〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2019-11-01から1日間の記事一覧

燃えてしまった沖縄の首里城…韓国内からも「残念」の声

スポンサードリンク // 燃えてしまった沖縄首里城…国内SNSも「残念だ」 31日未明、沖縄のユネスコ世界文化遺産首里城で火災が発生し、中心建物が全焼するなど、国内からも残念だという反応が相次いだ。 日本のNHKは同日午前2時40分頃、沖縄那覇市の首里城か…

兵役履行した海外永住者に日本産の器が贈呈されていたことが発覚して物議

スポンサードリンク // 米国など、国外永住権者は兵役義務がありません。それでも、韓国人としてのアイデンティティを求めるために軍隊に志願入隊する若者たちが増えています。そんな彼らに対し、ある地方の兵務庁が感謝の品物を贈りましたが、それが呆れた…

産経新聞記者の「文在寅氏」発言をそのまま放送した韓国公営放送、番組制作陣が公式謝罪

スポンサードリンク // 日本偏向放送議論が起こったKBS 1TV「時事直撃」制作陣が公式謝罪した。 制作陣は28日、公式文書を通じて「視聴者の厳しい指摘に対して申し訳なく思う」と謝罪した。 議論は今月25日に放送された番組で起こった。この日の放送には、韓…

日本の参議院議長「天皇発言謝罪しなければ文喜相に会わない」

スポンサードリンク // 日本の参議院議長「天皇発言謝罪しなければ文喜相に会わない」 ● 4日に東京でG20議長会議を控えて書簡送る ● 「日王は戦争主犯の息子」発言謝罪要求 日本の山東昭子参議院議長がいわゆる「日王(日本では天皇)発言」に対して謝罪と発…

北朝鮮女子サッカー代表、1ヶ月後に控えた韓国開催の東アジアカップ突然不参加

スポンサードリンク // (単独)北韓サッカーがまた…12月の釜山東アジア杯突然不参加 12月に釜山で開かれる東アジアサッカー連盟(EAFF)チャンピオンシップ(以下E-1チャンピオンシップ)に参加するとしていた北韓女子サッカー代表チームが不参加となった。…

安倍、北のミサイル挑発に「韓国と協力」… 日韓関係悪化した7月以降初めて韓国言及

スポンサードリンク // 安倍、北のミサイル挑発に「韓国と協力」… 7月以降初めて言及 日本の安倍晋三首相は31日、北韓が発射した飛翔体を「短距離弾道ミサイル」と規定し、「日本と地域の平和と安全を脅かす行為」とし、「強く非難する」と明らかにした。 安…

AIおばあさんを作る…慰安婦被害者の記憶を永遠に残す試み

スポンサードリンク // イ・チュンミョンさんは強制徴用被害者でした。慰安婦被害おばあさんらは、もう20人程度しか生存していません。政府に登録された被害者240人のうち、ほとんどがこの世を去りました。 このように、時間、そして忘却と戦っている被害者…