〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

こんな奴が教師になるんだ! '女子生徒連れ去り 教員逮捕'

f:id:bryan0230:20190626185713p:plain

trivialsophy.hatenablog.com

 

あーあ | 6時間前

いきなり担任の先生が自宅にやってきて無理矢理連れ去るなんて怖すぎる。


スポンサードリンク
 


izo***** | 6時間前

今年だけで教師の不祥事は何十件目だよ。女子生徒目当てで教師になるクズが多すぎるんだよな。


sdi***** | 6時間前

教員か、医者か、警官か、まだまだ続く聖職者イヤ性職者の不祥事、犯罪。こんなに多かったかなあ、昔は。何処か今の教育がおかしいのだと思う。政治家からしておかしいのがドッサリ。子殺し親殺しも増えている。日本はどうなるんだろう。


ajn***** | 6時間前

こいつ、過去に余罪が沢山有るんじゃないか…?
泣き寝入りしている女の子が多くいるのでは…?
必ず厳罰に処して下さい!!


fla***** | 5時間前

元担任じゃなく現在の担任てとこがすごいな


b3t***** | 5時間前

女子生徒の親にしてみれば、
公立中よりも良い教育を受けさせたいと
思って私立中に行かせたのだろうが…

親は教師を訴えるだけでなく、
採用を決めた学校も訴えていいと思う。


may***** | 5時間前

身体のけがはいつか治るから、いいんだよ
問題はこころ。。
この生徒がこれからの人生をきちんと歩めますように


越前 | 6時間前

世も末だな(-_-)
こんな奴が教師になるんだからね。


asa***** | 5時間前

ここまでやるのはレアケースでしょうけど、日頃から生徒を物色している教師なんてそれこそ五万といるでしょうね。おぞましいことです。
過去には都道府県をまたいで同じような犯罪を繰り返してた輩もいたようですし。都道府県の境にかかわりなく情報共有して生徒を守ってほしいですね。


スポンサードリンク
 


xyn***** | 5時間前

怖い。親として。親には学校に子供を余程のことないと行かせる義務がある。息子が不適応から短期間、不登校になっただけで、義務教育だし行かせるべきと周りに言われる。主治医などに話せば無理させるなと。

 

いろんな見方や意見ある。すごく親も悩むし追い詰められるけどね。こんな先生含まれるなら、何とも言えないって思う親も出てくるね。担任なら顔見知りだし、住所知ってるし、場合によればドアも開けるかもしれないし、居留守しても都合も予測つきそうだから、不法侵入も変態ならしそう。担任が嫌いで、侵入された段階で身の危険感じて抵抗したんだろうね。それを無理矢理連れ去る、深い傷だよ。

 

逮捕されても数年間で出てくるし、精神疾患だか出されたらもっと早くなる。再びの付きまとい考えたら、どこかに隔離してもらうしかないよね。被害者にとっては加害者が生きてるだけで苦痛と恐怖だと思う。

 

rln***** | 5時間前

インターネットが身近になりすぎています。
普通のサイトを見ているだけでも、いやらしい広告が入ります。
女性蔑視、いかがわしい。
子供に対してでもです。

その気がなくても、見せられている。
おかしなものを表示されないようにしてほしい。


FronTiger | 6時間前

普通は理性で抑える。
人生棒に振ってまでやるか?


nag***** | 5時間前

ここ数年多いと感じるけど、昔からあったのがSNSとかの発達で明るみに出やすくなったからなのか、被害者が声を上げやすい風潮に少しずつ変わってきてるからなのかは解らないけど、、、

取りあえず、生徒さんは怪我はあるとはいえ無事(生きてて)良かった。

あとは心のケアをお願いします。


zer***** | 5時間前

女子中学生の担任26歳
女子中学生が助かっただけでも良かったです。
怪我を負ったことはショックですが、命が第一です。

しかしこの担任26歳の心の闇は誰にも説明できないだろう。

 

今回が初犯、傷害致傷、拉致監禁
実刑となっても5年程度、示談が成立したら執行猶予の可能性もあるかと思います。
今後また再犯の可能性が大きいと思うので、
海外のような、性犯罪者の行動範囲制限と足輪GPSの装着義務を課せるようなことが出来ればですが、

 

今の法では人権の観点からそれは出来そうにありません。
またそのような議案が出たら、人権派弁護士、野党、市民団体が騒ぎ出すだろう。暴力団の人権はあれだけ無視しても知らん顔なのですが。


スポンサードリンク
 


xnu***** | 5時間前

職業差別かもしれないが職によって量刑を数段上にあげても良いと思う
被害者は一度殺された様なものだ

ただ、こんな嫌なことは忘れて幸せになって欲しいと強く願います