〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国政府のGSOMIA延長決定に国民の70%が「よくやった」、日本が輸出規制解かなければ「終了」53%


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191126222648p:plain

 

MBC世論調査ジーソミアよくやった70.7%…黄教安の断食共感しない67.3%

 

MBCが外交安保懸案に関して緊急世論調査を行いました。ジーソミア終了を条件付きで猶予した政府の決定について、70%以上がよくやったと評価しました。また、自由韓国党の黄教安代表のハンストには「共感しない」という回答が67%を超えました。

調査結果をキム・ジギョンとオ・ヒョンソク記者が順にお伝えします。


政府が韓日軍事情報保護協定、ジーソミア終了を条件付きで猶予したことに対する賛否の意見から尋ねました。

条件付き終了猶予は、「よくやった決定」が70.7%、「間違った決定」が17.5%で賛成意見が圧倒的でした。


スポンサードリンク
 

 

保守層の74.3%、進歩層の67.8%が賛成するなど、理念性向や地域に関係なく、良い決定という意見がはるかに多かったです。

また、今後の交渉で日本が輸出規制を解かなければどう対応すべきか尋ねると、ジーソミアを終了しなければならないという回答が53%で過半数を占めました。

輸出規制とは別に、韓米日安保協力のために維持しなければならないという意見は41.5%でした。

在韓米軍防衛費分担金を5倍引き上げを求めている米国に対しては、受け入れてはいけないという回答が83.2%で、韓米同盟を考慮して受け入れるべきとの意見11.4%を圧倒しました。

防衛費分担金引き上げと連携した在韓米軍削減説についても尋ねました。

在韓米軍は、米国が必要で駐留させたものであり、削減しても構わないという意見が55.2%で、北韓の脅威に対応するために削減を防がなければならないという意見40.1%よりも優勢でした。

MBCニュース、キム・ジギョンがお伝えしました。

 

========================

 

公捜処法と連動型比例制選挙法に反対する自由韓国党の黄教安代表のハンスト闘争に共感するか尋ねました。

「共感する」28.1%、「共感しない」67.3%で、否定評価が大きく上回りました。

大邱・慶北を含むすべての地域では、60代以上を含む、すべての世代で共感しないとの意見が優勢でした。

公捜処法と燃費制選挙法など、ファーストトラックに上がった法案処理方式については、「本会議処理期限内に採決しなければならない」との回答が48.4%で、「韓国党が合意するまで処理してはならない」との回答39.9%を上回りました。

大統領の疎通方式に関する評価も尋ねてみました。

先週の国民との対話のような国民と直接疎通する方法が最も適切であるとの回答が55%で最も高く、24.1%は記者会見方式、12.5%は1対1対談方式が適切であるとしました。

文在寅大統領の国政運営については「よくやっている」50%、「間違っている」46%で、今月初めのMBCの調査より支持の意見が2.1%上昇しました。

今回の調査は、MBCがコリアリサーチに依頼し、23日から2日間の世論調査の結果であり、その他の事項は、中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できます。

MBCニュース、オ・ヒョンソクがお伝えしました。

 

1. 韓国人
ちょっと前まで、ジーソミア破棄賛成が53%だったが、今は70%がよく維持しただと?
これは国民が間抜けか、世論操作かのどちらかだ
個人的には、間抜けなのだと思う

 

2. 韓国人
以前は、ジーソミアなど必要ないが多数だったのに、文災害が延長したら、延長しなければならないが70%wwwwwwwww
月娼よ
お前らは一体何を支持しているのか?
共感:2|非共感:0

 

3. 韓国人
お前らは世論調査という名の世論扇動をやめろ
共感:2|非共感:0


4. 韓国人
国民の念願は、存在自体が迷惑な生命力を失ったゾンビ集団、土着倭寇自由亡国党の解体だ!
共感:2|非共感:1


スポンサードリンク
 


5. 韓国人
国のために、大統領の隣で力を与えても足りない状況なのに、日本人のスポークスマンの役割だけをする黄教安
共感:12|非共感:4


6. 韓国人
どんな世論調査だ?
この前、破棄しなければならないが70%近くだったと思うが


7. 韓国人
このように国民の心は一つなのに、自由韓国党だけが日本の安倍を擁護している
自由韓国党は本当にこの国の人間なのか?
そして、チャンネルAとTV朝鮮は、常に民主党と大統領を批判する番組だけ流している
本当に、この2つの放送局はなくさなければならない
多くの国民がストレスを受ける
本当にイラつく
テレビなのだから公平性をもって放送しろ
共感:5|非共感:6


