〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国2大市で「戦犯企業の製品不買」条例可決。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190907162136p:plain

ソウルも戦犯企業条例を可決 釜山に次ぎ、不買促す

韓国のソウル市議会は6日、特定の日本企業を「戦犯企業」と定義し、市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。同日午前にも釜山市議会で同様の条例が可決されたばかり。

韓国を代表する2都市で成立したことにより、全国でも相次ぐとみられる。菅義偉官房長官は6日の記者会見で「不適切、不合理な主張に基づき不当に非難し、経済的不利益を及ぼす内容で、極めて遺憾だ」と強く反発した。

詳細↓

headlines.yahoo.co.jp

quercetum ↑13 ↓1

>>戦犯企業の製品

あのさあ・・・


スポンサードリンク
 

 

Daniel Naumoff ↑5 ↓7

とうとう戦犯企業ボイコット法案が可決か
じゃあ次は「まともな議員育成」法案なんてのはどうだ・・・?

 

Hachidori ↑21 ↓5

要するに彼等は、全ての日本企業に出て行って欲しいと願ってるワケね
今の半島における失業率を見てみなよ・・・
いよいよ国家崩壊の危機かってなっても、もう泣きごとは無しだぞ

 

全ての東南アジア諸国へ・・・
ついに日本と手を取り合うべき時が来たよー
日本企業の工場をどんどん受け入れて行くんだ
これは千載一遇のチャンスと言って良い

絶対に手放すな

 

>>Hachidori 
Heckleberry ↑4 ↓11

>>今の半島における失業率を見てみなよ・・・
>>いよいよ国家崩壊の危機かってなっても、もう泣きごとは無しだぞ

 

ああそうだったね
最近の、日本による韓国へのハイテク素材に関する輸出規制・・・
あれは韓国経済に大打撃を加える意図で実行されたんだよね

でもこっちじゃ逆に歓迎されてるよ^^;

 

>>Heckleberry 
AlexBecu ↑10 ↓3

もしも日本が本気になったら、韓国を潰すのなんてそんなに難しくないなあ
なにしろ規制対象は約1100品目にも及ぶ

 

>>AlexBecu 
Heckleberry ↑1 ↓9

>>約1100品目

その約1100品目を生産しているのは、世界において日本だけですか?!

違うと思うけど・・・
代替品なんて幾らでも有るんだよねえ

 

>>Heckleberry 
Hachidori ↑10 ↓3

うーん・・・

自国が完全に劣勢だって言う現実から目を背けちゃダメ
本当に日本企業をバンしてごらん・・・Kpopは日本市場を失うし、テクノロジー等の交流も無くなってしまう・・・

 

日本ってね、その技術力を育むのには約一世紀を要したんだ
今の韓国が、日本無しで生き残っていけるとか本気で思ってる?!

まさに自殺行為だぞ
韓国の立場に取って代わろうとしてる国々は沢山有るからね・・・

 

>>Hachidori 
commanteer ↑3 ↓0

>>Kpopは日本市場を失う

それ、確実www


スポンサードリンク
 

 

Yubaru ↑4 ↓3

>>ソウルと釜山、戦犯企業の製品をボイコットする法案を可決

またかよ・・・
記事の見出しと「現実」が全然違う!
該当の企業はバンなんかされてないよ

市町村が「それらの企業とは関りを持たないように」って呼びかけてる程度

ハッキリさせとくけど、日本企業をバンさせるような法律なんて通過してないから!

 

oldman_13 ↑15 ↓6

彼等の名誉のために言っておく
韓国議員や国民の全てがこんなナンセンスな人々ってワケじゃないよ・・・

 

Strangerland ↑12 ↓4

文とアホな仲間たちって、無限大に無能なんだな

まさにトランプレベルの無能
「最終かつ不可逆的」な合意を破り、自分達の置かれた立場に何一つ満足できず、日本に対して怒りを発散させ続けてる

そして更にこんな事を・・・

 

Akie ↑3 ↓12

近隣諸国とは良い関係を保つ事が本当に大事
そのためにも、北東アジアの統一が急務

 

>>Akie 
Strangerland ↑7 ↓1

中国共産党にとって、「北東アジアの統一」は「北東アジアを牛耳る」って言う暗号なんだけどな・・・

 

gogogo ↑12 ↓4

>>ソウルと釜山、戦犯企業の製品をボイコットする法案を可決

じゃあフォルクスワーゲンは?
あの企業も戦犯企業として扱うの?
ビートルなんて、ヒトラーがデザインしたんだよ?

 

ken1911jp ↑3 ↓1

韓国の教科書はフィクションです

 

>>ken1911jp 
Heckleberry ↑0 ↓0

それお互い様だから

つ歴史教科書問題

 

kwatt ↑11 ↓2

韓国って、未だに1910~45年辺りを生きているイメージ
根っから前に進んで行けない気質
おそらくコレはもう永遠に続いて行くのだろう・・・

情けないにも程がある
他のアジア諸国はとっくの昔に前進して行ってるのにさ!