〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 錯綜する金正恩の健康状態…米当局者「元山で歩く姿確認」、中国の消息筋「死亡したものと暫定結論」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200424225847p:plain


(単独)米当局者「金正恩が元山で歩く姿を捕捉」

● 「側近がコロナに感染し、金正恩平壌を離れた模様」

NSC北韓内部の特異動向ない」

健康異常説が提起された北韓金正恩国務委員長が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)などを理由に元山に居所を移したという情報を米国当局が把握したことが分かった。

米政府関係者は22日(現地時間)、「金委員長が先週から元山に滞在し、15~20日間、介助を受けたり車椅子などを利用せずに歩く姿が捉えられた」と明らかにした。

米政府は、偵察機などを投入して電波及び映像情報を分析した結果、このような内容を把握したものと見られる。この関係者は、「一部の補佐陣と高位職がコロナ19に感染し、金委員長が予防のために平壌を離れたものと解釈される」と伝えた。

また、米政府は、医療施設が整っている元山の別荘で、金委員長がある種の医学的施術や治療も受けたという点に重点を置いて、状態を把握中だと伝えられた。

青瓦台は23日、鄭義溶国家安保室長の主宰で国家安全保障会議NSC)を開き、「現在、北韓内部に特異動向がないことを確認した」と明らかにした。

 

f:id:bryan0230:20200424225918p:plain

米当局者「金正恩、治療を受けたという証拠がある」

●日本メディア「コロナ被害で元山の別荘行き」
●統一部当局者「金正恩、近いうちに現れるだろう」

北韓金正恩国務委員長は、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)感染などに対する懸念から元山に移動しており、重大な状況ではないと米政府は把握している。韓国政府も、金委員長が日常業務を遂行していると判断している。

しかし、一部では、金委員長の健康状態が回復するのが難しい状況という話も出ており、金委員長が公開の席上に現れるまで、議論は続くものと見られる。

米国当局の分析によると、金委員長の周辺で複数の人物がコロナ19に感染しており、喫煙や肥満などでコロナ19に脆弱な可能性のある金委員長が特段の措置を取ったものと見られる。金委員長の専用列車も元山で補足されたものと伝えられた。ある対北消息筋は「英国のジョンソン首相が最近、コロナ19に感染して集中治療室に入院していた状況なども心理的影響を及ぼした」と診断した。

日本の東京新聞の報道も米当局の分析と同じ脈絡だ。この新聞は複数の北韓消息筋を引用して「金委員長が元山の別荘に滞在している」とし、「金委員長の警護要員の中から感染者が出て警備態勢に不安を感じ、避けたという情報もある」と伝えた。

米政府は、金委員長が元山で、ある種の医学的施術または治療を受けたという点にも重点を置き、金委員長の状態を把握中だと伝えられた。米政府関係者は「金委員長が治療を受けたことを裏付けるだけの証拠がある」と述べた。世宗研究所のチョン・ソンジャン北韓研究センター長は「北韓巡航ミサイルを試験発射した14日に何らかの事故が発生し、金委員長が元山に行って治療を受けた可能性もある」と分析した。

米政府は、金委員長が元山から離れようとしている情況も最近、補足したことが分かった。金委員長の行き先や移動の目的などは確認されていないという。

韓国の統一部当局者は「もう少し見守れば(金委員長が)公開活動で(姿を)見せてくれるものと予想している」と明らかにした。米国のジョン・ハイトン合参次長は金委員長について「依然として北韓の核武力と軍隊を完全に統制していると推定する」と明らかにした。

一方、金委員長の状態が深刻だという話も出ている。金大中政府の初代青瓦台国政状況室長を務めた張誠珉世界と北東アジア平和フォーラム理事長は23日、東亜日報との通話で「今日午前10時頃、知り合いの中国共産党高位幹部が電話をかけてきて”金委員長が事実上困難な状態に陥った。中国の医療陣も急きょ、北韓に派遣されたが、帰国できずにいる。今日未明、北韓の高位幹部らが事実上(金委員長が)死亡したと暫定結論を下した”と伝えた」述べた。

 

1. 韓国人
2年以内に統一する…
共感:2|非共感:12


スポンサードリンク
 


2. 韓国人
近いうちにウサマ・ビンラディンのような最後を迎えるだろう
共感:6|非共感:0



3. 韓国人
コロナ避難説が最も合理的である
コロナが拡散してから金正恩平壌におらず、元山と全国の別荘を渡り歩いている…
豚の命保全が、北韓のすべての政策の最優先だから…
共感:8|非共感:2



