〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 米軍B-1B爆撃機、韓国そっちのけで日本の自衛隊と共に金正恩の滞在場所付近を飛行


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200424230242p:plain

 

米国「死の白鳥」、金正恩の滞在場所と知られる元山近くを飛行

f:id:bryan0230:20200424230253p:plain

見た目が白鳥を連想されることから「死の白鳥」というあだ名を持つ米国の戦略爆撃機B-1Bが22日、日本の在日米軍三沢基地付近に飛来し、日本の航空自衛隊所属のF-2戦闘機2機と合同訓練を行った。B-1Bは、B-52、B-2と共に米国の3大戦略爆撃機で、敵地を絨毯爆撃できる恐るべき破壊力を備えた戦略兵器だ。


米国空軍のB-1B超音速戦略爆撃機が22日、韓半島に近い日本列島で、在日米軍と日本の航空自衛隊の戦闘機と飛行訓練を実施した。この過程で、B-1B爆撃機は、健康異常説が提起されている北韓金正恩国務委員長が滞在しているとされる江原道元山から、わずか800~900km離れた日本周辺の上空も通過していたことが確認された。


「死の白鳥」と呼ばれるB-1B爆撃機韓半島周辺に公に展開されたのは、2017年12月の韓米連合空中訓練ビジラント・エースに参加して以降、2年4ヶ月ぶりだ。


23日、軍用機追跡サイトである「エアクラフトスポット」によると、22日、米サウスダコタ州エルスワース空軍基地所属のB-1B爆撃機1機が、北極海ベーリング海を経て、日本の青森県三沢基地近くの上空を飛び、在日米軍のF -16戦闘機、日本の航空自衛たのF-2戦闘機と連合飛行訓練を実施した。以後、沖縄近くまで南下した後、米本土の基地に復帰した。往復2万kmを超える長距離展開訓練を実施したものである。


米太平洋空軍司令部は23日、ホームページに関連の写真を公開し、「(米日両国の)「鉄桶(ironclad)同盟」を示す「ダイナミックな戦力展開(dynamic force employment)を実現した」とし、「米日の対応能力強化と地形熟達向上のためのもの」と述べた。北韓の挑発など、韓半島を含む域内の危機的状況を想定した米日連合訓練であることを示唆したものである。


B-1B爆撃機韓半島周辺展開は、北韓を牽制する武力示威との観測に重量が置かれている。最近、対南打撃新型兵器と巡航ミサイルを相次いで打ち上げ、緊張を高めた北韓に挑発を自制せよとするメッセージと受け取るべきということだ。


金委員長が参加した金日成の誕生日(15日)を前後して、米国の主力偵察機が相次いで韓半島に投入され、北韓を隅々まで監視すると同時に、米国の主要戦略資産がいつでも韓半島に投入できるという点を北韓に警告したという話だ。別の軍消息筋は、「金委員長が健康に特に問題がない場合、近うちにミサイル発射の現場見学などを通じて健在を誇示する”軍事イベント”に出る可能性を念頭に置いた米国の先制布石でもある」と述べた。


スポンサードリンク
 


これと共に最近、グアム・アンダーソン基地に配備されたB-52爆撃機5機をすべて本土に撤退させるなど、域内の爆撃機前進配備を中断して以降も、米国の対北韓拡張抑制(extended deterrence)態勢に問題がないことを示すための措置とも解釈される。


このような中、韓米も昨年延期した連合合同訓練を電撃開始した。軍によると、韓国空軍と在韓米空軍は20日から、F-15K、F-16戦闘機などを動員した大隊級連合合同訓練に突入した。この訓練は、24日まで韓国全域で行われる。


空軍関係者は、「韓米連合作戦遂行能力を向上させるための年次的通常訓練」とし、「参加戦力と期間、訓練規模は例年と同様の水準だ」と話した。


韓米は2018年の大規模な連合合同訓練のビジラント・エースを猶予し、昨年には大隊級以下の連合合同訓練を実施しようとしたが、北米非核化交渉など外交的努力を後押しするために取りやめている。今年も対北韓関係を考慮して縮小し、猶予されるという観測が出ていたが、最近、北韓のミサイル挑発が相次ぎ、警告レベルで訓練強行を決めたとみられる。

 

1. 韓国人
あそこから韓国が抜けるのが話になるか?
共感:2|非共感:1



2. 韓国人
韓国とせず、日本とするのが現実
共感:4|非共感:0



3. 韓国人
韓国軍はしなびて、日本の自衛隊は格上げ
共感:7|非共感:0



4. 韓国人
韓米間の同盟は、別居した夫婦のように、形式的な関係となった状態
これで懸念されることは、日本に韓半島の管理を全面的に委ねることである
これは以前から日本が求めていたことであり、米国は許可していなかったが、米国も経済状況が良くないため、日本の提案を受け入れる可能性があり問題だ
何も知らない人間は、無条件に非難するだけだが
共感:9|非共感:0



5. 韓国人
あの写真を見て、桂タフト密約が思い出されるのはなぜだろうか
共感:5|非共感:2

 

