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全世界2000万台販売、ホンダのアコードが愛される理由

ホンダのベストセリングカー、

アコードに対するすべてのこと

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自動車と共通点を持つ日本の中型セダンを話してみると、ホンダのアコードが欠かせません。アコードは日本の代表中型セダンで1976年から歴史を開始し、先週43年間、全世界で2000万台以上が販売されたホンダのベストセリングカーです。


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国内に初めて披露を示したのは7世代モデルで、2003年初発売され、現在は8世代と9世代を経て10世代モデルに進化しました。

 

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魂すべての10世代のアコードはファーストバックスタイルのディ・自認とダウンサイジングエンジンが適用された高効率パワートレイン、'ホンダセンシング'が搭載された能動型走行補助システムなどを多く適用して中型セダン以上の性能と装備を提供します。

 

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外観(Exterior)

 

車両の全面的には、ホンダのファミリールックを明確に表現しています。前面には分厚いクロームラインとともに'ソリッド・ウイング(Solid Wing)'というデザイン言語を使用してグリルをバンパーの下まで降りました。ヘッドランプはシビックから続くホンダだけのLEDグラフィックを適用し、フォグ・ランプにもLEDを適用し、夜間詩人性を高めました。

 

車両の前面デザインは同じだが、1.5ターボと2.0ハイブリッドには一般クロム、2.0ターボスポーツにはダーククロム・グリルを適用させて差別化をおきました。グリルの下段には2.0ターボスポーツと2.0ハイブリッドに適用される'ホンダセンシング(Honda Sensing)'のレーダーセンサーが位置しています。

 

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車両の諸元は全長4890mm、全幅1860mm、典故1450mm、ホイールベース2830mmの数値を記録します。車両の側面は、低く長い戦場によってファーストバックスタイルをしており、AピラーからCピラーまで続くアコードだけのクロームラインを適用しました。車両のホイールは1.5ターボと2.0ハイブリッドがそれぞれ17インチ、2.0ターボスポーツが19インチを装着しています。


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背面にはホンダの新しいファミリールックな'C'形のLEDテールランプが適用されました。2.0ハイブリッドには専用エンブレムを付け、2.0ターボスポーツには専用スポイラーを装着しました。スポーツセダンであることを強調するようにガソリンモデルにはデュアルマフラーを、ハイブリッドは、環境にやさしい性格に見合った雨露出方式のマフラーを適用しました。

 

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室内(Interior)

 

アコードは最新自動車の室内構成を備えました。室内には水平型ダッシュボードレイアウトを適用して低くて広いの構成をしており、詩人性が良いフローティング・ディスプレーと高級なウッドグレンを組み合わせて、高級な室内の雰囲気を演出しました。

 

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センターペシアに位置した共助装置には温度によって照明の色が変わる機能をブカヘッで、直観的な操作を向け、ディスプレイの下に位置しました。センターペシア下段の収納箱には無線充電パッドも入れて連結のない充電が可能です。変速機が位置したセンタートンネルには排気量別に他の形式の変速機を適用しました。1.5ターボはブーツタイプ一般変速機、2.0ターボスポーツとハイブリッドはボトゥンシク変速機を配備したことが違いです。

 

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アコードの室内はブラックとベージュで飾られています。シートは肩を支持してくれる'ショルダー・サポート(Shoulder Support)'を高めて叙任感を高めており、低いシートポジションと長い下段クッションを適用して足が長い体型の搭乗客も不便がないように作られました。後部座席は180以上の成人が座っても足らない40.4インチ(102cm)のレグルームを持っています。


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アコードハイブリッドは直列4気筒2.0Lガソリンi-VTECエンジンで最高出力145馬力、最大トルク17.8kg.mを発生させます。エンジン方式はアトキンソンサイクル方式を使用し、発展と駆動を担当する二つの電気モーターを通じて出力を発生させ、パワーと効率をすべて満足させました。

 

電気モーターは184馬力、32.1kg.mのトークを発生させ、18.9km/lの複合燃費を出して、都心での走行では、これより高い19.2km/lの燃費を記録します。アコードハイブリッドはモーターとバッテリーを搭載したハイブリッドモデルであることにも2.0ターボスポーツと同一の1,550kgの重量を出すのが特徴です。

 

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ホンダセンシングには速度感応型クルーズコントロールのACCを利用して時速30 km/hで180km/hまでの速度の中で先行車両を一定の距離に送られることが可能であり、車線維持補助システム(LKAS)を通じて車線の中央での走行を維持させる機能です。

 

レーダー基盤の低速追従システムであるLFSと感応型クルーズコントロールのACCを利用すれば、時速30 km/hで180km/hまでの速度の中で先行車両を一定の距離に送られることが可能と高速道路や渋滞する道路でいずれも有用に使用することができます。


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