〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

安倍、北のミサイル挑発に「韓国と協力」… 日韓関係悪化した7月以降初めて韓国言及


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191101164540p:plain

 

安倍、北のミサイル挑発に「韓国と協力」… 7月以降初めて言及

日本の安倍晋三首相は31日、北韓が発射した飛翔体を「短距離弾道ミサイル」と規定し、「日本と地域の平和と安全を脅かす行為」とし、「強く非難する」と明らかにした。

安倍首相は同日、北韓のミサイル挑発直後に首相官邸国家安全保障会議NSC)を開催した後、記者たちに対してこのように述べ、「(北韓が)今年に入って20発以上の発射を繰り返しているのはミサイル技術を向上させることが目的であるのは明らかだ」と話した。

朝日新聞によると、安倍首相はまた、「これまで以上に安保上の警戒・監視を強化しなければならない」とし、「米国や韓国をはじめとする関係国と緊密に協力し、国民の生命と平和な生活を断固として守っていく」と強調した。

安倍首相が周辺国との協力に触れながら、「韓国」を含ませたのは約3ヵ月ぶりだ。安倍首相は韓日関係が極度に悪化した今年7月以降から、北韓の挑発に対する国際協力を言及する内容において、韓国を抜いて「米国との協力」だけを示してきた。

今月2日、北韓の潜水艦発射弾道ミサイルSLBM)発射の際も、「米国を含む国際社会と協力していきたい」とだけ明らかにした。


スポンサードリンク
 

 

北韓協力の対象に韓国を再び入れたのは、最近の李洛淵首相の訪日後に造成された両国間の対話の雰囲気と無関係ではないようだ。

韓国合同参謀本部は、北韓が同日午後、平安南道一帯から東海方向に短距離飛翔体2発を発射したと発表した。北韓の短距離ミサイルなどの飛翔体発射は、今年に入って今回が12度目だ。

 

1. 韓国人
安倍猿め
苦ければ吐き出して、甘ければ飲み込んで
もう利用されるのはやめよう
共感:51|非共感:9


2. 韓国人
>>1
毎日北韓に不意打ちを食らっているので、もう感覚が麻痺しているようだ


3. 韓国人
安倍が悪かったと謝罪するまで駄目だ
共感:36|非共感:8


4. 韓国人
>>3
安倍が戦争を起こして慰安婦強制動員したのか?
ハァ…
共感:0|非共感:2


5. 韓国人
金正恩
間違って日本に飛ばすことはできないのか?
共感:10|非共感:5


6. 韓国人
邪悪なチョッパリ野郎
共感:5|非共感:0


7. 韓国人
ミーソミア破棄はよくやったというのが正しいようだ
共感:6|非共感:4


8. 韓国人
>>7
ジーソミアではないのか?wwww
共感:2|非共感:0


9. 韓国人
韓国と協力?
ふざけんな
共感:4|非共感:1


10. 韓国人
信用できない韓国となぜ協力するのか?
消えろ
共感:12|非共感:4


11. 韓国人
ジーソミアを破棄した後、北韓が挑発するたびに後手にまわり、間違った情報出したりして支持率が落ちるから、焦っているのだろうwww
共感:2|非共感:0


12. 韓国人
親しいふりをするな
共感:2|非共感:0


13. 韓国人
ここには病身どもが多いね
日本は世界3位の大国だぞ
国防衛星も日本8個、韓国0個である
共感:3|非共感:1


14. 韓国人
いろんな国の中に韓国が入った←これをもって自惚れるアホみたいなコメント虫ww


15. 韓国人
文在寅が病身のような振る舞いをしたことが改めて実感される
なぜこうも一寸先も見れない人間なのか?
グローバル時代に自力更生しようという独裁豚の手先らしい
共感:2|非共感:2


スポンサードリンク
 


16. 韓国人
安倍よ
もう一線を越えた
お前らは勝手にやれ
我々も勝手にやるから
互いに関心を持たないようにしよう
ミサイルを飛ばそうが核を飛ばそうが


17. 韓国人
賢明にならなければならない
いくら安倍のことが憎たらしくても金正恩のチンピラよりは良い!


18. 韓国人
もう騙されない


19. 韓国人
やるべきことをしよう
日本産不買運動は使命だ
共感:20|非共感:1


20. 韓国人
協力って何だよ
お前らが絶対に付き合えないやつだということを今回、教えてくれたではないか
共感:2|非共感:1


21. 韓国人
協力とかよく言うわ
北韓を売って国民を扇動し、政権を維持するな!
たぬき野郎


22. 韓国人
日本を非難するのではなく現実的に考えてみてくれ
北韓が我々を攻撃する可能性が高いのか、日本が我々を攻撃する可能性が高いのか?


23. 韓国人
>>22
北韓が我々を攻撃する?
現実が分からないのか?


24. 韓国人
>>22
売国奴野郎


25. 韓国人
韓国軍は日本を目の敵にするのではなく、主敵である北韓を目の敵にして警戒態勢をしっかりやってくれ
トップが病身だから主敵の区別もできないのか?
実質的に、脅迫してミサイルを飛ばしているのは北韓なのに
共感:55|非共感:51


26. 韓国人
>>25
哀れなやつ
日本に不意打ちを食らっても精神を改められないのか?
共感:8|非共感:3


27. 韓国人
>>25
あれが安倍の融和ジェスチャーだと思っているようだが、まったく逆である
輸出規制は引き続き行い、ジーソミアは維持せよというある種の脅迫だ
他のことは自分が正しいから触れずに、北韓に対しては韓米日協力が必要だという汚い本音である
共感:2|非共感:0


28. 韓国人
>>25
北韓が滅びれば日本も我々の敵になるのだが?
下にも軍隊を配備しなければならないということが分からないのか?
当然、上にも中国があるので軍隊を配備しなければならない


29. 韓国人
>>25
独島を奪おうとしている国が主敵ではないとするお前の安保観はよく分かった


30. 韓国人
>>25
今は北韓も日本も、我々にとってはどちらも同じだ


31. 韓国人
>>25
北韓と戦争するよりも先に、独島を奪われる


32. 韓国人
狡猾なチョッパリ


33. 韓国人
お前らは信用できない!


34. 韓国人
必要な時だけ協力?
あなたにとって韓国は信用できない国なんでしょ?
我々もあなたたちを信用していないのに、なぜ協力するのか?
日本産ビールの99.9%が不買されたように、すべての部分がそうなる時まで我々は我々の道を進む


スポンサードリンク