〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国国民の69%「在韓米軍削減しても防衛分担金引き上げ受け入れられない」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191126222401p:plain

 

「米防衛費引き上げ要求に”在韓米軍削減も受け入れ不可”69%」(リアルメーター)

 

●「在韓米軍が削減される可能性があるので受け入れ必要」22%

韓米防衛分担金交渉と関連し、在韓米軍の一部撤退の可能性を前提にしても、米国側の大幅引き上げ要求を受け入れてはならないという意見が大多数という世論調査結果が25日出た。

リアルメーターがYTNの依頼で今月22日、全国19歳以上の成人501人を対象に調査した結果(95%信頼水準、標本誤差±4.4%)、「在韓米軍が削減されても米国の大幅引き上げ要求を受け入れてはならない」という回答が68.8%と集計された。


スポンサードリンク
 

 

「在韓米軍が削減される可能性があるので、受け入れる必要がある」という回答は22.3%だった。分からない・無回答は8.9%だった。

「受け入れ反対」世論は、自由韓国党の支持層を除くすべての地域・年齢層・理念性向・政党支持層で、大多数か半数以上だったと、リアルメーターは説明した。

一方、韓国党の支持層では「受け入れ必要」回答が多数(48.9%)で、反対(41.6%)より多かった。

詳しい世論調査の概要と結果は、リアルメーターか中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できる。

 

f:id:bryan0230:20191126222422p:plain

 

1. 韓国人
暇さえあれば突然の世論調査を口実に世論操作するリアルメーターは怪しい
共感:949|非共感:192


2. 韓国人
>>1
1週間ごとにしているが?
突然って何?
お前の父ちゃん黄教安!
共感:11|非共感:9

 

3. 韓国人
>>1
暇さえあれば世論調査を口実に文句を抜かす保守のゴミが怪しい!
共感:5|非共感:3


4. 韓国人
>>1
VOAニュースを見たら、米専門家たちがジーソミアが延長されたから、防衛分担金も合理的な方案に改善されると話していたが?
今、大韓民国最大の問題は、韓米同盟の亀裂を狙う共産主義者どもがあちこちで暗躍していることだ
共感:11|非共感:8


5. 韓国人
>>1
リアルメーター…
こいつらは、しきりに全羅国だけを対象に調査しているのか?

 

5. 韓国人
私も左派政権が本当に嫌いな保守だが、政府は絶対に受け入れるな
米国の行動は、横暴を越えて乱暴に近い
在韓米軍削減を越えて撤退まで念頭に置いて交渉に臨みなさい
共感:695|非共感:422


6. 韓国人
>>5
「私も左派政権が嫌いな保守だが…」こんなことを書くやつらに限って、言動が月娼や文在寅信者みたいだという
共感:94|非共感:12

 

7. 韓国人
>>5
在韓米軍が撤退して、みんな一緒に収容所に連れて行かれるシナリオ?
共感:9|非共感:9


8. 韓国人
>>5
お前が話す内容を見ると、文在寅信者だね…
共感:22|非共感:3


9. 韓国人
>>5
文在寅が嫌いだから保守なのではありません
自由韓国党が嫌いだから進歩ではないように
共感:5|非共感:0


10. 韓国人
>>5
在韓米軍は、この地を平和のためではなく、自分たちの利益のために占領してきた
もう撤退する時が来た
米国はヒルのように、我々民族の血を吸った…
共感:3|非共感:12


スポンサードリンク
 


11. 韓国人
防衛費引き上げ要求を受け入れるという考えは売国行為だ
自分の土地は自分で守らなければならないというのが正しい
共感:357|非共感:146


12. 韓国人
>>11
それが最近の戦争で可能か?
韓国と北韓が戦えば、北韓とだけ戦うことになるのか?
6.25の時、中共に国がすべて占領されるところだった歴史を知らずに自分が守るとかアホなこと抜かしてるね
共感:29|非共感:3


13. 韓国人
>>11
1次元的な考え方で、時代の流れが読めない人
共感:1|非共感:3


14. 韓国人
>>11
絶対的に同感します
解放70年が過ぎても、米軍に頼る国が国ですか?
軍の将軍たちは覚醒してください
共感:7|非共感:7


15. 韓国人
>>11
うん、それが北韓が一番望むことである
共感:3|非共感:1


16. 韓国人
私はこの国より、リアルメーターの方がもっと心配だ
政権が終わったら、どのように食べていくのか
共感:241|非共感:46


17. 韓国人
>>16
李明博朴槿恵政府の時もあったし、その時も世論調査をしていた
当時、政府の圧力で多様な世論を掲示することはできなかったが、国民の声を入れることをしてきた
調べてみると、それなりに財政健全性もあるので、お前の年俸よりは稼いでいる
あえて心配してくれなくても良さそうだ
共感:8|非共感:14


18. 韓国人
>>16
このゲッベルスのような機関はすぐに廃止するのが答えのようだ…
共感:1|非共感:2

 

19. 韓国人
やることもなく光化門を歩き回る老人を集めて老人軍を作ろう
米軍を愛する老人たちがタダで米軍部隊の雑役もして掃除もすれば、それだけ防衛分担金も少なくて済むだろう
じいさんたちは軍服も星条旗も持っているから被服費も必要ない
まさか言葉では愛国保守、世界で最も大事なのは韓米同盟だと言う方々なのに、その程度の奉仕もしないわけじゃないよね?
安保と言いながら軍隊にも行かなかった黄教安でもなく…
共感:350|非共感:205


20. 韓国人
>>19
ところが、その人間たちは5分も働けば、腰が痛くなって、エネルギーが切れたと大騒ぎする…
何の役にも立たない野郎ども…
早くこの世を去ることが本人はもちろん、家族とこの社会に貢献するということが、なぜ分からないのか…
共感:16|非共感:16


21. 韓国人
>>19
天才的なアイデア
国会レベルで検討しなければならない


22. 韓国人
長期的に在韓米軍を削減し、浮いた防衛費で自主国防力強化~
共感:101|非共感:39


23. 韓国人
性認知予算32兆ウォンで払えばいい
無駄な女性家族部wwww
共感:61|非共感:14

 

24. 韓国人
>>23
大韓民国の国民に使うお金をヤンキーに与えようと?www
共感:4|非共感:6


25. 韓国人
正直、もう自分の国を自分で守る時が来た
共感:16|非共感:3


26. 韓国人
私も共産主義者、左派、中国、北韓を極度に嫌う保守だが、こんなとんでもない金額を要求するのは同盟に対する態度ではなく、奴隷を使う者と変わらない
決して受け入れてはならない
共感:10|非共感:1


27. 韓国人
駐屯費を受け取らなければならない
共感:6|非共感:0


28. 韓国人
今まで文在寅が吹き飛ばしたお金だけでも天文学的なのに…www
共感:11|非共感:7


29. 韓国人
左派の扇動隊…リアルメーター
共感:6|非共感:2


30. 韓国人
私は保守だ
在韓米軍を撤退させ、核保有しよう
共感:4|非共感:0


31. 韓国人
軍隊に行かない女どもに賦課しろ
共感:7|非共感:4


32. 韓国人
撤退すると脅迫するなら、そのまま出て行けと言わなければならない
共感:3|非共感:0


スポンサードリンク