〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

家庭料理の専門家・防弾少年団のジョングクさん、「ホームクックの食事」で世界中のファンを虜にする


スポンサードリンク
 

 



防弾少年団(BTS)のジョングクさんは、「火のように熱い」に続いて、「ホームクックの食事」で世界中のファンを魅了しました。

ジョングクさんは、3月24日未明、ファンコミュニティWeverseを通じて、「お腹がすきました…初めて…TGIF…」というタイトルで自宅で直接料理を作って食べる放送を行いました。

 

 


スポンサードリンク
 

 

ジョングクさんは「こんにちは〜」とファンに優しく挨拶し、「私がこの時間に入って来た理由は何かな…今さっき寝ていたら、とてもお腹がすいて来たから来ました」と明かしました。そして、調理器具を磨きながらフライパンを指し、「食べてすぐに寝ます」と言って、「ホームクックの食事」を予告しました。

ジョングクさんは、すぐに「ドルチキム」、「オート麦の玄米コンニャクご飯」、「簡単な炒め物用野菜」、「スービード鶏むね肉」、「醤油」、「唐辛子ペースト」、「ごま油」など、料理に必要な材料を紹介し、「ガッツリ食べてみる」と言いました。

本格的な料理に取り掛かる前に、ジョングクさんはまず、まな板の上にスービード鶏むね肉を乗せ、熟練した包丁さばきで細かく刻み始めました。それから、予熱したフライパンにオリーブオイルを塗り、パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、ジャガイモなどの冷凍野菜を入れ、その後鶏むね肉を加え、ゆっくりと炒めて水分を飛ばした後、油を取り除いた缶詰のツナを追加しました。

ジョングクさんは、唐辛子ペースト半スプーン、醤油を少し入れて煮詰め、味を引き締め、その後、ゴマ、すりゴマ、ごま油1スプーン、唐辛子油半スプーンを加えて、さらに炒めました。

 



ジョングクは、ごま油とにんにくを入れたフライパンでベーコン、エリンギ、ニンジンなどを炒め、塩こしょうで調味しました。そして、コチュジャン半スプーンと少量の醤油を入れて煮詰め、深みを出し、ごま、すりごま、ごま油スプーン1、唐辛子油半スプーンを加えて再び炒めました。さらに、炒めた材料をフライパンに薄く広げ、チーズを一枚のせて一瞬で料理を完成させました。

 


スポンサードリンク
 

 

ジョングクは、「マグロのサムジャン」のような感じで、キビ、はと麦の海藻ご飯と炒りごまの海苔、そして唾液を刺激するASMRまで添えて、嵐の食べ放題を披露し、見る人たちの口水を垂らさせました。特にジョングクは、こぼしたご飯の一粒まで拾って、「うま~い!」「おいしい!」と感嘆の声と肩を揺らしながら味わい、そしてついには食卓の下で気絶する振る舞いで世界のおいしさを全身で表現しました。

 



ジョングクは、「私が作ったけど、本当においしいね」と自画自賛し、「チーズを全体的に混ぜても美味しかったでしょう」とアドバイスもしました。さらに、「料理は清潔だ。ゴミを片付けながらするべきだ」「料理は感性だけど、過ぎてもいけない」という彼自身の徹底的な料理哲学を披露し、料理中につぶやく等、愛らしくてキュートな姿勢で、わくわくさせました。

ジョングクは、「これを一人で料理して炒めて寝ればいいのに…ライブだとARMYと同じ時間を過ごせて良いじゃないですか。だからつけた」と明かし、ギターレッスンを受けている最近の近況と共に、甘美なギター演奏まで披露し、熱いファン愛を見せました。

この日、ジョングクが進行したライブ放送は、視聴者数780万人を突破しました。


スポンサードリンク