〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 文喜相国会議長「強制徴用問題、韓国の世論が納得する法案作った」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191104203536p:plain

 

文喜相国会議長「強制徴用問題、韓国の世論が納得する法案作った」

 

朝日新聞「韓日企業+韓国国民の寄付」

● 「日本の反応見た後、国会に提出するかどうか判断」

 

f:id:bryan0230:20191104203610p:plain

日本で開催される主要20カ国・地域(G20)国会議長会議に出席するため日本を訪問した韓国の文喜相国会議長が、日本メディアのインタビューで、韓日間の核心懸案である強制徴用判決問題に関連して強制徴用被害者と国内の世論が納得できる法案を作ったと明らかにした。文議長は日本訪問前の先月30日、ソウルで朝日新聞のインタビューに応じた。

 

朝日新聞は3日、文議長のインタビュー内容を報道した。この日、朝日新聞は「文議長は最近の韓日葛藤の核心懸案となっている徴用訴訟に関連し、被害者と韓国国内の世論が納得できる支援法案を作ったと述べた」と報じた。同紙によると、文議長は法案について具体的に説明しなかった。文議長は日本で日本側の反応を見てから国会に提出するかどうかを判断するという考えを伝えた。

 

朝日新聞は国会関係者の説明を根拠に、この法案は徴用被害者を支援するため徴用訴訟の被告の日本企業のほか韓国企業が参加し、韓国国民の寄付金も財源とする案を検討する内容だと付け加えた。

これに先立ち韓国政府は韓日両国企業の自発的な出捐金で財源を作って被害者に慰謝料を支払う案(1+1)を日本に提案したが、日本政府が拒否している。


スポンサードリンク
 

 

その後、河村建夫日韓議員連盟幹事長は1+1に韓国政府の資金支援を追加した、いわゆる「1+1+α」構想を韓国政府が提案したと主張した。当時、韓国政府は事実でないと否認した。朝日新聞が伝えた文議長の法案は、河村幹事長が言及した1+1+α構想で韓国政府の代わりに韓国国民が参加する「1+1+韓国国民」案ということだ。

 

これに関し文喜相国会議長室の関係者は中央日報との電話で「(文議長のインタビューを)文脈通りに理解してほしい」と伝えた。

文議長は韓国人徴用被害者への賠償を命じた韓国大法院(韓国最高裁)判決に韓国政府が従う必要があり、動くのが容易でなく、被害者と韓国国民が受け入れる案を作るのは容易でないと述べたうえで、「政治家なら動くことができる」と法案を作った背景に言及した。


この記事を見たネイバー読者の反応

 

1. 韓国人
これむしろ、朴槿恵慰安婦合意の方がはるかにいいだろ
共感:450|非共感:19


2. 韓国人
>>1
反日精神病者です
共感:4|非共感:3


3. 韓国人
>>1
それを今知ったのか
共感:2|非共感:1


4. 韓国人
前政権の慰安婦財団方式が賢明たと認めなければならないようですね
民主党があんなに非難していた慰安婦財団とまったく同じに見えます
共感:971|非共感:49


5. 韓国人
>>4
本当に、日本が自分たちの税金で100億ウォンを資金を出して財団を運営しようとしたことの何が間違いだったのか?
共感:15|非共感:4


6. 韓国人
>>4
日本が数十年に渡って慰安婦の賠償に関して、韓日協定を理由に断固拒否していたが、朴槿恵大統領が、あらゆる国をまわり、外交的に慰安婦を公論化させ、安倍が交渉するしかない状況を作った
その数年間の外交戦によって補償金を受けてきたが、金の謝罪など必要ないと政治的に変質させてしまった
もう慰安婦も強制徴用も我々の仕事ではなくなった
補償を受けようが受けまいが関心ない
共感:56|非共感:7


7. 韓国人
>>4
朴槿恵慰安婦合意は、慰安婦被害者の同意なしに、国民の同意もなしに自分勝手に日本と屈辱的に締結した詐欺契約だった

 

 

