〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 日本国民79%「韓日関係改善が必要」…GSOMIA終了は理解できない


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190909202732p:plain

 

日本国民79%「韓日関係改善が必要」…ジーソミア終了は理解できない

f:id:bryan0230:20190909202750p:plain

日本政府の対韓国経済報復措置以降、韓日葛藤が悪化の一途を辿る中で、日本国民の10人のうち7人以上が韓国との関係改善を望んでいることが分かった。このために、両国首脳会談が早期開催されなければならないという声も過半数だった。しかし、日本政府は、韓国に対する強硬基調を継続する兆しを見せている。

 

日本のTBS放送は9日、系列会社であるJNNが7~8日、全国18歳以上の男女2280人(応答1167人)を対象に実施した世論調査の結果、今後の韓日関係を「改善するのが良い」と答えた人が79%に達した。10人中8人の割合である。一方、「このままでいい」との回答は13%、「無回答・分からない」は8%にとどまった。

 

韓日関係が悪化して以降、日本政府やマスコミを通じて韓国への過激な声や嫌韓報道が出てくるのとは異なり、日本の市民の多くは、韓国との関係改善を望んでいるものと見ることができる。


スポンサードリンク
 

 

膠着状態に陥った韓日関係を打開する方策として挙げられている韓日首脳会談の早期開催についての質問には、「早期に開催されなければならない」との回答が50%で、「早期に開催される必要はない」 38%を上回った。

このような中で、日本政府の「ホワイトリスト(輸出審査優遇国)韓国排除」については、「妥当である」という回答が59%であった。依然として高い数値だったが、先月64%に比べて5%下落しているのが注目される。一方、「妥当でない」も24%で、前月(18%)に比べ6%上昇した。

 

しかし、韓国政府の対応措置であるジーソミア破棄については、「理解できない」との回答が76%に達した。「理解している」という回答は9%にとどまった。

日本の国民が、韓日関係の改善を希望しているのに比べ、日本政府は、韓国に対する強硬対応を継続する動きを見せている。日本の産経新聞共同通信などは、韓国に外交欠礼犯してきた河野太郎外相が11日に予定されている内閣改造で、防衛相に起用することが検討されていると報じた。

 

共同通信は「外相の退任も防衛相に起用することで、韓国側に誤ったメッセージを送りたくない意図があるようだ」と分析した。また、韓国の経済報復措置を主導した世耕弘成経済産業相は、自民党参院幹事長に起用されることが伝えられた。

 

1. 韓国人

訳もなく挑発してきて、今さら縫合しようと?
無理だと思うが
年間250億ドルの黒字を出しながら儲けていた商人が、殺すぞと襲いかかってきたのになかったことにしようだと?
これで和解するのであれば、韓国人はアホである

共感:262|非共感:6


2. 韓国人
>>1

事実=アホで正しい

共感:0|非共感:7


3. 韓国人
>>1

安倍がさらにアホである
猿に放射能を浴びせればキングコングになると思ったようだが、実際にはガンの総合病院!

共感:4|非共感:0


4. 韓国人
>>1

日本人は加害者なのに被害者であるかのように行動し、反省と謝罪を知らない
永遠に交わることはない
じわじわと断交することだけが答えだと思う

共感:3|非共感:0


5. 韓国人

安倍の輸出規制には賛成しながら、関係は改善したいって、韓国は叩かれても我慢しろという話か?

共感:181|非共感:0


6. 韓国人
>>5

安倍を引きずり降ろせば信じてやる
安倍に飯を食わせ、支持率も高いというのに笑えるわな


7. 韓国人
>>5

正確な解釈


8. 韓国人

これは不買運動の影響が大きくなっているという事実だ
被害を受けている日本人たちの不満が高まっているという事実であり、世論が変わっているといこと
継続して不買運動しなければならない

