〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

日本人「110年前の祖先の記念写真見っけた」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190910221744p:plain

aceariyoshi

うちの曽祖父母たちが1910年に撮った肖像
彼らの姿を見たのはこの写真が初めて

 

f:id:bryan0230:20190910221802p:plain

>>aceariyoshi
stylezLP

へー、水分のシミとか擦れも無くて、保存状態が最高に良いね!
しかもみなさん上品に身だしなみ♡

 

>>stylezLP
aceariyoshi

自分も、こんな物に出くわすとは思って無かったよ

 

>>aceariyoshi
mackyleven

あんたの家系は、男達に立派な髭が生えるらしい

 

>>mackyleven
aceariyoshi

はは^^
残念ながら、自分はその遺伝を受け継いでいないっぽいわ^^;

 

>>mackyleven
ProphetOfServer

如何にもMeijiって感じの髭だよな

 

tomugetsu

Rurouni Kenshinから飛び出してきた方々

 

Vengeance2All

このころの時代って凄く憧れてる
特に日本は多方面の文化を取り入れてユニークに発展していった時代♡


スポンサードリンク
 

 

>>Vengeance2All
oyst

同じく

 

liloce

>>曽祖父母たち

一人は曽祖父だとして、残りの二人の男性も親戚?

 

>>liloce
aceariyoshi

それがよく解んないんだよ
裏面に日本語が書いてあるんだけど、自分には理解できないんだ
誰かに翻訳して欲しい

 

hatsdontdance

堂々として威厳を感じるね
重要なパーティーにでも行く前なのかな?

 

Achylife

頭髪のセットがキッチリでビックリ
自分、髪の毛セットすんのがとっても苦手で・・・

 

>>Achylife
Rbfam8191

つヘアワックス

 

superyadi

男性はみんな西洋風の服装なのね

 

>>superyadi
WTF_HomeSlice

思った
しかし何故か女性だけは日本の古風な衣装・・・

 

>>superyadi
aceariyoshi

当時はそれが富裕層の証拠だった

 

Financialguybro

クォリティの高い素敵な写真だね!
まさに当時の日本が西洋と交流を持ち始める頃を感じさせてくれる一枚だ
紳士淑女たちが西洋文化を取り入れつつ、一方で自国文化をも大切にしてる姿勢が窺える

気に入ったよ!

 

>>Financialguybro
aceariyoshi

Ahh thank you!

 

Mahadragon

f:id:bryan0230:20190910221825p:plain


スポンサードリンク
 

 

自分はこの襟のデザインが好きだな
なんで未だにこの形が残ってないんだろ・・・
普通に身に付けてみたいけど

 

>>Mahadragon
Vandamage618

左の男性はフレディー・マーキュリーだろ

f:id:bryan0230:20190910221840p:plain

>>Vandamage618
aceariyoshi

ベストコメント^^

 

jmoda

当時の日本はゲイに対して優しい社会だったんだなー

 

>>jmoda
aceariyoshi

ゲイじゃないからwww