〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国社会で「ボイコットジャパン」輸出規制に反発し不買運動


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190712163800p:plain

 

韓国のSNSで「ボイコットジャパン」、輸出規制に反発

韓国ではソーシャルメディア上で「ボイコットジャパン」のハッシュタグがトレンドとなっている。日本が韓国向けの輸出規制を強化したことに反発し、韓国ではインスタグラムなどのソーシャルメディアで、日本製品の不買や日本への旅行中止を求める「ボイコットジャパン」のハッシュタグを付けた投稿が増加。

www.bloomberg.co.jp

 

(海外の反応)


1No 

韓国の店がまた日本製品をボイコットしてる…


2No

ちなみに貼り紙には「私達は日本製品を売りません」と書かれている


3No

これは何かに関連したことなの?


↑ unknown

うん
日本は80年前の酷いことについて更に金を払って2カ国で最終合意したのに韓国側がそれを破った

 

4No 

どうして彼らはロッテをボイコットしてるんだろう?

 

f:id:bryan0230:20190712163849p:plain


スポンサードリンク
 

 

↑ unknown

ロッテは在日韓国人が設立した企業で歴史的に日本と深く繋がりがある
現時点では間違いなく韓国資本の会社だが今でも疑念を持つ人達がいる
創業者の息子で現CEOはサッカーで韓国と日本どっちを応援するんだと
冗談で質問されたりするらしいが今はもっと事態が深刻になってるかもしれない


↑ unknown

それは興味深い
どういうわけかロッテはずっと日本企業だと思ってた


5No

こんなの韓国のナショナリズムのオーバーリアクションがまた出ただけ
しかし日本政府はこういう結果になると見ておくべきだと思う


6No 

いつものことで新鮮味が無い話だな


7No

こんなことが起きる前にソニーのカメラを買っておいてよかった


↑ unknown

いや、今のほうが値段は下がってるんじゃないか(笑)


8No

痛々しいな、少し癇癪を起こさせてみたい


9No

韓国でボイコットする日本製品って何だろう?
FAXとかVHSプレーヤーとかトランジスタラジオかな?


↑ unknown

アニメとヘンタイと自動車もあるだろ!


10No 

韓国人は驚くほど差別的
日本が歴史を正当化しようがしなかろうが憎んでるからどうでもよくなった
韓国人は他のグループに対しても差別的だしな
合法的な差別が蔓延してるというのが真のトピックだよ


11No 

これって韓国がシャインマスカットを盗んだのが発端じゃないのか


12No

もし戦争が始まったら日本と韓国は友好国にならないといけないというのに


13No 

韓国人=中国人だね


14 Singapore

それでも福岡や大阪で大勢の韓国人観光客を見かける
着物を着ている人までいるし


15No

おいおいチューハイやアサヒビールをボイコットするのかい?
それはちょっとやりすぎじゃないかな


16 Mongolia

韓国製品も良いけど日本製品ほど質が高いわけじゃないのに


17 USA

韓国国内には問題が山積みなのに
日本を憎んでいる暇はたくさんあるのが凄く面白い


18 japan

一方日本人はギャラクシーのスマホを買っていた
韓国人は注目を集めたがるのはやめよう、彼らはどうでもいい部分に固執している


19No

これは幼稚すぎる!どうして成長できないんだ?
ヨーロッパでこんなことが起きるだろうか…


スポンサードリンク
 


20No 

日本がベストだしボイコットなんて不可能だよ

 

netaworld.hatenablog.com