 

8. 韓国人
>>7
お前のような感情の押し売り、わが民族同士、反日親北の代償が、文在寅政府のような日本にひざまずくような外交をもたらしてんだろ
共感:32|非共感:4


9. 韓国人
>>4
何も分かっていないコメントだね
最初から慰安婦は金の問題ではなく、日本がきちんと認め+謝罪せよという話なのに、それをテキトーに金を払って終わらせようとした
徴用問題は、すでに韓日基本協定の時に責任問題は整理されており、残っていた個人請求権とそれに伴う裁判所の賠償判決によって生じた「金の問題」だから、金で賠償することが最も大事なのだ
共感:7|非共感:33


10. 韓国人
>>9
慰安婦合意文を見ると、確実に謝罪しているが
安倍が、個人資格ではなく、明らかに首相として謝罪している
軍の関与があったと明示し、基金は日本政府の予算から全額支給するとした
慰安婦問題は、当時、軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳に深い傷を負わせた問題として、このような観点から日本政府は責任を痛感する。安倍内閣総理大臣は日本国内閣総理大臣として、慰安婦として多大な苦痛を味わい心身にわたって癒しがたい傷を負ったすべての方に対する心からの謝罪と反省の意を再度表明する」
ちょっとファクトチェックをしろと
共感:15|非共感:2

 


スポンサードリンク
 


11. 韓国人
韓国企業に加え、我々が寄付するだと?
狂ったのか?
それは日本が納得できる話であり、大韓民国の国民としては怒ることだろ
土着倭寇が別のところにいたね
強制徴用賠償を韓国企業と国民がなぜするのか?
我々が金を出すのなら、なぜ竹槍云々抜かしたのか?
日本不買運動は無駄なことだったのか?
精神病者なのか?
共感:567|非共感:8


12. 韓国人
>>11
確実な解決方法がないから言葉だけ変えて以前の合意内容に戻そうとしているようだね
共感:14|非共感:1


13. 韓国人
>>11
竹槍に白旗をつけて降っているのだ
安倍よ、申し訳ありません!と
共感:2|非共感:0


14. 韓国人
>>11
本当に自ロ他不の左派ども


15. 韓国人
もう、従北左派政権は終わりにしよう
永遠に…
共感:244|非共感:15


16. 韓国人
>>15
少なくとも百年間は、左派政権は絶対にないwwww
人がどれほど無能で汚くなれるのかを示す文災害政権
共感:6|非共感:1


17. 韓国人
こんな窮余の策で解決するのであれば、なぜ問題を大きくしたのか?
確実に勝てる戦いでなければ戦うな
国家間の外交が、国内の判決で揺らぐなら、条約や外交の安定性をどう担保するというのか
共感:213|非共感:3


18. 韓国人
朴槿恵大統領の慰安婦合意も、最初はみんなよくやったという反応だったが、ある瞬間から左翼ゾンビたちが、慰安婦合意はおばあさんを二度殺したものだと騒ぎ立て、それに反論すれば日本を擁護するのかと非難した
そうしながら、今は韓国国民が補償しなければならないという案を出すという
共感:103|非共感:1


19. 韓国人
これで朴槿恵が日本から100億ウォンを受けた合意が、いかにうまい合意だったかが分かったか?
共感:81|非共感:4


20. 韓国人
回り回って朴槿恵政府の慰安婦合意に戻ったようだ
いや、それよりもさらに悪いようだ
共感:48|非共感:1


21. 韓国人
うわ…もはや政府が土着倭寇だったのか?
支持者はもう反日ではなく親日をすべきではないのか?
瑞草洞の集会の衣装も、ユニクロで統一しろ
どうしたらこんな外交をするのか
収拾もできないなら、最初からかき回すな
共感:46|非共感:0


22. 韓国人
最終的に尾っぽを降ろすなら、なぜ反日感情を煽ったのか?
何一つまともにできることがない無能な民主党と文政府を選挙で正しく審判しましょう!
共感:28|非共感:0


