〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

【輸入規制】 日本、韓国の撤回要求を蹴る。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190712124343p:plain

f:id:bryan0230:20190712124351p:plain

経産相、韓国への輸出規制で「協議も撤回もしない」

世耕弘成経済産業相は9日の閣議後の記者会見で、韓国への半導体材料の輸出管理を強化したことに関し「輸出管理を適切に実施するための国内運用の見直しだ。協議の対象ではなく、撤回も考えていない」と述べた。韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領が求める措置撤回と2国間協議を拒否した形だ。

 

今後の対応について世耕氏は、「韓国の対応次第だ」と指摘。その上で「(対象品目を)拡大する可能性もあれば、緩くすることもあり得る」と語った。韓国はWTOの紛争解決手続きの一環として2国間協議を要請する可能性もあるが、「WTOの2国間協議の要請を受けた事実は現時点でない」と述べた。

詳細↓

headlines.yahoo.co.jp

 

Akie ↑0 ↓8

なぜ?!


スポンサードリンク
 

 

Ganbare Japan! ↑14 ↓5

日本グッジョブ
Abe首相は嫌がらせに対して立ち向かう人

 

princess row ↑13 ↓2

遂に日本が、痛がらせに対する受動的かつ慎重で思慮に満ち足りた対応から脱却するようになったね♪
韓国よ、相当な仕返しを喰らいやがれ!

 

Yubaru ↑3 ↓15

頑固者のバカ者どもが!
こいつ等のつまらないプライドが、人々のニーズに対しての障壁になってんだよ!!
韓国人も日本人も、このバカな政治家たちの下で良くやってると思うわ!!!

自体をどんどん悪化させているのは、これらマヌケな政治連中だ!!!!

 

>>Yubaru 
weedkila ↑3 ↓8

>>韓国人も日本人も、このバカな政治家たちの下で良くやってると思うわ!!!
>>自体をどんどん悪化させているのは、これらマヌケな政治連中だ!!!!

だよな

 

IloveCoffee ↑3 ↓4

この措置は輸出メインの韓国企業に対しては打撃になるのは確かだ
が、部品を韓国に輸出している日本の企業も大変だ

一隻のボートに乗ってる場合、相手を沈めてやろうと思って船体に穴をあけるわけにはいかない
自分も遺書に沈んじゃうからね・・・

 

関税や貿易に関する規制ってのは自傷政策なんだよ
他人を傷つければ自分も傷ついてしまう
そして貿易の場合、一番の被害者は国民だ

 

thepersoniamnow ↑9 ↓4

しっかし日韓ってのは「誠意」って言葉が好きだよねー
ちっとも誠意なんかない場面でこんな言葉を使うのはナンセンスだ

 

Wallace Fred ↑1 ↓14

クソワロタwwwwwwwwwwwww

要するに日本は、韓国へ仕返しするために自国企業に対して関税かけるって事?
まともな頭してる人間で、こんな事やる奴っている?!

自民党老害たちはトランプの真似事をしたつもりなんだろうが、それは間違ってる

 

>>Wallace Fred
princess row ↑6 ↓2

可愛いねーおバカちゃんは♡
じゃあなんで韓国はパニクってるのかなあ・・・

 

alwaysspeakingwisdom ↑14 ↓1

>>今回の措置は、軍用品に転用が可能な技術の輸出について「韓国に実施してきた優遇措置をやめて、他国と同様の輸出管理上の扱いに戻す内容だ」と説明。安全保障上の理由のため、「世界貿易機関WTO)違反ではない」と改めて強調した。

コレ!!

日本は今まで韓国を優遇してきたんだ
なのにそれに対する見返りは今までにあったか?

 

yoshi ↑10 ↓1

これは日本の国家安全保障に関する問題
その上で、日本政府は今回の決断を下した
日本は独立した国家なのだから
この手段は合法

以上

 

>>yoshi 
Akie ↑2 ↓7

なんで国家安全保障が出て来るの?
あんたは隣人といっつも仲違いしてる方が好きなの?


スポンサードリンク
 

 

Samit Basu ↑2 ↓14

>>世界貿易機関WTO)違反ではない

いや違反だよ
完全に違法な輸入規制

 

>>Samit Basu
alwaysspeakingwisdom ↑15 ↓1

だったら韓国にそれをWTOで証明させようかw

 

Akie ↑1 ↓6

隣人はいつも話し合いで問題を解決させる物だ
「利口」な隣人なら猶更の事

 

Peeping_Tom ↑5 ↓2

日本よ、韓国にどんどん汗をかかせてやれ

 

>>Peeping_Tom 
Akie ↑1 ↓1

どういう意味?
日本はそんなにサディスティックな国家じゃありませんよ

 

netaworld.hatenablog.com