共感:120|非共感:4


9. 韓国人
>>8

日本のやつらは弱者に限りなく強く、強者には限りなく弱いので、一度戦えば、死ぬ一歩手前まで徹底的に叩かなければならない


10. 韓国人
>>8

そんな中、ユニクロの姉妹ブランドGUは新たな店舗を増やしている


11. 韓国人

表と裏が違う島国猿の話は聞きたくない
一生、お前らの国には行かないし買わない

共感:68|非共感:4


12. 韓国人
>>11

猿に支配された朝鮮人

共感:0|非共感:2


13. 韓国人

ジーソミアを撤廃してこそ、お前らが安保不安を感じ、韓国の大切さを知る
韓国が北中露に傾けば、貴様ら日本が対北中露の最前線になる

共感:51|非共感:7


スポンサードリンク
 


14. 韓国人
>>13

それでは韓国は社会主義国家になりますね wwww

共感:2|非共感:0


15. 韓国人
>>13

事大主義外交から綱渡り外交に変わっていってるところだ ww


16. 韓国人
>>13

とは言え、現実的に北中露に傾いたところで得るものはそれほどない
現状維持が答えだ


17. 韓国人

完全に韓国をもてあそんでいるね
65%が安倍を支持しながら改善を望んでいるだと?
舐めてるね

共感:21|非共感:0


18. 韓国人

そのまま、脱日本と日本不買は継続しなければならない

共感:14|非共感:0


19. 韓国人

輸出規制賛成は70%で、ジーソミア破棄は80%が理解できない?
安保も経済も観光に物乞いしてるね
日本人は乞食なのか?

共感:12|非共感:0


20. 韓国人

お前らはそこで台風の防護膜の役割でもしてろ
トランプの尻を舐めながら

共感:8|非共感:0


21. 韓国人

ジーソミアは当然、破棄が正しい
韓国を敵国扱いする国と軍事情報を共有しようだと?
敵に軍事秘密を知らせる馬鹿がどこにいるのか?
ジーソミア廃棄に反対する人は親日売国奴である

共感:6|非共感:0


22. 韓国人

ジーソミアがどれほど日本にとって得になることなのか、簡単に知ることができる部分だね

共感:6|非共感:1


23. 韓国人

韓国はホグ国である
日本の立場で見れば、逃すことのできないカモである
殺しても、強姦しても、国を奪っても、侮辱しても、嫌韓しても、復讐どころか日本旅行にたくさん行き、日本製品を愛用するのが韓国人なのだから、絶対に放っておくことはできない
日本人としては

共感:5|非共感:0


24. 韓国人

不買運動はどちらか一方が消えるまで続く…

共感:5|非共感:0


25. 韓国人

対韓貿易黒字がいくらだと思っているのかwwww
金脈が切れそうなので、あのようなことを言っているのか www

共感:5|非共感:0


26. 韓国人

輸出規制には理解しながら、ジーソミア終了は理解できないというお前らが理解できない

共感:4|非共感:0


27. 韓国人

民主主義後進国
日本の言論統制はひどい
日本が先進国とかアホな話である
未開人ども

共感:4|非共感:1


29. 韓国人

理解するな
安倍の支持率が60%以上の国がそんなことを言っても信じられない

共感:4|非共感:0


30. 韓国人

大多数の日本人は状況が分からないのか?
なぜ韓国がそうしているのかを

共感:3|非共感:0


31. 韓国人

やはり表と裏が違う日本人だ
反韓書籍がベストセラーになり、反韓放送の視聴率が高いことはみんな知っている
先に挑発してきて、いまだに韓国を敵対視する安倍が弾劾されてこそ可能なこと
関係改善したければ、まず安倍を弾劾しろ

共感:3|非共感:0


32. 韓国人

調査結果がどうしてあのように変わるのか?
つい最近まで、韓国制裁を支持すると言ってなかったか?

共感:3|非共感:0


スポンサードリンク
 


33. 韓国人

嫌韓ビジネスが幅を利かせる国と関係改善って何だ?

共感:3|非共感:0


34. 韓国人

今度こそ、真正性のある謝罪を受けなければならない
ここで有耶無耶に終わらせれば、今後もずっと妄言を繰り返すだろう

共感:3|非共感:0