〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「憲法が認めてないのに・・・」日本人男性と結婚した米国人男性、在留資格を拒否され提訴。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190914224807p:plain

f:id:bryan0230:20190914224816p:plain

日本人男性と結婚した米国人男性、在留資格を拒否され提訴「性的指向に基づく差別」

アメリカで結婚したパートナーの日本人男性と一緒に日本で暮らせるよう、「定住者」の在留資格を求め、東京出入国在留管理局を相手取り、アメリカ人男性が9月13日、東京地裁に提訴した。

 

提訴したのはアンドリューさん。パートナーである会社員、康平さんと都内で暮らしている。2人はアメリカで2004年に出会い、交際をスタートさせて以来、15年間ともに連れ添ってきた。2015年11月にはアメリカで結婚もしているカップルだ。

 

アメリカの大学院を卒業後、日本で就職した康平さんと暮らすため、アンドリューさんは2010年6月に来日。「留学」などの在留資格を取得して生活してきたが、それらも継続が困難となった。そのため、人道上の理由などから認められる「定住者」の在留資格への変更を求め、東京入管に申請してきたが、5回とも拒否された。

続く↓↓

headlines.yahoo.co.jp


スポンサードリンク
 

 

oldman_13 ↑1 ↓4

ノーコメント!

 

Yubaru ↑5 ↓7

個人的には彼等に勝訴して欲しいとは思う
ただ彼等は「同性婚をしたい」という理由以外に、尤もらしい根拠は持っているのだろうか?
自分の国でも同じだけど、残念ながら裁判所の答えは「NO」の可能性が高い

でもこうした事が取り上げられる事自体は素敵なニュースだよね!

 

Akie ↑2 ↓10

厄介な問題を引き起こすのは常に「男」

 

Yubaru ↑6 ↓10

>>しかし日本の保守政党である自民党は2016年、「同性婚憲法に適合しない」と主張

自民党ってのも、世界からどんどん置いてきぼりになって行ってるね

 

>>Yubaru 
Black Sabbath ↑2 ↓3

そそ
適合しないんだったら、憲法を改正すれば良いだけなのにね

 

Mizuame ↑0 ↓4

そんな法律は変更すべき
でも残念だけど、実際にはかなり難しい
でも何事も努力は必要だ

 

burning bush ↑0 ↓0

海外の法律は日本には適用されないんだから仕方ないだろ

 

>>burning bush 
Strangerland ↑0 ↓1

これからその法律が変化するかもしれないのに?

 

Meiyouwenti ↑2 ↓1

>>鈴木弁護士は「これは、国際人権上、憲法上違反であり、同性愛という性的指向に基づく差別であると考えています」と指摘。

でも日本の憲法は「結婚は男女間のもの」と明確に規定してるし・・・

 

>>Meiyouwenti 
Dango bong ↑2 ↓0

これ
認めちゃってるのはどこかの田舎だけ

 

>>Dango bong
Chip Star ↑0 ↓1

Shibuyaがどこかの田舎なの?

 
Luddite ↑1 ↓0

是非とも勝って欲しい
憲法なんて、絶対に変えられない存在なんかじゃないよ
Abeだって憲法九条を変えようとしてる
だったら24条だって修正可能なハズ

 

Strangerland ↑5 ↓7

幸運を祈るよ
どうか勝訴して欲しい
望みは薄いが・・・
日本の法廷は何処よりも保守的だからさ

でも行動に移す事は重要だよ
多くの人々に「それはオカシイ」と疑問を持たせられるチャンスでもある
「変化」は何かのキッカケが無いと起きないんだし

 

CrisGerSan ↑1 ↓3

至らない外国の法律に、日本が合わせなきゃいけないという義務などない
やれやれだ

 

>>CrisGerSan 
Strangerland ↑0 ↓1

至らない外国の法律ってなに?
適当な事言わないように

 

JCosplay ↑2 ↓1

>>日本という社会はとても保守的であり、事実、憲法にも「結婚は男女間のもの」と記されている

確かに結婚に関しては、日本は保守的とは思う
でもね、こと同性愛の権利に関しては、日本はずーっと昔から世界をリードしてる存在だよ
Meijiの頃を除けば、同性愛は日本においてずーっと基本的に合法だから


スポンサードリンク