〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

'蚊'を打ち破ることができる効果的な方法


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190403234325p:plain

太陽を肌で感じて爽やかな風が頭を振った幸せなひとときを送っている時、あなたはふと違和感を覚えて腕を見ると真っ赤に蚊に食われた跡が!

夏になると、幅を利かせている蚊のせいでストレスを受ける人が多いです。英公営放送BBCで研究に根拠した蚊を打ち破ることができる良い方法を紹介しました。

 

f:id:bryan0230:20190403234338p:plain

それは薬もスプレーでもない音楽の力を借りることなんです。具体的には'ダブステップ'と呼ばれる音楽ジャンルです。

簡単にいうと、米国のエレクトロニック・ミュージシャン'Skrillex'の音楽をつけておけば、これ以上蚊のいじめに苦しまないという言葉ですよ。


スポンサードリンク
 

 

研究に使用されたことはよく見られる蚊であり、エレクトロニック音楽が防虫作用をするのか試みられました。

 

f:id:bryan0230:20190403234356p:plain

研究に使用された音楽はSkrillexの'Scary Monsters And Nice Sprites'という曲です。

Skrillexは同じ名前のアルバムでグラミー賞を受けましたが。この曲を研究に使用した理由はただ有名だからではなく、高い周波数や低い周波数が混合されたものだからです。

 

この音楽が流れるとき、蚊が人食い傾向が減ったことが明らかになりました。さらに、この曲に露出された蚊は、普段より交尾回数が遥かに減少しました。

 

f:id:bryan0230:20190403234413p:plain

今回の研究ではダブステップ音楽が蚊の攻撃を減少させて血を吸収する量を減少させて交尾行為すら妨害するということを明らかにして取っていますが。

これによって蚊を媒介とする疾病対策に革命が起こるかもしれません。

蚊のうんざりする攻撃から抜け出したいなら、Skrillexの'Scary Monsters And Nice Sprites'をつけて効果を確認してみてください。


スポンサードリンク