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2019のジュネーブモーターショーで必ず見て来なければならない自動車TOP 7

全世界自動車マニアの
祭り2019のジュネーブモーターショー

 

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世界5大モーターショーの一つである2019、スイス・ジュネーブのモーターショーが来る3月7日から3月17日まで計10日間開かれることになる。ジュネーブモーターショーで世界の各自動車ブランドは様々な新車を発表することになる祭り議長である。今年はどんな車を注目してみるといいのかTOP 7を選定してみた。ジュネーブモーターショーに訪問する予定であるならば、この車両は必ず見て来よう。


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注目してしらべて見なければならない新車TOP 7

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1. 大勢は、電気自動車。

ホンダEVのプロトタイプ

 

ホンダは2017・フランクフルトモーターショーで公開したアーバンEVを基に制作されたEVのプロトタイプ車両をジュネーブモーターショーで初公開する。ホンダEVは今年末の量産が開始される予定なので、最後のプロトタイプ車両と見ることができる。EVを皮切りに、電気自動車の販売を本格的に開始するホンダであるだけに、今回のモーターショーホンダブースの主人公はEVになるはず。大勢は、電気自動車であるため、必ずホンダブースに聞こえるようにしよう。

 

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2. Sクラスへの攻略に乗り出した

BMW 2020 7シリーズ、フェイスリフト


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世界のフラグシップセダン市場の首長はベンツSクラスである。BMWは7シリーズのフェイスリフトを強行しながら、キドニーグリルサイズをさらに拡大させた。従来のデザインの枠組みは維持したままランプ類の細かいディテール、変化を与えた姿だ。従来モデルよりもっと多様なパワートレインを準備した7シリーズはもう一度Sクラスへの攻略に乗り出す。ただ、大きく拡大されてしまったキドニーグリルが消費者たちに雄大さで訪れるかも、負担感で訪れるかもは、よく分からない。

 

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3. 2020、ルノークルリオフルチェンジ

 

欧州市場Bセグメント販売1位という良い成績表を持っていた優等生ルノークルリオのフルチェンジモデルが公開される。全体的なイメージはフルチェンジだが、既存のデザインの枠組みを維持したまま、些細な変化を与えてもっとスポーティ切れた姿だ。

 

目立つ部分は室内インテリアと内装材品質だ。以前のモデルと比較してみると、目に見えて引き上げた点。大型10インチTFTモニターとチェックのパターンが入ったシートは上位等級タルリスマンのそれを思い出させ、室内空間とトランク空間をさらに改善するなど実用性部分でも発展を遂げた。国内でも合理的な価格で販売があれば多くの消費者たちが訪れそうな要素はいくつか備えている。

 

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4. JDMスポーツカーの華やかな復活

2020トヨタスプラ


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1990年代JDM(Japanese Domestic Market)文化を導いて、時代を風靡した車種の一つであるトヨタスプラが2002年ダンジョンフ約20年ぶりに復活する。BMWと共同開発しての発売前から注目を集めた車両で全般的な感じは86の高級モデルという印象が強い。

 

従来の4世代スプラの前面デザインを継承して現代的に衣替えし、サイドラインはトヨタの伝説である2000GTの姿を簡単に考えられる。FR方式とBMWと共有した6気筒のガソリンツインターボエンジンを装着した新型スプラは多くのマニアたちが期待している車両のうち、ひとつなので逃してはならないモデルだ。

 

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5. フェラーリを正照準する

ランボルギーニラカンEVO

 

ランボルギーニはいつも運動性能でフェラーリに返してなるという評価を受けてきた。しかし、最近はの版図が変わっている格好だ。ウラカンポポマンテは・ニュルブルクリングのラップタイム新記録を塗り替え、アベンタドルSVJもやはり歴代級の性能で多くの注目を受けている。

 

フェラーリに運動性能が出遅れという修飾語はもはや昔話になったようだ。ジュネーブモーターショーで公開されるウラカンEVOは、高性能ポポマンテに先端エアロダイナミック技術を追加し、性能を改善したモデルだ。640馬力の最大出力、61.3kg/mの最大トルク、2.9秒のゼロバック。ウラカンEVOのスペックだ。

 

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6. デザインセンターで発売するハイポカ

バティスタピニンファリーナ

 

ピニンファリーナはイタリアのデザインセンターに長い間、フェラーリのデザインを担当した会社で有名だ。最近はフェラーリがこれ以上のピニンファリーナの手を経ずに独自のデザインへと転じることになった後印象的な行動がなかったが、のピニンファリーナは直接ハイポカを作り出した。

 

約28億ウォンの価格で発売されるバティスタピニンマトラフィや((Battista'Pinin'Farina)はのピニンファリーナ創業者のバティスタピニンファリーナに敬意を表するため、ネーミングの車だ。コードネームPFOで開発されたバティスタは速いスーパーカーたちが勢ぞろいしたイタリアでも最も早いハイポカになるだろう。1,900馬力の最大出力とf1カール・上回る2秒内のゼロバックが可能と言うから、プロジェクトが完了して世間に姿を現したなら、とてつもない波紋を呼ぶものと見られる。

 

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7. ティヴォリの成功街道を受け継いで

コランドC300フルチェンジ

 

双龍(サンヨン)自動車はジュネーブモーターショーでコランド後続フルチェンジモデルを公開する。チボリ・デザインの肯定的な評価を反映して前面部は類似した感じにLEDライトを追加してグリルにポイントを与えた姿だ。また、フルデジタル計器盤のような競争車両にない最新技術を適用し、グローバル市場販売への攻略に乗り出す。ジュネーブモーターショーで先に公開がされた後、ソウルモーターショーでも公開となる予定である。


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