ジェネシス·ブランドがBMW"M3"や"メルセデスAMGC63"と競争する高性能モデルを準備しているものと見られる。 現代車米国法人の商品企画総括のマイク·オブライオン副社長は,海外自動車専門メディア"ロードアンドトラック"とのインタビューで,このような部分を示唆した。
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オブライエン副社長は,ベロスターNの開発の際,様々な議論が行われた熱管理(thermal management)部分について,"ジェネシスG70でも,様々な努力が進められている"と明らかにした。 サーキット走行やより高性能モデルで熱管理は性能を維持させる重要な要素だ。
さらに同氏は,"最近,アルバート·ビアマン社長が現代車グループの研究開発総括の座に就いた後,熱管理は現代車とジェネシス·ブランドの重要なエンジニアリング·フォーカスになっている"と明らかにした。 ジェネシスG70は,より高性能に耐えられる余分の冷却性能を保有しているという。
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ジェネシスG70は,ブランド内で最もスポーティなイメージメーキングモデルで,発売初期から高性能モデルに対する可能性が提起されてきた。 現在まで高性能モデルに対するジェネシスの公式立場は,ジェネシス·ブランドではNブランドを使用しない予定だという点だ。
ジェネシスG70には,3.3リットルV6T-GDiツインタボエンジンが適用され,6000rpmで最高出力370馬力,1300-4500rpmで最大トルク52.0kgmを発揮する。 8段自動変速機とM-LSDが組み合わせられる。 静止状態から100km/h加速は4.7秒,最高速度は270km/hだ。
ジェネシスG703.3Tのターボエンジンは,一般的な高性能3.3リッターターボエンジンと比較すると,比較的低い出力に属する。 高性能モデルに分類されるBMW"M3"の場合,3.0リットルのツインタボエンジンで最高出力450馬力,最大トルク56.1キロを発揮し300cc低いが80馬力強い。
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