23. 韓国人
韓国国民の寄付金?
国民に金を払えと言っているのか・
「竹槍を持って最後まで戦おう」と反日扇動していたやつらが、今になって尾っぽを降ろして安倍の前でヘラヘラするのか
ゴミだねwww
共感:24|非共感:0


24. 韓国人
世の中は難しいだろ?
お前らのシナリオ通りなら、今ころチョ・グクが検察を忠犬として手懐けているはずだった
扇動された国民は日本を糾弾し、今、総選挙をしても過半数以上の議席を取れるほどの支持率を確保しているはずだったが…
そうこうしているうちに、もうすぐ総選挙だ
待ってろよ薄汚い左派野郎ども
共感:22|非共感:0


25. 韓国人
6.25で死んだ数百万人の国民の命の値段は捨て値なのか?
悪魔のような北韓に、謝罪をしろと言うことが当然の道理ではないのか?
これは、慰安婦セウォル号、5.18よりも悲劇的で正さなければならない歴史ではないのか?
内部葛藤だけ助長し、権力維持だけに血眼になる左派
本当におぞましいし、うんざりする
共感:21|非共感:0


26. 韓国人
やってることが狂気の沙汰だな
なぜ韓国企業が?なぜ韓国国民が寄付するのか?
いっそ、日本を抜きにして我々だけでやれと
まるで日本に和解を頼み込んでいるようにしか見えない
共感:19|非共感:0


27. 韓国人
なぜ韓国企業が金を出す?
文政府になって、韓国企業の法人税が引き上げられ、大企業を積弊に追い込んでおきながら、こんな時は韓国企業に金を出せだと言っているのか?
本当に汚い政府だ
共感:17|非共感:1


28. 韓国人
徴用問題と慰安婦問題を引き出して司法を利用、国民の反日感情を煽って政権延長を成し遂げようと小細工を打つも、完全に失敗した
共感:14|非共感:0


29. 韓国人
反日感情を煽って、総選挙に利用することまでは成功したが、ジーソミアを破棄したのは文災害政府のミスであるwwww
もう文災害は、米国の圧力によってジーソミアを再締結しなければならない状況に追い込まれた
しかし、再締結するには名分がなく、国民にも説明できない
だから日本の経済制裁を解いてもらわなければならないが、それを解くためには徴用問題を解決しなければならないので日本と対話しようとラブコールを送っている状況wwwwww
共感:15|非共感:0


30. 韓国人
なぜ企業と国民を勝手に持ち出しているのか?
共感:15|非共感:0


31. 韓国人
日本の顔色をうかがってるね
朴槿恵がどれほどうまく交渉したか分かるか?
文在寅君は、朴槿恵の足元のも及ばない
文在寅君はまず、自分のお金でユニクロを買い、ユニクロが大好きだと宣言しなさい
共感:14|非共感:1


32. 韓国人
韓国の世論が納得できる法案がどんなものなのか分からんね
強占期の被害は我々が受けたのに、なぜ我々が日本のために納得できる法案を作らなければならないのか?
共感:12|非共感:1


スポンサードリンク
 


33. 韓国人
朴槿恵と司法取引したとして大法院の長官を逮捕したが、同じ基準で文喜相と文在寅も、立法取引で逮捕しなければならないね
共感:12|非共感:0


34. 韓国人
あんなに悪口を言った朴槿恵の時は、日本が100億ウォン補償して、財団は韓国が自由に運営するとしたが、今回の話は何なのか?
だからといって、今回の政府が被害者の同意を受けて進めているわけでもないという
文在寅はそのまま首をつって終わらせろ
共感:10|非共感:0


35. 韓国人
今回の話が事実であれば、民主党はリアルに売国奴である
共感:10|非共感:0


36. 韓国人
韓国企業が強制的に働かせたのか?
韓国国民がなぜ寄付しなければならないのか?
国会議員の給料で補填しろ
共感:9|非共感:1


37. 韓国人
結局、朴槿恵方式が正しかったということだね
共感:9|非共感:1