〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

海外反応、マスク強奪行為に対する米国の言い訳が酷い


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200405085122p:plain

世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も
 新型コロナウイルスに対応する医療従事者を守るためのマスクを確保する動きが世界中で加速しており、マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している。米国が既に契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケースも見られている。
フランスとドイツの高官によると、米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている。既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもあるという。
ドイツのメルケル首相が率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)の幹部は、ロイターに対して「お金は問題でない。米国は必死だ。どんな値段でも払う」と話した。
フランスでも3つの地方政府のトップが同じような見解を示した。仏東部グランテスト地域圏の幹部は、マスク確保のために絶えず闘っていると指摘。直前で引き渡しの取り決めが変わると話し、「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」と懸念を示した。
詳細↓

 

f:id:bryan0230:20200405085222p:plain

f:id:bryan0230:20200405085236p:plain

f:id:bryan0230:20200405085244p:plain


スポンサードリンク
 

 

FrenchPatriot130 フランス ↑30 ↓86
我々の手に入る筈のマスクを奪い取りやがって#
もはや戦争行為だな・・・
このウイルス騒ぎが収束したら覚えてろよ、このデブども#

>>FrenchPatriot130 
Agapios アメリカ ↑19 ↓6
落ち着けよカエル
>>FrenchPatriot130 
Alexandra イギリス ↑42 ↓10
おいおい
白旗専門のお前らがアメリカに戦争売っちゃうの?!

Frankly Speaking アメリカ ↑860 ↓257
たしかに気に入らないこともあるだろう
でもな、その前に3Mはアメリカの企業なんだよ
そこにリスペクトを払え
ドイツやフランスは関係ないんだ
そんなにマスクが欲しかったら、自分たちの企業に生産させろ

>>Frankly Speaking
Tracy アメリカ ↑216 ↓30
>>でもな、その前に3Mはアメリカの企業なんだよ

 

まったく同意
トランプは自国企業に対して、アメリカを優先するように命令してる
悪いことなんて何一つない
ドイツって生産性に優れた国家じゃなかったの?
マスクくらい、自分たちで供給しなよ

 

>>Frankly Speaking
Hmmmmmmmmmmmmmmmmmmm イギリス ↑133 ↓219
そういう問題じゃないだろ
お前らの国は強奪してんだぞ!

>>Hmmmmmmmmmmmmmmmmmmm 
Alexandra イギリス ↑97 ↓151

カナダとかはもうアメリカに水や電力供給するのを止めたらいいよね
アメリカなんて停電しとけ

Jennifer Marlowe アメリカ ↑536 ↓169
>>現代の海賊行為

海賊行為とか失礼な事言うな
トランプはアメリカの大統領だ
彼の念頭は常にアメリカ・ファースト
国家のために仕事をしてるだけなんだから

ドイツやフランスには気の毒だが、我々の方が感染者拡大しちゃってて大変なんだよ
マスクが欲しけりゃ中国と相談してくれ

>>Jennifer Marlowe
Pouetpouet アメリカ ↑52 ↓61
中国からマスクを大量購入?
我々が喧嘩し合ってる一方で、中国にはちゃっかり儲け話かよ・・・#
お前みたいなアホなコメントを目にするとマジで困惑するわ!
Sassy.. アメリカ ↑511 ↓201
Marla アメリカ ↑48 ↓27
アメリカ・ファーストとか関係ないってば

 

>>米国が既に契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケース
>>既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもある
>>米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う

 

ここ読んでる?
シッカリしなよ!

 

なんなの、この横暴な国・・・

 

>>Sassy.. 
PS カナダ ↑48 ↓27

 

だよね!
感染者数もファーストだよね!www
まあせいぜい楽しんでくださいな

 

>>PS 

Carrie アメリカ ↑44 ↓54

まあウチの場合は検査を進んでやっている結果なのでね・・・
カナダがまじめに検査を始めるのはいつですか?w

Alison1212 オーストラリア ↑19 ↓6
ホントにやる事に節操が無いなアメリカって
恥を知れ!

 

G 44 イギリス ↑234 ↓23
なんかこの記事だけだと、いかにもドイツやフランスに罪が無いようなイメージを受ける
事実はそうじゃないのに・・・

 

Mr Angry イギリス ↑448 ↓28
ま、ドイツやフランスも欧州内で同じような事やってんだけどね
国境の警備隊が、他国への援助物資を積んだトラックを引き止めたりしてる

 

>>Mr Angry
Boots84 イギリス ↑361 ↓37
これ
先週、英国行のマスクがフランス国境で止められた#

 

>>Boots84 
twisted for good フランス ↑14 ↓79
でもその代わりに日頃から我々は移民を大量に供給してるじゃないか
ウィンウィンだろ^^?

 

MeghanCallYourDad アメリカ ↑824 ↓67
てか中国こそ世界にマスクを無料提供しろや
お前らには責任が有るんだぞ


>>MeghanCallYourDad
Ladina イギリス ↑36 ↓11
これなんだよなあ・・・
 

>>MeghanCallYourDad
Luxferro アメリカ ↑127 ↓11
>>責任

マスクの無料配布程度で済むもんか!

スポンサードリンク