〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「反応」 米の中東支援計画、パレスチナが拒否

f:id:bryan0230:20190625001123p:plain

 6月23日、パレスチナ暫定自治政府のシュクリー・ビシャーラ財務相は、米国が公表した500億ドル規模の中東向け経済支援計画を拒否する姿勢を示した


スポンサードリンク
 

 

tan***** | 14時間前

そりゃそうでしょうね。今のアメリカに乗るという事はアメリカとイスラエルのロードマップを承認するという事ですから、パレスチナは絶対に受け入れないでしょ

 

朝露 | 14時間前

こういうのこそ、本来国連主導でやるべきじゃないんかな。まあ、いまの形骸化した国連には何も期待出来ないけど。

 

kou***** | 13時間前

アメリカとしては、パレスチナをスルーしてサウジとかと一緒にやるのでしょう。
イスラエルを招待してなくても、実際のインフラ整備は現地のイスラエルの企業がパレスチナ人を使って請け負う事になりますから、イスラエルにも経済的な恩恵をあります。(´・ω・`)


スポンサードリンク
 

 

pooh | 13時間前

これは第三者から見ても受け入れられない案だ。

 

trt***** | 5時間前

いつ爆弾が落とされるのかも分からない、いつ自分のたちを領土が力ずくで奪われるのかも分からないのに安心して経済活動なんてできないでしょう。
平和あっての繁栄。

 

イスラエルに思いっきり肩入れしながら経済支援しますよと言われて信用できる人がいるだろうか。

この土地の問題の解決は困難だけれど、困難だからといって解決に向けて歩を進めなければ、トランプ政権の思惑に利用され悪化してしまう。

一国だけでは無理でも日本も含め国際社会がしっかり向き合う必要がある。

 

kaw***** | 7時間前

パレスチナは1965年の中東戦争以降、国連が中心になり支援してきた。日本もかなりの金額を援助してきた。しかしパレスチナは一向に産業は発達せず、イスラエルと対峙してきた。軍事予算にも金をかけてきた。

この辺で何らかの対策を講じる必要がある。ハマスの解体とイスラエルとの対話だ。これが無い限り、援助しない方がいい。

 

olx | 13時間前

それならばヨルダン川西岸の武力で取り上げたイスラエル撤退から始めなければ意味はない。

イスラエルに核を与えた時点で和平などはない。
毎度で見飽きたトランプのやってるふり。
やることのすべてがイスラエル支援。


スポンサードリンク
 

 

y21***** | 12時間前

まぁ、拒否しかしないでしょうよ。
米国も敢えてそれを承知で提案したのでしょうけど…。

拒否したのを理由に、米国が今以上にイスラエルへ肩入れするのが目に見える(笑)

 

swy***** | 7時間前

ユダヤ人クシュナーは外すべきだ。
パレスチナ建国を前提としていない案に賛成できるはずがない。
イスラエル国際連盟が定めた国境まで撤退すべきだ、それが先だ。

 

swy***** | 7時間前

ユダヤ人クシュナーは外すべきだ。
パレスチナ建国を前提としていない案に賛成できるはずがない。
イスラエル国際連盟が定めた国境まで撤退すべきだ、それが先だ。