行甲板は平らに見えるが、関数側に設置された6.5度の弱い傾斜がスキージャンプ台の役割をしてハリアーを運用できるようにします。傾斜が小さいので放ったことするときは艦艇の速力を高めなければならないエロ事項があります。これも大変な状況がくれば燃料や弾薬を減らして発進したりします。
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艦隊防空、対地攻撃、上陸支援など様々な任務を遂行しており、揚陸任務を遂行する際にはAB205A多用途ヘリコプター、A129攻撃ヘリコプター、CH-47C輸送ヘリコプターなど陸軍航空機を使用することができるように改造ができて多様な任務を遂行する数います。
自主的な防御用兵器はアホウドリ短距離対空ミサイルと40mm対空砲、航空母艦としては珍しく関数に潜水艦田島用ソナー、舷側に3延長魚雷発射管も装着したものです。初期には2番艦計画を中断し、もう少し大きいカウボルグプ航空母艦の開発に変えました。カウボルが就役した後も、ジュゼッペ・ガリバルディは現役で活躍しています。
イタリアの二番目の航空母艦は、比較的最近就役したカウボルです。上で説明した酒税迷惑ガリバルディの後継することがなくヘリコプター巡洋艦ビットリオベネトの後継することに開発することを始めました。しかし、基本概念は巡洋艦ではなく、航空母艦や揚陸艦の機能を兼ね備えた多目的艦です。
飛行甲板は220mでスキージャンプ台は12度です。飛行甲板、格納庫にそれぞれ12台程度係留することができます。AV-8bハリアーを1個飛行大隊(12台)運用するが…最近では、米最新鋭ステルス戦闘機F-35を艦載機で運用しています。
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先立って言及したように、上陸艦としての機能もあるが、搭載する揚陸艇、高速ボートなどのジュチョンウンの左舷側3ヶ所、右舷側2箇所のホイストやクレーンで海面に降ります。艦尾には水陸両用車両を向けた傾斜路もあります。航空母艦が精選した状態でハッチを海面に降りると、AAV(水陸両用車両)が傾斜したハッチを通じて海面におります。
港では装甲車や車両などを容易に荷役するため、右舷側に2箇所の傾斜路に車両が自らかかって出入りすることができる機能があります。最後に航空機用格納庫は車両格納庫としても機能することができます。
最後に海兵隊員の居住区域は約400人規模で非常時に避難民なども収容することができます。対空防御のためには英国、フランス、イタリアが共同で開発したPAAMS艦隊防空体制を使用します。マストの上のEMPAR多機能レーダーで書くことやジョクミサイルを探知し、左舷艦尾側32つの垂直発射システムでアスター15対空ミサイルを発射します。
こんなにイタリア航空母艦2チャックについて調べました。ジュジェペガリバルディとカウボルはイタリア海域に合わせて設計されて改造された空母で、他国が入れられなかった多様な機能を搭載したハンモギェの隠れた宝石のような存在です。特にカウボルの場合は最新鋭戦闘機F-35を導入するなど、多様な面で発展を見せています。
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