〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2019-03-23から1日間の記事一覧

最先端F-22戦闘機に旧式の機関砲が装着された理由

空対空ミサイルが急速に発展していた1960年代前半には、今後、空中戦が、空対空ミサイルだけで行われるものと考えて戦闘機に旧型の機関銃や機関砲が必要ないという考え方が世界的に蔓延しました。実際、米国海軍用に開発したF-4ファントムは機関砲を装着しな…

空母にアパッチを? 米国のAH-64運用方法

米国は、国防部が管轄する空軍、海軍、陸軍、海兵隊など4つの軍種があります。そのうち、陸軍だけが約700台のAH-64Dヘリを運用しています。 スポンサードリンク // 陸軍は現役約54万人、州防衛軍約35万人、予備軍約35万人の兵力を持った巨大な組織です。主に…

ステルス戦車を放棄したポーランド陸軍の新型戦車

ポーランド陸軍は、冷戦当時ワルシャワ条約軍北部方面の戦力の核心であり、旧ソ連を除いたワルシャワ条約群のうちに最大の戦力を誇った過去があります。 スポンサードリンク // 冷戦末期の1989年を基準にポーランド陸軍は3,000台の主力戦車と30万人の兵力を…

日本の航空自衛隊戦力分析

現在日本の航空自衛隊は400台あまりの作戦機を運用中であり、作戦用航空機は戦闘機、偵察機、早期警報統制機、輸送機などを含めます。 スポンサードリンク // しかし、同じ戦闘機も、教育費の行大や実験飛行隊に所属されれば、作戦用航空機から除外されます…

最上位圏の防衛力を誇るアパッチミサイル防衛システム

攻撃ヘリの中で強力な火力とともに、高い生存性と優れた防御力を持った機体はすぐAH-64すなわち、我が国も導入したアパッチ・ヘリです。その中でアパッチのミサイル防衛システムは革新となるほど優れた評価を受けています。今日は、アパッチのミサイル防衛シ…