4. 韓国人
消息筋云々は、何を言っても責任を負わないので信頼できない
米国や韓国政府より、早くて正確な情報ラインがあるわけないし
共感:10|非共感:1



5. 韓国人
これが事実だとするなら、大失望だね…
共感:7|非共感:0



6. 韓国人
幸いです!
北韓のコロナ事態を我々が助けることができればいい!
世界のコロナ事態が早く収まりますように!
中国はこのウイルスについて、正直に話して欲しいです
共感:1|非共感:21



7. 韓国人
偽正恩が何人いるのか…
共感:3|非共感:1



8. 韓国人
先祖のように国民を捨てて逃げるというwww
クーデターが起こらないのが不思議だ本当に
共感:5|非共感:0



9. 韓国人
文在寅閣下万歳!
金正恩同志万歳!
共感:1|非共感:13



10. 韓国人
本当に良かったです
健康に気をつけて、早く統一しましょう
共感:2|非共感:22



11. 韓国人
ところで総選挙が終わったら、コロナ事態で全世界が韓国を再注目しているとか、うまく防いでいるという記事がないね…
コロナの記事がほとんど見られなくなった
共感:8|非共感:0



12. 韓国人
金正恩と似せて整形した偽物ではないか?
共感:4|非共感:1



13. 韓国人
太陽節と言えば、北韓で最も大きい記念日なのに、他の全員が出席したのに、1人参加できないほどコロナが怖かったというのか
納得できない
共感:6|非共感:0



14. 韓国人
心臓関連の施術、手術をしたなら、訳もなくまともな心臓を手術したのではなく、急性心筋梗塞など突然の心臓麻痺が来たということだ
死亡した可能性もある
共感:2|非共感:0



15. 韓国人
偽物の金正恩
本物の金正恩であれば、車椅子なしで動くことはできない
確実に金正恩の替え玉である
共感:8|非共感:4



16. 韓国人
イ・ゴンヒの生死の方がもっと気になるわ
共感:10|非共感:2

 

17. 韓国人
本当に死んでいたら、突然発表するだろう…
毎回、そうだったように
共感:2|非共感:0



18. 韓国人
中国共産党の高位幹部は、情報力がそれしかないのか?wwww
共感:8|非共感:0



19. 韓国人
朝1時頃に、確かに中国の情報通による金正恩死亡に関する記事をいくつか見たのに、朝起きたら消えていた…何が真実なのか…
共感:10|非共感:0



20. 韓国人
幸いだ
我らが文在寅が、すべてを放っておいて、大号泣するところだったね
共感:8|非共感:8



21. 韓国人
これを機に内部分裂が起こればいいのに
共感:3|非共感:1


スポンサードリンク
 


22. 韓国人
事前不正選挙を覆い隠そうとするフェイクニュース
共感:8|非共感:7



23. 韓国人
あれほどの高密度な豚は、レーダーでも捕捉される
共感:4|非共感:0



24. 韓国人
仕事はせず、毎日のように支持率だけ調査
ニューディール政策をすると言って山火事監視の短期アルバイト、公務員を増やすという
共感:9|非共感:2

 

25. 韓国人
なぜ全世界が金正恩にそんなに関心が高いのか
共感:6|非共感:0

 

26. 韓国人
やはりチャンネルAは、早くて正確ですね
ニュースをありがとうございます
共感:3|非共感:10



27. 韓国人
生きても迷惑、死んでも迷惑…
共感:5|非共感:0



28. 韓国人
豚野郎…早く死ね…人民たちが可哀想だ
共感:6|非共感:0



29. 韓国人
あの野郎は歩くだけでもニュースになるね
共感:4|非共感:0



30. 韓国人
似ているルックスの偽物かもしれない
共感:9|非共感:0



31. 韓国人
12日、心血管手術と共に足首の手術も受けたそうだが、車椅子や介助なしに歩くとか
常識的にも話にならない
共感:7|非共感:0



32. 韓国人
あんなのを見ると、米国はその気になれば金正恩を殺せるという話だね
共感:5|非共感:0



33. 韓国人
この前、消毒剤を突然、数億ウォン分北韓に送ったという
問題があることはあるようだ
共感:7|非共感:1



34. 韓国人
ただコロナのために、自宅隔離しているのである
共感:2|非共感:0



35. 韓国人
金正日の死亡直前にも、あんな作戦を何度もしていた
共感:2|非共感:0


スポンサードリンク