〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「海外反応」 「日本の子供たちは、なぜ自立心が強いのか」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190702205742p:plain

www.youtube.com

 

phuc Le

可愛い子だね^^♡

 

Femke Vande Walle

この子、既に大人の自分よりもシッカリしてるし・・・
はあ・・・まるで中学生にでもなってしまった気分><;

 

AriesMale88

一人で何かをやらせてみる・・・
これはその人間をぐっと成長させるからね
過保護が過ぎて他人にまで迷惑をかける親、些細な事にまでいちいち気にする親・・・

こういうのは全然ダメ
子供に対して悪影響しかない


スポンサードリンク
 

 

Ivan Rivera

良いなあ日本
総合的に最高の国だわ

 

eloise634

子供に幼い内から自立心を持たせる・・・
この教育は理解できるよ
でもそれは、あくまでも安全な社会でのみ出来る事

 

Nina Duarte

自分が住んでるのはブラジルなんで・・・
子供を一人で出歩かせる=殺すのと一緒
まあ大人だったら平気だけどさ・・・

 

こんな事が出来るのは、安全な社会の日本だからなんだよ
出来ればブラジルでも出来るようになって欲しいけどね^^;

 

W2009223

凄いね日本は
でもアメリカじゃ無理だ
子供なんか一人で表に出した直後に行方不明になる

 

>>W2009223
Daniel Pohl

自分も我が子を一人で学校に行かせるなんて絶対に無理
怖ろし過ぎる><

 

Jo

これは衝撃の事実><!
日本ってそんなに安全なのか・・・

 

patchesdf

自分は7歳くらいになったら、すでに1km弱くらい先にある友達の家に自転車で遊びに行ってたぞ

それについて大人たちが「ん?」ってなる雰囲気もなかったな
でも今は別だ、そんな事をした両親は虐待の罪で罰を受ける

 

Taylor D

自分はアメリカに住んでるけど、ママが日本人なんだ
だから彼女も自分に同じ事をさせてた

それに気付いた教師から「親の怠慢だ」って非難されてた・・・
でも自分は学校も公園も人混みで溢れるスーパーも一人で行ってた
当時、ママは自分に催涙ガスを渡して見送ってくれたwww

 

tubeyou89119

日本がいかに安全で秩序の保たれた社会を形成しているか
それを端的に表してるね
これは先進国でもなかなか実践できない事
ましてや途上国じゃ絶対に無理


スポンサードリンク
 

 

syd and stars

はー、西側も日本みたいな秩序正しい社会になって欲しい

 

Ken Rainski

でもアメリカは「子供を一人で歩かせるなんて異常!」とか言っときながら、その可愛い我が子が大人になったら普通に戦場に送って殺してるよね?

 

netaworld.hatenablog.com

 

netaworld.hatenablog.com