〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 米国沿岸警備隊、転覆船に取り残された韓国人4人全員救助


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190910222834p:plain

 

米国沿岸警備隊、ゴールデンレイ号の韓国人船員4人全員の救助

f:id:bryan0230:20190910222851p:plain

米国沿岸警備隊(USCG)は、米国東海岸で転覆した現代グロービス所属の自動車運搬船ゴールデンレイ号の中に取り残された韓国人船員4人全員を救助したと明らかにした。

沿岸警備隊は、現地時間で9日午後6時頃、韓国時間の今日(10日)午前7時頃、「最後のゴールデンレイ号の船員を無事救出した」とし、「すべての船員の安全が確認された」とツイッターで明らかにした。

 

これに先立ち、米沿岸警備隊は、この日の昼12時50分頃、「ゴールデンレイ号すべての乗組員4人が生存していることを確認した」と初めて明らかにした。続いて、USCGは船体に穴を開け、船の中に閉じ込められた乗組員と連絡を取り、最初の2人を救助したのに続き、すぐに別の1人を救助した。続いて、午後遅く、残りの乗組員1人も無事救出することに成功した。


スポンサードリンク
 

 

USCGは午前7時頃からヘリコプターなどを動員して救助人員を現場に投入、本格的な救助作業に出た。

ゴールデンレイ号は前日の午前1時40分頃、米ジョージア州ブランズウィック港から12.6㎞離れた海上(水深11m)で船体が左側に大きく傾きながら転覆した。

f:id:bryan0230:20190910222933p:plain

f:id:bryan0230:20190910222948p:plain

 

1. 韓国人

ありがとうございます
米国様愛してる

共感:1016|非共感:19


2. 韓国人
>>1

その強力な力で咸朴島から北韓軍を追い出してください

共感:19|非共感:5

 

3. 韓国人
>>1

チョ・グク、文災害アウト

共感:34|非共感:21


4. 韓国人
>>1

船員がどこにいるか大体分かったら、すぐに船体を切断して救助した
韓国だったら、切断するまで2日は無駄にしていたであろう!

共感:11|非共感:1


5. 韓国人
>>1

さすが米国だ
感謝する
この国は、文災害とチョ・グクのために毎日が災害なのに…
後始末を米国がやってくれた
ありがとうございます

共感:8|非共感:4


6. 韓国人
>>1

セウォル号事故当時、船室の窓も割らなかった海洋警察と比較される
窓のしがみつき、助けてくれと窓ガラスを叩いた子供たちだけが気の毒だ

共感:5|非共感:0


7. 韓国人

日本の船を避けようとして…

 

8. 韓国人

おお、良かったね

共感:327|非共感:2


9. 韓国人

やはり米国は違うね

共感:319|非共感:52


10. 韓国人

グッドニュース

共感:106|非共感:0


11. 韓国人
>>10

米国が救助したことで、文在寅はひどく不快な気持ちになっているでしょう
反日に成功し、次は反米に持っていこうとしているところだから


12. 韓国人

とにかく、日本のやつらは、あんなところでも無理に加速して運航し、我々の船舶がそれを避けようとして転覆したのだ
日本のやつらをひっ捕らえろ


スポンサードリンク
 


13. 韓国人

セウォル号も米国が手助けすると言ったが、誰が反対したのか?

共感:58|非共感:9


14. 韓国人

やはり米国だね!
20年前、米国に行った時、横断歩道に立っていたら、両方の車線を走っていた車が、私一人のために一時停止してくれたのを見てカルチャーショックを受けた
やはり世界最高の国である

共感:45|非共感:0


15. 韓国人
>>14

それは文化ではなく法律のおかげである
横断歩道でなくても、歩行者に道を譲らなければ、容赦なく罰金20万ウォン取られる

共感:9|非共感:0


16. 韓国人

他国の国民であっても全員救助するのに、セウォル号のことを考えるとあまりにも悔しく、怒りがこみ上げてくる

共感:48|非共感:9


17. 韓国人
>>16

あれは水深が11メートルだ
船が地面に触れた状態であった
セウォル号は水深がはるか深く、船が沈没中であった


18. 韓国人

本当にレベルが違うね
閉じ込められてからわずか1日で全員救助するとは

共感:37|非共感:1


19. 韓国人

これが国だ

共感:35|非共感:0


20. 韓国人

どれほど恐ろしかったことだろうか
救助してくれた救助隊員の方々ありがとうございました
最後まで諦めなかった船員の方々もすごいです

共感:30|非共感:0


21. 韓国人

やはり米国だね

共感:25|非共感:0


22. 韓国人

歴史上、韓国ほど米国に借りがある国が他にない
韓国人たちは米国との関係を強固にし、友情を保たなければならない
共産主義者がいくら米国を排斥しようとしても

共感:30|非共感:8


23. 韓国人
>>22

奴隷根性ハンパないな
共産主義者はお前みたいなやつであってwww

共感:3|非共感:7


24. 韓国人
>>23

感謝すべきことを感謝すると言えば、なぜ奴隷になるのか?
だからチョ・グクと文在寅は間違ったことも認めず、感謝することも知らないのか?


25. 韓国人
>>22

ここでも共産主義連呼
やはり保守だ!
こんなことになぜ政治色を入れるのか!

共感:2|非共感:0


26. 韓国人

車を1000台も積んでいた船は2日間を過ぎても沈没しなかったのに、なぜセウォル号は、あんなに早く沈没したのだろうか…

共感:19|非共感:1


27. 韓国人
>>26

船体が海底についていた


28. 韓国人
>>26

月娼の思考レベル
あの程度の水深では、浅すぎて船が沈まないのだ
セウォル号の沈没地点の水深=37メートル
ゴールデンレイ号の沈没地点の水深=11メートル


29. 韓国人

セウォル号も初動対処さえ迅速に行っていたら、今頃、大学、社会進出して夢を広げていた若者がいたはずなのに…残念だ

共感:21|非共感:7


30. 韓国人

常に米国に世話になっているのに、恥知らずの左翼のために答えがない

共感:16|非共感:2


31. 韓国人

やはり米国は、韓国とは次元が違う
セウォル号事故が米国で起きていたら、全員救助されていたであろう

共感:14|非共感:1


32. 韓国人

セウォル号を見ているかのようだった
良かった、事故が起きたのが米国で

共感:8|非共感:0


33. 韓国人

米国はやはり違う
政府は、何の対策もなしにショーばかりせず、米国に行って彼らの災害救助システムをベンチマーキングして学べ

共感:5|非共感:0


34. 韓国人

家族はどれほど嬉しいことでしょうか!
秋夕の贈り物ですね!
全員無事帰還を祝う!
救助された人にとっては、米国の沿岸警備隊は命の恩人ですね!

共感:4|非共感:0


35. 韓国人

セウォル号の時と完全に比較される

共感:4|非共感:0


36. 韓国人

セウォル号の救助とは天と地の差ですね

共感:4|非共感:0


37. 韓国人

朝から本当に良いニュースです
よかったですね

共感:5|非共感:0


スポンサードリンク