〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 勝負師文大統領の決断、安倍を導き「しばらく座って話をしよう」…サプライズ成功


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191105124510p:plain

 

「勝負師」文大統領、安倍を導き「しばらく座って話をしよう」…サプライズ成功

● 日本語 - 韓国語の通訳はなく、「英語の通訳」…文の決断に「即席出会い」

● 首脳会談まで続くか注目…青瓦台「複数案模索しなければ」

 

f:id:bryan0230:20191105124540p:plain

4日、タイのバンコクで韓日首脳が13ヶ月ぶりに会い、11分間の会話を交わしたことについて、文在寅大統領特有の勝負師気質がうかがえた。

アセアン関連首脳会議に出席している文大統領はこの日午前(現地時間)、バンコクインパクト(IMPACT)フォーラム会場で開催されたアセアン+3(韓中日)首脳会議に先立ち、事前の歓談席で安倍首相と単独で会った…(省略)


スポンサードリンク
 

 

続いて、一歩遅れて安倍晋三首相が到着すると、文大統領は安倍首相と挨拶を交わした後、「しばらく座って話をしよう」とすすめて導いた。両国首脳は、タイ現地時間で午前8時35分から46分までの11分間の単独歓談を行った。

文大統領と安倍首相は、双方の通訳のみ同伴して会話を交わした。両首脳の会話は日本語-韓国語の通訳ではなく、英語通訳で行われた。文大統領が話すと、韓国側の通訳が英語で伝達し、これを聞いた日本側の通訳が安倍首相に日本語で伝える形だ。

それだけ今回の出会いが事前に計画されていない、文大統領の決断力が際立つ象徴的な場面である。これまで文大統領は、「外交的対話」の重要性を強調し、日本が対話の場に出なければならないと強調してきた…(省略)


この記事を見たネイバー読者の反応

 

1. 韓国人
勝負師wwwwwwwwwwwwww
共感:204|非共感:13


2. 韓国人
>>1
腹が痛いわwwww
勝負師ってwwwwww
最高に笑わせるよwwww
共感:4|非共感:0


3. 韓国人
>>1
私も大笑いした
記者様はギャグコンサート(韓国のバラエティ番組)を上回っているね
共感:3|非共感:0


4. 韓国人
>>1
勝負師wwwwwwwwwwwwwwwwwww
今年一番笑ったwwwwww
共感:2|非共感:0


5. 韓国人
>>1
やはり文在寅
支持率が訳もなく50%ではないwww


6. 韓国人
勝負師とかアホか
8月以前に、両国関係の悪化を防ぐことができる機会が十分にあったが、その時は、もう永遠に会わないみたいに振る舞っておきながら、それから4ヶ月もせずに再び会うのは、外交戦略が0点である無能な政治家ということであって
共感:552|非共感:79


7. 韓国人
左派メディアが政権のラッパ吹きの役割をしているね
何が勝負師なのか?
チョ・グク事態を覆い隠すためにジーソミアを破棄したが、米国が大騒ぎするから、どうしようもなくなって話したんだろ
文在寅金正恩をわがままな末っ子でも扱うように、よしよしと放置したがために、ミサイルを傍若無人に撃ちまくり、それでもハハハと笑って黙認しているから金正恩も調子に乗って暴れまくっている


金正恩は、文在寅の限りない傍観と米国トランプの口先だけの見え透いた脅しを見切り、好き勝手にふざけている
そして国民を不安にしている
共感:835|非共感:207


8. 韓国人
>>7
物乞い外交が勝負師って
ラッパ吹きをするメディアと文在寅が恥ずかしいです
共感:6|非共感:3


9. 韓国人
>>7
勝負師wwwwwww
日本に屈辱的な低姿勢で近づき、安倍の前でモジモジしているというのに
本当に呆れたメディアだ
共感:11|非共感:6


10. 韓国人
統帥権者が、北韓の顔色を見ながら「良い戦争より、悪い平和が良い」という敗北主義的な発言を繰り返している間、我が軍は戦争を忘れた軍隊になってしまった
No安倍、Noジャパンと叫んでいた者たちが、今は堂々と親日してペコペコするとか、偽善でなければ何なのか
No在寅
共感:257|非共感:43


スポンサードリンク
 


11. 韓国人
勝負師だと?
メディアが政府の犬になったな
共感:39|非共感:3


12. 韓国人
人間関係においても、あのように辻褄が合わない行動をすればいじめられる
ましてや国家外交でそんなことをすれば…
共感:30|非共感:4


13. 韓国人
勝負師?
茹でた犬の頭も笑うだろう
共感:11|非共感:0


14. 韓国人
勝負師wwwwww
喉が渇いたやつが井戸を掘っているのであって何が勝負師なのか
共感:13|非共感:5


15. 韓国人
記事のタイトルが素晴らしいね
北韓の労働新聞なのか
今回の政権は、なぜこうも使う単語が北韓的なのか
共感:8|非共感:0


16. 韓国人
ここで悪質コメントをつける人が理解できない
過去の歴史に対する罪の意識がない安倍
そんな器の小さい安倍を対話に導いたというのに…
日本国内でも、安倍に対する不信の声が高いというのに…
なぜこんなに悪質コメントが書き込まれるのか
嘆かわしい
共感:10|非共感:4


17. 韓国人
>>16
ファクトを持ってこい
日本はこれまで謝罪したし、今回のことで深刻な打撃を受けたのは我々の方の方だ


18. 韓国人
勝負師ではなく、ただの認知症かかった薄弱だ
共感:6|非共感:0


19. 韓国人
勝負師なのは正しい
チョ・グクで勝負をかけてボロボロになった
共感:4|非共感:0


20. 韓国人
毎回負ける勝負師もいるのか?
共感:3|非共感:1


21. 韓国人
勝負師とかアホ抜かしている
こうなると思っていなかったとするなら本当に無能ということだ
共感:4|非共感:0


22. 韓国人
勝負師(?)土着倭寇(O)
共感:2|非共感:1


23. 韓国人
誰のせいでこんな状態になったのか…
笑わせようと勝負師と書いたのか?


24. 韓国人
国民には日本と経済戦争をして勝つと言っていたのに、安倍に物乞いするんだね


25. 韓国人
得られたものは一つもなく、失い続けるものを収拾しようとするのが勝負師なのか?wwwww


26. 韓国人
このニュースに我が家の犬が笑います


27. 韓国人
勝負師???
2019年の最後を飾るコメディ的な発言wwwwwww
共感:3|非共感:0


スポンサードリンク