〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国大統領府「GSOMIA、輸出規制進展なければ終了する…猶予は1ヶ月程度」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191126223431p:plain

 

青瓦台「進展なければ終了…日本、22日に謝罪表明」

 

青瓦台が、輸出規制原状回復のための韓日交渉に進展がなければ、韓日軍事情報保護協定を終了するものとし、協議は数ヶ月引っ張らないという立場を明らかにしました。

政府はまた、日本側の歪曲発表と関連し、発表当日、駐韓日本大使館側を呼んで抗議し、謝罪の意を受けたことが確認されました。

イ・ムミョンヒョン記者がお伝えします。

(記者)

青瓦台の関係者は、MBCとの通話で、「日本との協議が進展しない場合、ジーソミアは終了されるものであり、協議の期限は長く見ていない」と言いました。

「長く見ないとはどの程度か」という質問に「数ヶ月も時間を引っ張る考えはない」としました。

青瓦台は、米国国務省ジーソミアについて、「更新」と表現した事実とは異なり、我々が決定するとし、いつでも終了が可能だという立場であることが伝えられました。

キム・ジュニョン|国立外交院長
「政府の立場としては長く見ていないようです。長く見てしまうと、これは1年の猶予とすることとまったく同じであるため、1~2ヶ月程度…私は1ヶ月程度と見ています」

日本がジーソミア終了期限の1週間ほど前に、輸出規制関連の会話を提案し、「規制を完全に解くために、少なくとも1ヶ月は時間がかかる」と言及した事実も確認されました。

今月8月に「ホワイト国排除」を断行した時、閣議議決から施行まで26日かかったが、原状回復も同じぐらいの時間が必要だということです。

青瓦台は、このような説明を聞き、日本に時間を与えるためにジーソミア終了を猶予したが、日本側が合意内容を事実と異なる内容で明らかにし、メディアプレーに乗り出すなどしたため、激昂した雰囲気です。


スポンサードリンク
 


こうした中、日本政府が両国の合意内容を事実とは異なる発表をしたことと関連し、22日、日本大使館人事を通じて謝罪の意を伝えてきたことが確認されました。

政府関係者は、「発表当日のその日の夜、日本大使館政務公使を呼んで抗議した」とし、「その場で政務公使から、日本政府の謝罪の意を伝えた」と伝えました。

 

1. 韓国人
我が国が優位な立場に立った感じがするね
よくやっている
共感:18|非共感:3


2. 韓国人
政府が、日本は言うまでもなく、マスコミにも、米国にも動揺せず、名分と実利に基づいて一貫性のある姿を見せた結果だと思う
いつ我々がこのような強硬な外交を見せたことが会っただろうか?
小さいながらも強い国を目指し、国益を最優先し、近隣アセアン諸国と共存して反映し、落ち着きのある上品な国にならなければならない
同盟国に屈辱感を与えようとする米国や、常に表と裏が違う日本に注意し、新帝国主義路線を歩む中国に対抗し、ロシアの力に押されないように自ら力をつけなければならない
保守野党も、外交と国防に関してだけは政府と一緒に力を合わせよう!
共感:17|非共感:2


3. 韓国人
>>2
どんな夢を見ているのか?
まだ夢の中なのか?
狂ってるのではないか?
そんなアホなことよく抜かせるな
小説家なのか?
共感:0|非共感:2


4. 韓国人
政府よ!
これを契機に、倭人のことをもう信じないでください
我が政府を応援します
共感:15|非共感:8


5. 韓国人
>>4
こいつ確実にスパイだね


6. 韓国人
>>5
スパイなら通報しろ!
スパイと知りながら放置すれば捕まるぞ?
しかし、上の人がスパイでなければ、お前は名誉毀損罪で告訴される!


7. 韓国人
日本のやつらは絶対信じてはならない種族だと何度も言っただろ
共感:8|非共感:3


8. 韓国人
猿たちのことは信じられない
自由韓国党のように不意打ち専門だ
ジーソミアを終了しろ
共感:2|非共感:2


9. 韓国人
金正恩は堂々と軍事合意に違反しましたが、青瓦台は日本に難癖つけることに余念がありませんね
共感:3|非共感:1


10. 韓国人
北韓なのか?
この国はもう赤化統一したのか?
共感:2|非共感:2


11. 韓国人
自由韓国党親日
共感:4|非共感:5


12. 韓国人
これがファクトなのに、日本メディアの主張だけに耳を傾けて大騒ぎした
共感:7|非共感:0


13. 韓国人
ジーソミア延長のニュースを聞いた直後は悔しかったが、振り返ってみると、韓国が米国と日本にここまで大きな声を出したことはなかった
サードもジーソミアも国民に知らせず、前政府が勝手に結んだものだ
これからも、がんばってください
共感:24|非共感:5


