〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 日本政府、入国拒否対象に韓国全域を指定


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200403094102p:plain

日本政府、入国拒否対象に韓国全域を指定(総合)

 

●安倍首相、コロナ19対策会議で発表…3日0時から適用

●韓国以外の中国、米国、欧州など48の国・地域も対象

日本が韓国全域を入国拒否対象地域に指定した。

日本の安倍晋三首相は1日、コロナ19(新型コロナウイルス感染症)対策本部会議で、韓国、中国、米国と欧州の大部分の国家など49の国・地域の全域を出入国管理法に基づく入国拒否対象に追加すると述べた。

この措置は3日午前0時から今月末まで適用される予定だ。

 

f:id:bryan0230:20200403094139p:plain

1日、マスクをつけたまま参議院決算委員会に出席した安倍晋三首相。

日本の出入国管理法上の入国拒否対象になれば、最近2週間以内に該当地域に滞在した外国人は原則的に日本に入国できなくなる。

日本はこれまで、大邱と清道など一部地域だけを入国拒否対象に指定していたが、これを全国土に拡大した。

今回の措置で、日本政府が入国拒否対象にあげた国と地域は73ヶ所に増え、全世界の3分の1を超えることになった。

これに先立ち、日本の外務省は先月31日、入国拒否対象に新たに含めた49の国・地域の感染症危険情報を「レベル3」(訪問中断)に、その他の世界地域を「レベル2」(不必要な訪問中断)にそれぞれ引き上げた。

安倍首相はまた、この日の会議で出発地に関係なく、すべての入国者に「2週間」の待機を要請すると発表した。

これにより、日本人を含めて全世界から日本に入国する人は例外なく自宅やホテルなど出入国管理所長が指定する場所に2週間滞在しなければならない。

また、空港から待機場所に移動する際、列車やタクシーなど公共交通手段を利用することが事実上禁止される。

日本政府は、韓国と中国、米国、欧州の一部などにこの措置を限定して適用していたが、今回、全世界に拡大した。

一方、日本の外務省によると、日本を出発する旅行者の入国を制限する国と地域は1日午前6時基準で180の国・地域で、日本が国交を結んだ195カ国の92%に達する。

 

1. 韓国人
ゴミ記者が日本が韓国だけを入国禁止したというニュアンスで書くね
他の国も適用対象なのに
共感:2671|非共感:64



2. 韓国人
>>1
まさにこういうのが扇動記事ではないか
ただでさえ経済が衰退しているのに、経済大国に反日して、結局我々だけが大きな被害を受ける
共感:56|非共感:31


スポンサードリンク
 


3. 韓国人
>>1
最近のメディアは本当に情けないです
扇動屋だけが暴れている
共感:21|非共感:2



4. 韓国人
>>1
本当にありがとう、安倍よ
どっかのバレリーナが日本に行ってコロナに感染してくるより、お前らが防いでくれた方が良い
共感:10|非共感:8

 

5. 韓国人
>>1
反日扇動はうんざり
共感:8|非共感:2



6. 韓国人
韓国だけでなく、他の国も適用対象なのに、それはタイトルには書かないのですか?
共感:864|非共感:17



7. 韓国人
>>6
本文のすぐ2行目に出ているが…タイトルにすべての内容を書くことが可能なのか?
お前のようなやつは、タイトルにすべて書いても、なぜその言葉を前に配置しなかったのかと、文章の並びに対しても攻め立てるだろうね
共感:14|非共感:75



8. 韓国人
行くこともない…
コロナ19について隠し、まったく情報のない霧の中になぜ入って行くのか…
先も見えないのに、途中で崖に落ちようと行くのか…
入国を拒否しようがしまいが…行くつもりもないし、行きたくもない
共感:645|非共感:25



9. 韓国人
>>8
私の生涯、チョッパリの地に足を踏み入れることはないだろう
我が家の家訓だ
共感:4|非共感:1



10. 韓国人
>>8
現代社会でこういうことを考えること自体が未開な精神勝利ではないかww
共感:10|非共感:37

 

11. 韓国人
>>10
はい、次の土着倭寇
共感:13|非共感:1



12. 韓国人
韓国もちょっと海外流入を防ごう
こうしているうちに、みんながしびれを切らして外に出てくれば、何が起こるのか恐ろしい
共感:573|非共感:41



13. 韓国人
>>12
自国民をどうやって防ぐのですか?
共感:32|非共感:2



14. 韓国人
>>12
海外流入はほとんどないのだが?
何を言っているのか
共感:10|非共感:46

 

15. 韓国人
>>14
2週間で感染者の1/3以上が、海外流入なのだが?
共感:36|非共感:2



16. 韓国人
これは当然のことであって
韓国がおかしいのだ
共感:128|非共感:36



17. 韓国人
>>16
日本に行って生きろ
チョッパリ野郎よ
共感:7|非共感:29



18. 韓国人
安倍が初めて良い政策を出したね
来年のオリンピックの時にも、入国禁止をお願いします
共感:79|非共感:1



19. 韓国人
選挙戦だからと、また反日の押し売りがすごいねwwww
被害を受けたのは中国のせいなのだが
共感:95|非共感:31



20. 韓国人
記事自体があまりに露骨な意図で日本が韓国だけを入国禁止をしたというふうに書かれていますね
本文で韓国の他に数十カ国を入国拒否にしたとするなら、記事のタイトルを「日本政府、韓国を含む49の国・地域を入国拒否対象に指定」程度にすべきではなかったでしょうか?
共感:56|非共感:0



21. 韓国人
自分の国が一番危険なようだが…
共感:46|非共感:2



22. 韓国人
適切な処置に見える
韓国も、すでに実施していなければならない政策
共感:28|非共感:5



23. 韓国人
この程度であれば感謝することではないか…
日本が世界で最も危険な国家なのだがwww
共感:22|非共感:1



24. 韓国人
韓国の医療陣が倒れたら、医療防疫システムがすべて崩れる…
すべての海外入国禁止だけが最善の解決策だ
共感:12|非共感:2



25. 韓国人
>>24
今、韓国は防疫は文災害が拒否し、最初からできなかったとし、患者たちの治療だけを医療陣が苦労しながら行っています
共感:3|非共感:0



26. 韓国人
我々も外国人の入国を禁止しよう
もう医療陣も限界だ
コロナ患者のために一般患者たちだけが被害を見る
もうちょっと防ごう
共感:6|非共感:1



27. 韓国人
日本は地震放射能、伝染病…総合セット
共感:7|非共感:3



28. 韓国人
これは日本がよくやったということだ
共感:5|非共感:1



29. 韓国人
嫌日を育てる意図は何だ?
共感:4|非共感:0



30. 韓国人
門を開けておいて、国民を死地に追い込む文災害より安倍の方がマシだ
共感:10|非共感:7



31. 韓国人
また反日
原因は中国なのに
反中運動をしましょう
共感:4|非共感:1



32. 韓国人
ありがとう、安倍
ところで、マスクが小さく見えます
共感:3|非共感:0



33. 韓国人
我々も今からでも外国人の入国を防がなければならない
共感:3|非共感:1



34. 韓国人
オリンピックを延期したから、すぐに入国禁止ww
共感:2|非共感:0



35. 韓国人
安倍、アリガト
共感:2|非共感:0


スポンサードリンク