〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「反応」 「米は核合意へ復帰を」イラン駐日大使 タンカー攻撃への関与否定

f:id:bryan0230:20190624233859p:plain

記者会見するイランのラフマニ駐日大使=24日午後、東京都千代田区


スポンサードリンク
 

 

inu***** | 5時間前

これはイランの主張に筋が通ってる気がする。
北朝鮮には猶予を与えて対話路線でいるのに、イスラエル・サウジとセットで行動しながら、あからさまなイラン叩きは、違和感がある。

 

nor***** | 5時間前

アメリカの核合意離脱が一番にネックになっている
まず核合意に復帰して話を進めるのが筋ではないか?

 

sak***** | 3時間前

イラン革命防衛隊」が白昼堂々とタンカー側面で爆破口近辺で行動していたこと=攻撃当事者であるとの断定は、いかにも乱暴すぎですよね。
日本政府が今回、即座に客観的証拠の提示を米国に求めたのは、とても良い判断でした。


スポンサードリンク
 

 

ドイツも同じ意見でしたね。
米軍無人機撃墜については、攻撃自体をイランは認めていますから、防衛の意図はあるが、無差別攻撃などするつもりはない、というイラン側の姿勢が、はっきりとくみ取れます。

 

そのうえで、イラン国内に穏健派と武闘派が存在し、穏健派が必ずしも国内勢力のすべてを完全に制御できているわけでもありませんから、米軍が情報操作をしていると断じきるのもこれまた危険です。

 

きめの細かい日本独自の情報分析で、この問題を見ていく必要がありましょう。
いずれにしても、イランの兵器転用の核開発を阻止するのは米国だけの利益ではありませんから北朝鮮問題同様に慎重に見守りたいものです。

 

int***** | 3時間前

今回ばかりは、個人的にはイランを信じたいです。
イランが政府ぐるみで日本の船を襲うとは信じがたい。
メリットもないし、そうでなくてもイランとは悪くない関係を築いてきたはずなので、それを信じたい。


スポンサードリンク
 

 

dog***** | 3時間前

米国が合意を一方的に破棄して制裁を始めたのが発端。米国のこんな勝手し放題を国際社会は許したらいけないと思う。

イランには、来年には米国の大統領は代わる、あと一年戦争を回避して頑張ってほしいと伝えたい。

日本は石油を買ってあげてほしい。

 

S.s | 3時間前

アメリカがイランを陥れる為にやったとしても不思議ではない事件。

アメリカは昔から戦争をする為にそういう事をしてきた歴史がある。

 

fur***** | 3時間前

証拠が揃っている上で弾糾するのは良いけど、証拠を提示しないで犯人扱いするのはおかしい。
トランプ大統領が証拠を示さない以上、イランが攻撃したとは誰も考えない。

 

東京都民のひとり | 3時間前

アメリカは他国の核兵器には非常に厳しいが、
もし次に核兵器を使用する国があるとするなら、それはやっぱりアメリカという気がする。
アメリカは本当にヤバい国だと思う。世界の黒幕は実はアメリカなのではないか。


スポンサードリンク