14. 韓国人
>>13
これが正解
何も知らないやつらが政府を罵っている


15. 韓国人
>>13
ジーソミアを結んだことからして間違っていた


16. 韓国人
>>13
朴槿恵ジーソミアを締結していなければ、何に大声を上げていたのか?
朴槿恵に感謝しろ


17. 韓国人
青瓦台はまた国民に嘘をついているのか!
共感:4|非共感:5


18. 韓国人
土着倭寇は、我々政府の言葉を信じず、日本の言葉を信じるのか?
ユニクロで服を買い、民族に対する最小限の良心まで捨てた土着倭寇は、選別して廃棄しなければならない
共感:9|非共感:1


19. 韓国人
ずる賢いやつらめ
共感:2|非共感:0


スポンサードリンク
 


20. 韓国人
そのまま終了しろ
また何をしでかすか分かったものではない
共感:4|非共感:0


21. 韓国人
書面上でなくても、少なくとも録音してこそ日本が別の言葉を言えなくなるでしょう
国民は真実を望んでいます
日本が反論できない証拠になりそうなものを国民に示してください


22. 韓国人
感情対応しなかったのは良かったが、相手は安倍である
何を望んでいるのか
米国のためにも、早く自主国防力を上げなければならない


23. 韓国人
チョッパリと土着倭寇の特徴:不意打ち、しらばっくれる
共感:3|非共感:0


24. 韓国人
今後は録音しろ
共感:3|非共感:0


25. 韓国人
おい!外交が遊びなのか?
感情調節障害に陥ったようだな
狂った青瓦台!!
共感:2|非共感:9


26. 韓国人
>>25
お前のようなチョッパリから根絶しなければならない
共感:2|非共感:0


27. 韓国人
どうしたらこんないい加減な外交をするのか…
共感:1|非共感:2


28. 韓国人
>>27
だったらお前がもっとうまくやれ
まずは外交部に入ってね


29. 韓国人
口頭で謝罪?
日本がどんな国だと思っているのか?
書面で謝罪を受けなければならない
謝罪していないと言えば終わりではないのか?
いつまでアホな外交をしているのか?
共感:2|非共感:5


30. 韓国人
>>29
それを商品を買った時にもらうレシートのように、すぐに得られるものなのか?
お前すごいね


31. 韓国人
自国のために努力する安倍大統領ファイティン!
共感:2|非共感:10


32. 韓国人
1年延長されたものだ
外交協定が、一方が中断すればすぐに無効になるのか?
あれこれ言い訳を並べても、いずれ1年延長されたという発表をするであろう
共感:0|非共感:9


33. 韓国人
現政府のように、国民のことを思って政治をした政府はなかったと思う


34. 韓国人
>>33
国民のことを(人畜と)思って


35. 韓国人
>>33
朝から酒のんだのか?
それとも、昨日の酒がまだ残っているのか?


36. 韓国人
>>33
どの辺が?
具体例を上げてみよう


37. 韓国人
日本は壊れている!
経済も、外交も、国格も
国民が政治に無関心であれば、このようになるのはあっという間だ!
共感:10|非共感:1


38. 韓国人
本当に謝罪をしたのか信じ難いが、もし謝罪したのなら、日本が訂正発表をしなければならない
訂正発表なしに謝罪したと言うだけでは、何の意味もない
共感:7|非共感:0


39. 韓国人
現在の状況においては、ジーソミアは日本が必要としている協定だ
日本は北韓の弾道弾に恐怖を抱いている
我々は、検出範囲900km級の弾道弾レーダーとグリーンパインレーダー4基を休戦ライン近くに配備し、北韓全域を常時監視している
日本はいくら装備が良く、衛星が何基あっても、距離が近いのが一番である
北韓が日本側にミサイルを発射し、我々のレーダー探知範囲を超えれば、どこに落ちたかは分からないが、正直、その情報は必要はない
我々にとっては、何一つ残念ではないという話だ
共感:17|非共感:0


スポンサードリンク
 


40. 韓国人
米国の立場もあるので、一度は終了を猶予するだろうが、結果は明らかだ
どうせ交渉は決裂し、最終的にジーソミアは終了する
これは韓国も日本も米国も、みんなが分かっていること
年末まで時間を与えたが、おそらく終了通知となるだろう
共感:10|非共感:0