8. 韓国人
いや、ジーソミア終了1日前の調査では、破棄支持が68%だったのだがwwwww
MBCは誰に合わせて踊っているのか

 

9. 韓国人
MBC
アホ文在寅のラッパ吹き


10. 韓国人
操作放送、フェイクニュースの元祖
共感:4|非共感:4


11. 韓国人
当然よくやったと思う
共感:3|非共感:0


12. 韓国人
いつかはジーソミア終了世論が50%を超え、今はジーソミア延長がよくやったという世論の方が高い
これが世論調査なのか?
自分の願う通りに世論調査結果を出し、一言で操作である
すべてのことが操作の政権だ
共感:7|非共感:6


13. 韓国人
ジーソミアを破棄してもよくやったとし、延長してもよくやったという


14. 韓国人
あまりにも当然の結果でしょ
共感:5|非共感:0


15. 韓国人
日本にぶん殴られたことがよくやったことなのか?wwwwww
ジーソミア延長がよくやったことなら、最初にジーソミアを終了させると騒ぎ立てたやつらは何なのか?
共感:2|非共感:4


16. 韓国人
私も同じだ
ジーソミアはよくやったし、黄教安の断食には共感しない
共感:5|非共感:1


17. 韓国人
わずか1日前までジーソミア破棄賛成が68%だったのに…
本当にこの放送局は精神病ではないか?
共感:2|非共感:2


18. 韓国人
ジーソミアよくやったが70%で、断食共感しないが67%なら、自由韓国党の支持者を除いて、全国民がジーソミアの対応を評価し、黄教安の行動に共感しないという話だ
共感:5|非共感:4


19. 韓国人
ジーソミアを撤回しなければならない
韓国の軍事情報を日本に教える必要はない
安倍は戦争の準備をしようとしている
我々の情報を利用するだけだ
共感:5|非共感:3


20. 韓国人
この程度なら、世論が正しく反映された結果だと思います
大韓民国は民主主義国家です
自分が気に入らないからと正義を否定しないでください
共感:4|非共感:3


21. 韓国人
この国の国民は本当に笑わせてくれますね
前回の世論調査では、ジーソミア終了が良い決定という結果が出て、撤回しなければならないと答えた人たちに対しては、土着倭寇呼ばわりして非難したのに、今は撤回が良い決定ということになりましたね
共感:2|非共感:6


22. 韓国人
>>21
別に答えが決まっているわけでもなく、状況によって流動的なのに…


23. 韓国人
MBCが正常に戻ってよかったです
現実否定する人が多いですね
手のひらで空を覆い隠していますね
共感:9|非共感:2


24. 韓国人
国民が主人であることを感じさせてくれる政府ファイティン
積極的に支持します
共感:8|非共感:3


25. 韓国人
MBC世論調査は信頼できない
操作するな
共感:6|非共感:6


26. 韓国人
正常で合理的な国民がはるかに多いですね!
安心した!
大韓民国ファイティン
共感:3|非共感:4


27. 韓国人
ジーソミア終了賛成が65%だったのに、延長を決定したら70%がよくやっただと?
共感:8|非共感:0


28. 韓国人
第5共和国時代に回帰したMBCwwwwww
政権の都合に合わせてニュース配信wwwwww
共感:2|非共感:5

 

29. 韓国人
政権の犬MBC
共感:3|非共感:2


30. 韓国人
最近も、世論調査を信じる人がいるのですか?
これを信じろと?
すでに民心の政党支持率は、自由韓国党が大きくリードしているのが現実です
ジーソミア終了反対は、全国民が望むものであり、第一野党代表の断食は、国民の多数が応援しているのが実際の民心でしょう
市場や街頭で正確に調査し、国民に知らせるのが国民に対する礼儀であり、世論調査の基本だと思います
共感:4|非共感:4


スポンサードリンク
 


31. 韓国人
MBCが騒ぐのと逆に考えればいい
それが事実である
共感:0|非共感:2


32. 韓国人
MBC左翼放送局は、文災害の手先メディアなのに
共感:2|非共感:1


33. 韓国人
文災害「今すぐ現時局を打開できる世論を操作して作ってください!」
共感:3|非共感:2