6. 韓国人
白鳥よ
青瓦台付近も飛行してくれ
北韓のナンバー2がそこにいる
共感:5|非共感:1



7. 韓国人
我々は北韓の顔色をうかがって韓米合同訓練もできないのに…
日本が羨ましい
共感:11|非共感:2



8. 韓国人
>>7
だったら日本に行け



9. 韓国人
韓米合同軍事演習がまともにできないから、米日合同演習に切り替えられたのだ
大韓民国は、自由陣営から疎外されつつある
共感:26|非共感:3



10. 韓国人
文災害よ
米国にとって韓国は10分足らずで焦土化できる小さな国だ
共産化の妄想にとらわれて反米を連呼して国を滅ぼすのはやめろ
共感:12|非共感:3



11. 韓国人
日本との合同訓練を韓半島の近くで実施するな
役に立たず、緊張感だけ高まる
北韓程度の相手は、韓国だけで十分であり、韓米連合は天下無敵だ
共感:3|非共感:27



12. 韓国人
なぜこのような緊迫した状況ですら、非常対策機動飛行団に米国と日本だけが?
自業自得だ
もう北韓体制が崩壊し、難民ラッシュという緊迫した事態が起きても、北韓の地は平和維持と均衡維持の美名の下、中ロ米日が4分割して管理することになるだろう
親北一辺倒で走ってきた大韓民国の取り分は、その4カ国が揃って拒否をし、国連を通じて取り分を主張しても、韓国の肩を持つ常任理事国はないであろう
復旧支援や難民受け入れ管理、一部の経済的開発参加程度が許されるのみ
最初から、国内的に左右の政治争いがあっても、軍事・外交的には6者構図の中間の役割を果たすべきだった
共感:27|非共感:8



13. 韓国人
お前らは何だ
なぜ他人の領海を勝手に飛行しているのか!
韓半島から去れ!
共感:5|非共感:92



14. 韓国人
>>13
韓国の同盟国なんだけどwwwwww



15. 韓国人
>>13
お前が何だ
東海にミサイルを撃ちまくっているのに!
これについて何か言え!
共産主義者
共感:12|非共感:0



16. 韓国人
>>13
頭壊文だね
北韓が好きなら北韓に消えろ
共感:4|非共感:0

 

17. 韓国人
>>13
共産主義者を探し出して北に送還しましょう


スポンサードリンク
 


18. 韓国人
我々は、借りてきた麦袋
共感:4|非共感:0

 

19. 韓国人
油を無駄にせず、搭載していたものを元山の特閣にプレゼントしろ
共感:3|非共感:1



20. 韓国人
米国なしに、韓国の安保は安全ではない
北韓や中国に対しては、今の政府の行動を見れば、守ったり協力したりするのではなく、そちら側に吸収される感じだ
共感:9|非共感:0



21. 韓国人
文在寅はさぞかし不快に思ったことだろう
共感:12|非共感:1



22. 韓国人
今の米国は、韓国があってもなくてもいいと考えているような感じがする
米国はすでに、韓国が中国に編入されたと見ているようだ
今の若い人は共産主義者の下で暮らしたいと考えているので、そうなるのも悪くない
そこで苦労して反面教師になることを期待する
共感:7|非共感:7



23. 韓国人
給油もせずに米国まで戻るとかかっこいいね



24. 韓国人
800~900kmが近い距離か…?
共感:3|非共感:0



25. 韓国人
>>24
うん
金正恩識別可能距離



26. 韓国人
>>24
飛行機においては近い



27. 韓国人
元山爆撃行こうwww
共感:4|非共感:0



28. 韓国人
韓半島の不安定化に反対する



29. 韓国人
我々もあんな訓練して欲しい
共感:4|非共感:1



30. 韓国人
トランプも早くコロナに感染してほしいな
共感:3|非共感:17



31. 韓国人
日本の航空機を撃墜して独島に展示館を作ろう
共感:0|非共感:15



32. 韓国人
>>31
日本の航空機を撃墜すれば、その日が我々が共産化する日だということを知れ



33. 韓国人
>>31
本当に、日本と純粋に喧嘩して勝つ自信があるのか?
そうやって日本を見くびって清が滅び、ロシアが滅びた
壬辰倭乱日帝時代、2度も叩かれたのに韓民族は学習効果がないのか?
なぜそんなに日本を見くびっているのかwwww



34. 韓国人
900キロが近いのか
最高速でも1時間くらい 飛ばないといけない距離なのに
共感:3|非共感:2



35. 韓国人
>>34
え?ww
いつから飛行機の最高速度が時速900kmになったの?wwww



36. 韓国人
>>35
B1爆撃機の最高速度は、マッハ1.2だ
ざっと計算しても時速1200kmである
最高速度は非武装時に出る速度



37. 韓国人
元山から800km~1200km離れたところを飛行って、つまり日本の上空を飛行していたということだが、信頼性がガタッと落ちるね
共感:4|非共感:3



38. 韓国人
大統領よりも、米国と日本の連合軍の方が頼もしくて心強いね
韓国は、中国や北韓にもうすり寄るな…
精神を改めろ
共感:22|非共感:13



39. 韓国人
なぜ連合飛行訓練を日本とやっているのか?(泣)
我々とはもう同盟ではないのか?(泣)
共感:9|非共感:1



40. 韓国人
>>39
堂々と反米したからです
どれほど憎たらしかったことでしょうか
地政学的位置がなければ韓国はとっくに消えていたでしょう


スポンサードリンク