〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「反応」 タンカー防衛は自国で=ホルムズ海峡通過、日本などに要求-トランプ米大統領

f:id:bryan0230:20190625002103p:plain

ホルムズ海峡近くで攻撃を受けた後のタンカー「KOKUKA COURAGEOUS」=オマーン湾(イランの英語衛星テレビ、プレスTVのツイッターから)


スポンサードリンク
 

 

kum***** | 2時間前

そりゃ当然。けど
そもそも最近のタンカー攻撃ってアメリカがイラン制裁を始めたから、反感を持ったイランの組織が、ホルムズ海峡を通る船に攻撃をしているんじゃないのかな?アメリカが他国がイランと取引しても制裁しないのであれば、そもそもイラン側も攻撃しないのでは?

 

bos***** | 2時間前

自国でと言う事は、イランと日本は仲良くで良い!と思う一面今回の件はイラン以外の可能性も多いに有りという事か。

 

ckr***** | 2時間前

ホルムズ海峡は、もともと、海賊出没エリアで、危険でした。攻撃を受けて、闇に葬られた事件も、数多くあります。


スポンサードリンク
 

 

今回、巻き込まれた日本運行船も、銃を持った警備員を、長年乗船させていましたが、近年、海賊が減少した為、警備員の乗船は取りやめにしたそうです。

自国で守れ、その後に、イランから守れ、と言いたい含みを感じます。

 

( ≖。≖ ) | 2時間前

今の日本には良い薬だと思います。
今までがおかしかったと思います。
自分の身は自分で守る。至極真っ当な意見だと思います。

タンカー護衛だけでなく、対中国や韓国、北朝鮮、ロシアにも自国防衛はできて当たり前、するのが当然だと思います。

線引きは難しいと思いますが、”イカン”砲だけではどうにもならないと思います。

 

smm***** | 2時間前

日本のエネルギー供給の要である輸送ラインを自国で守るのは当然でしょう

 

the***** | 2時間前

それなら日本は独自にイランとの友好関係の構築を図るべきでしょう。そもそも日本とイランは対立関係にはありません。イスラエルの安全保障が第一のアメリカがイランと対立しているだけなのですから。

 

. | 2時間前

まぁ当然ですわな。
日本のエネルギーは益々コストが高くなりますな。
自前のエネルギー開発急ぎましょう!

尖閣にはガスも石油もあるし、日本海にはメタンハイドレートもある。
わざわざ遠くまでお金と時間を費やして買い出しに行かなくなれば、コスト安になるし、エネルギーの安定供給に資すると思います。


スポンサードリンク
 

 

luc***** | 1時間前

そもそもトランプが過去に色々助けてもらって大好きなユダヤの国イスラエルの意向を汲んで、核合意をいきなり反故にした事で、イラン側との緊張関係が悪化したのではないのか?

元々日本は民間レベルでイランとの友好関係が確立していたのに、何かと米国の肩を持った為に、その友好関係も昔ほどではなくなっている。

イランの石油が制限付きの輸入になったのもその余波で、おかげで石油が高い。

トランプに弁償してほしいもんだ。

 

GOO***** | 2時間前

トランプアメリカと仲良い事はいい事だが、今まで培ってきた外交努力による他国との友好をトランプのご機嫌取りの為に無下にするのはやめてほしい。難題は多いが唯一の被爆国として世界平和のリーダーとしてこれからの日本は歩んでほしい。