〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「反応」 首相、日韓会談見送りの方向 文大統領への不信感を強める

f:id:bryan0230:20190624233215p:plain

安倍晋三首相、韓国の文在寅大統領


スポンサードリンク
 

 

vrb***** | 5時間前

むしろ見送らない方が問題だと思う。首脳会談などもってのほか。1965年に終わった問題を執拗に蒸し返す彼らの気質はやはり人ではないと言う気がする。

絶好のチャンスだからG20での首脳会談は門前払いで追い払って欲しいと思う。非公式の立ち話どころか握手や笑顔の会釈すら選挙結果が危うくなると心して欲しい。

 

trn***** | 5時間前

握手も表向きなんでしょうけど相手を調子に乗らすような事にならなければいいけど。。。

徴用工は募集に応じた労働者だということをしっかり発信し続けるべき。G20での日韓首脳会談の見送りは当然のこと、厳しい姿勢で臨んでほしい。


スポンサードリンク
 

 

zep***** | 5時間前

いい対応だ。

韓国側にはけっこうショッキングな出来事となるやもしれん。
本来ならまだまだ経済制裁など確実に実施していく必要がある。
これからでも遅くはない。
しっかりした対応を取って行くべき。

 

tea***** | 5時間前

儀礼上必要なのは分かるが、徴用工よりレーダー照射問題。その謝罪すら受けていない。国民の命が危険に晒されたこの事件未解決状態で、握手は国民感情として納得し難い。

 

sie***** | 5時間前

握手ぐらいはやむを得ないが、笑顔は絶対にいけない。それから、握手の写真撮影も拒否するべき。首脳外交において、握手や表情を含む一挙手一投足はすべて意味を持つ。

「会うときも別れるときも、気持ち良くというのが私のモットーなので、全く問題はなかった」とのたまう某防衛相のような、途方もない間抜けぶりは絶対にあってはならない。

 

pe***** | 5時間前

仕方なく握手する事になりそうですが、文在寅との握手は写真撮影無しでお願いします、どうせ捏造記事に使用されるのは分かりきった事です。国民大半が文在寅との会談は必要無しと判断しているので、文在寅との接触はできる限り控えて下さい。


スポンサードリンク
 

 

sil***** | 4時間前

韓国政府の日本に対する姿勢を見ると、誰でも不信感を抱くのは当たり前だと思います。

破棄した事案の解決策を提示せず日本側に責任転換する姿勢には嫌悪感すら感じます。

日本政府は韓国側の動向を伺っているのでしょうが、これまでの経緯を踏まえると日本が納得する姿勢を示す可能性は0%に近いと思います。

 

政府が韓国に不信感を抱いているのであれば躊躇することなく、一刻も早く首脳会中止を正式に発表すべきだと思います。


お互いに顔を合わせて向き合える時期が来た時に、首脳会談を実施すればよいだけのことでありG20での首脳会談に拘る必要はないと思います。

 

daa***** | 5時間前

儀礼的に握手はするにしても、その仕方や表情には注目が集まるだろうから細心の注意を払って欲しいですね。

 

mqk***** | 5時間前

文さん自身も特段会談したくないのだと思う。
元々、日本に興味ないだろうし。
ただ、経済界等の意見があって、仕方なく会談する?程度ではないのかね。

 

yyy***** | 5時間前

文ちゃんの一番の関心ごとは北に関してだろうから、制裁が発令されていない状態での会談はまだ喫緊の課題ではないのかもしれない。

だから、韓国のマスコミや経済界から色々言われていてもまだ後回しにできるとも思っていると思う。


スポンサードリンク
 

 

いよいよ尻に火が付くまでは先延ばしするだろう。
今回の会談見送りは、日本から突き上げられることを考えると、むしろ見送ってくれて有難いのではないだろうか。
安倍首相には冷たい態度を期待する。