〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「反応」 中学受験で父が息子殺害 髪も抜かれ...母が涙の証言 無理にでもお母さんに連れ出して守ってもらいたかった

f:id:bryan0230:20190625103916p:plain

f:id:bryan0230:20190625103949p:plain


スポンサードリンク
 

 

ryu***** | 15時間前

それでも無理にでもお母さんに連れ出して守ってもらいたかった。

 

ezg***** | 15時間前

殺人の意思がなければ傷害致死ってそろそろおかしくない?人殺しは人殺しだよ。
刃物でさすって殺意がなければやらないよ。
しかも、長いこと時間をかけて拷問するって、そっちの方が残酷じゃないの。
苦しみが長い分、瞬間的な殺人よりも酷いと思う。
この親父のバックボーンにも問題があるのかもしれないが、正直知りたくもない。

 

god***** | 15時間前

子供は、大人以上に世間体を気にすることもあるし、生まれてからの環境が変わることに強い不安や抵抗を感じることが大いにあると思う。


スポンサードリンク
 

 

でも、暴力や借金など、子供の生活を脅かす状況なら、無理矢理にでももう一方の配偶が引き剥がして環境を変えなければいけない。

成長期の心が不安では、どんなにいい学校を出たって幸せにはなるのは難しい。
踏み出すには勇気がいるけど、どうか一歩頑張ってほしい。

 

ut | 15時間前

俺も親父に包丁で脅されながら勉強し、テストが悪けりゃ階段から突き落とされ、成績が落ちれば閉じ込められ、最後に刺された。

親自身が学歴コンプ抱えてたりすると、こうやって歪みが現れてくる事があるんだと思う。

 

あの頃俺は、愛されてないわけじゃないってずっと自分に言い聞かせてた。
俺のためなんだ、俺が受かれば家族みんなが幸せになる、と。
だから頑張らなきゃ、信じなきゃ、誰にも言ったらあかん、と。
結局、親父の望む大学に合格した後すぐ、退学し、家を出た。

 

中受を否定する気はない。
実際俺自身、そのおかげで学ぶ喜びを知ったし、手に入れられたもんも沢山ある。

だけど…

 

親御さんは、どうか教育とは何かを本気で考えてほしい。
己の欲と子を思う気持ちをごっちゃにしたらあかん。
本当に大事な事を見失い一歩間違えれば、こいつを育ててしまう可能性だってあるんだから…

全ての子が救われるよう心底願ってる。

 

∪子 | 15時間前

父親の人生を知りたいです。名門校を出たのに、高卒でトラック運転手、高校時代に一人暮らしって疑問が多いです。

自分の人生で誇れるのが母校だけで、子供に同じ道を歩んでほしかったのでしょうか?どこから歪んでしまったのか?…

この記事を読んで母親は子供を連れて逃げてほしかったけど、日本はそうゆう人達を受け入れる準備はあるのかな?…

子供は所有物じゃないし、こんな事件ばかりで気が滅入る


スポンサードリンク
 

 

isw***** | 12時間前

この子に楽しく勉強出来た時間は、少しはあったんでしょうか?辛いことだらけだったんでしょうね。

中受経験してますが、塾の追い込ませ方も凄まじいものがあります。
もう少し偏差値が上がれば志望校に手が届く。
その為に別枠の特訓に通う。
まだ届かなければ、個別や家庭教師をプラスする。親子は追い込まれていきます。

 

親の正しい判断は難しい。
子供の為に始めた受験勉強が凶器になる。
今回の父親は冷静さを失い怒りを爆発させた。

 

子供さんが可哀想でなりませんが、決して他人事ではないような気がします。
子供の身になって強要しない様に注意したいです。