〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「韓国で 『日本製品不買運動』が絶賛開催中なの知ってる?」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190712121708p:plain

日本製品不買運動じわり=冷静対応呼び掛けも-韓国

日本政府による韓国向け半導体材料の輸出規制強化を受け、韓国では日本製品不買運動が徐々に広がりつつある。


インターネット交流サイト(SNS)では、日本製品の購入自粛を呼び掛けるメッセージが飛び交い、販売を控える動きも。一方で、冷静な対応を求める声も上がっている。
ツイッターやインスタグラムでは最近、日の丸をあしらった「NO」の文字に、「行きません、買いません」とのメッセージを添えたロゴが大量に出回る。日本製品の不買を呼び掛ける運動の一環だ。


「#boycottjapan」のハッシュタグ(検索用の目印)と共にロゴの画像を投稿。画像には「韓国製品を優先して消費するのが正しい」「不買運動に参加します」などの言葉が並び、日本企業の名前を挙げ、購入中止を宣言するアカウントもある。


韓国メディアによると、大手スーパー「イーマート」では、日本産ビールの1~9日の売り上げが直前の同じ期間から15.6%減少。一方、韓国産ビールは19%、輸入ビール全体は17%増え、「不買運動の影響が出ている」(イーマート関係者)という。

詳細↓

headlines.yahoo.co.jp


M3phi5t0-

f:id:bryan0230:20190712121757p:plain

「当店では、日本製品は販売しません!」
って書いてある


スポンサードリンク
 

 

>>M3phi5t0-
yoimbackagain 

何に対する反応なの?

 

>>yoimbackagain 
Freak_Out_Bazaar

日本による韓国への輸出制限

 


>>yoimbackagain 
MishkaZ

元はと言えば、戦後賠償の件が原因だったハズ

 

peaceplayer0722

一番の問題は、韓国が北朝鮮核兵器開発を援助してる部分だと思う

 

daaiig

なぜにLotteまで?

 

>>daaiig
Doexitre

LotteはZainichi Koreanによって設立されたけど、事業は歴史的に日本と深いつながりがあるからね

彼等が韓国企業ってのは間違いない
でもそう思っていない国民もいるという事

 

Gantoris007

韓国人ってのは究極のレイシスト
彼等の心にある、日本人に対しての「歴史に関する怒りの感情」が正当かどうかとかはどーでも良いわ
彼等は日本人以外に対してもかなりレイシストで粘着質なんだよ・・・

 

sonicwolf12

嵐の前の静けさてやつだな・・・

 

andycambridge

頑張れ韓国
自分はAbeの嫌がらせに立ち向かう韓国を誇りに思ってる!

 

chikenlittle11

いがみ合ってるけど、一たび戦争が始まれば日韓は仲良くならざるを得ないんだよなあ

 

FaehBatsy

>>韓国で『日本製品不買運動』が絶賛開催中

前っからしょっちゅうやってるだろ

 

Major_Fambrough

韓国のナショナリズムによる、いつもの過剰反応でしかない
ただ、日本政府もあらかじめ予測しておくべきだった事

 

>>Major_Fambrough
blazin_chalice

日本人は韓国人による毎度の火病には慣れっこだし
しかも今まで、かなりの好条件で戦後賠償をして来てやってた立場だ

 

imaginary_num6er

撮影機材は日本製を使ってんだろ?
いつから排除するんだ?w

 

>>imaginary_num6er
isshun_boshi

あとプレステなんかも絶対に手放すわけにはいかないだろうね・・・

 

>>imaginary_num6er
ChiefPriestFerdinand

韓国人が大好きな日本のアダルト動画もだよ
あ、あれは無料で見まくってるか・・・

 

Superrman1

寒気するわ・・・
ほっとけよ
ずーっと怒らせとけばいい

 

>>Superrman1
KurkTheMagnificent

だね
ほっとくのが一番
日本も更に制裁を強めていくだろう


スポンサードリンク
 

 

QuixoticaKJH

日韓関係をどんどん悪化させてる文在寅
ヤツは己を心底恥じるべき
この輸出制限・・・全ては韓国が自ら招いた不幸だ

 

CoreyLee04

良かったー
不買が始まる前にSonyのカメラ買ってた自分大勝利♡

 

>>CoreyLee04
donotbarkplz

逆だろ
今はその時よりずーっと安く買えるハズwww

 

netaworld.hatenablog.com